医療法人医仁会
訪問介護ステーション
月収169,700〜196,600円 (手当含む)
月収169,700〜196,600円 (手当含む)
月収169,700〜196,600円 (手当含む)
時給1,500円〜
時給1,500円〜
時給1,500円〜
時給1,000円〜
月収250,000〜280,000円 (手当含む)
求人に応募、施設の詳細情報はこちらから
この施設の求人に
応募・問い合わせる
カンタン60秒!無料登録
有料老人ホームに併設!年中無休で切れ目のなくサービスを提供しています。
ヘルパーステーションあすかビレッジは、住宅型有料老人ホーム太郎と花子の1階に事業所を構えています。併設している訪問看護ステーションのほか、法人内にあるさくら総合病院や老人保健施設さくら荘などと連携し、円滑に業務が行えるよう心がけています。また、訪問するのは住宅型有料老人ホームにお住まいの方がメインですが、近隣にお住まいのご自宅で療養されている方のところにも伺います。業務はヘルパーステーションと住宅型有料老人ホームで兼任することもあり、臨機応変な対応が必要となりますが、利用者さまとの信頼関係の構築を重視し、寄り添うケアを実践。過度な介護にならないよう配慮しています。教育面では、未経験の方や経験のある方など、一人ひとりのレベルに合った教育方法で指導。また、子育て中の職員もたくさん活躍しています! お子さまの具合が悪い時には優しい言葉をかけてくれるスタッフばかりで、「とても助かっている」との声が挙がっています!
①寄り添うケアを実践! 信頼関係の構築に力を入れています!
ヘルパーステーションあすかビレッジは、住宅型有料老人ホーム太郎と花子にお住まいの方を中心に、近隣に住む介護を必要とされる方のご自宅にも訪問します。介護度は自立された方や呼吸器を使用されている方などさまざまです。同施設では、利用者さまとの信頼関係の構築に力を入れています。掃除を綺麗にしたり、料理を美味しく作ったりすることも大切ですが、利用者さまに寄り添いこれまでの人生観を尊重し、お話をすることも重要なお仕事です。ADLを低下させないために、できることはなるべくご自分でしていただき、過度な介護にならないよう努めています。また、普段の利用者さまの様子を把握することで、ちょっとした体調の変化にいち早く気づけるように心がけています。
▲事業所は住宅型有料老人ホーム太郎と花子の1階にあります
②教育体制充実! 資格取得支援制度でステップアップも図れる!
同施設では、未経験から入職したスタッフに対しては、マンツーマンで先輩スタッフが教育にあたります。お休みやシフトも合わせ、1人の職員に教えてもらうので、わからないことがあってもすぐに聞ける環境。利用者さまのことを把握するところから始め、徐々に業務に携わっていきます。経験ある方にはその日ごとに経験を積んだベテランのスタッフがついて、施設内の仕事を覚えてもらいます。スキルアップを望まれる方には資格取得支援制度があるところもメリット! 介護職員初任者研修から費用の補助を受けられるので、無資格の方もお仕事が始めやすいでしょう。
▲利用者さまに寄り添い、信頼関係を築けるよう心がけています
③ママさんスタッフも働きやすい! 子育てに理解のある職場です
ヘルパーステーションあすかビレッジには、およそ70名のスタッフが在籍。若手のスタッフからベテラン職員まで、幅広い年齢層のスタッフがバランス良くいます。意見の言いやすい職場で、のびのびとお仕事ができるでしょう。また、子育て中のスタッフも働きやすい環境で、常勤として働きながら、日勤のみや平日のみの勤務をすることも可能です。お子さまが急に体調を崩してお休みや早退しなくてはならない場合も「子供が小さいうちはそばにいてあげな」と優しい言葉をかけてくれるスタッフがたくさんいて、実際に「子育てしやすいし、働きやすいし、助かっています」という声が挙がっています。
▲法人内には病院や老人保健施設があります
2013年入職 介護スタッフ
入職したきっかけは何ですか?
もともと販売とか、美容師とかの仕事をしていたので、人と接することが好きなんですよね。介護の仕事は全く違う職種ですけど、今後のためにと思って入職しました。
仕事の内容を教えてください。
主に住宅型有料老人ホーム太郎と花子の入居者さまがメインで、お部屋に訪問して、ケアプランに基づいて、入浴や食事介助、お買い物のサポートなどをさせて頂いています。
家庭と仕事の両立はいかがですか?
とても両立しやすいです。子どもの具合が悪い時にお休みしないといけない時にも快く「ついててあげな」と言ってもらえますし、学校から電話がかかってきて早退しなくちゃいけない時にも「いいよいいよ、早く行ってきな~」と送り出してくれるので助かります。
2013年入職 介護スタッフ
入職したきっかけを教えてください。
友人が当施設で勤務していて、紹介という形で入職しました。はじめは事務で入ったのですが、「現場で働いてみないか?」と声がかかったんです。それで働きながら資格を取りました。
ヘルパーステーションあすかビレッジで働く魅力は何ですか?
人と人との関わりなので、マニュアル通りに行かなかったり、思うようにお話ができなかったりと、いろいろなことが起きますよね。そういったことの中で常に勉強しながら成長できるし、もっと技術をつけたいなとずっと思っています。
これからチャレンジしていきたいことはありますか?
今は介護職員初任者研修と介護職員実務者研修の資格を取らせてもらったので、次は介護福祉士、喀痰吸引の資格が取りたいです。持っていない資格はどんどん取りたいし、知識もどんどん身につけたいです。
住宅型有料老人ホームに併設する施設! ママさん職員も多く活躍中!
▲事業所は住宅型有料老人ホーム太郎と花子の1階にあります
▲利用者さまに寄り添い、信頼関係を築けるよう心がけています
▲法人内には病院や老人保健施設があります
名鉄小牧線 田県神社前駅
駐車場あり(無料)
有給休暇
夜勤手当あり
資格手当あり
固定残業代なし
通勤手当あり
昇給
退職金
正社員登用
研修制度
再雇用
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所あり
※利用条件等はお問い合わせください
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
男性の割合
休日・残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。