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特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブTOMO

デイハウスTOMOの求人情報

  • 神奈川県平塚市山下374-2
  • JR東海道本線(東京~熱海) 大磯駅

デイハウスTOMOの魅力

食事や入浴、個別機能訓練に力を入れているデイサービスセンター。

  • デイハウスTOMOは、神奈川県平塚市に立地するデイサービスセンターです。豊かな自然に囲まれた湘南平の麓にある、和風一戸建ての民家で運営しています。定員は10名と少人数。小規模ならではのアットホームな雰囲気が魅力です。ご利用者の身体にも環境にも優しい石鹸を使用した個浴での入浴や、安全に配慮しつつ季節感も取り入れた食事、心身の健康維持のための外気浴、四季の外出などを行っています。また、ご利用者が在宅で生活を続けていくための機能維持を目的とした個別機能訓練も実施しています。

デイハウスTOMOの施設・法人概要

施設名
特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブTOMO デイハウスTOMO
施設形態
老人デイサービスセンター
勤務地
神奈川県平塚市山下374-2
交通情報

JR東海道本線(東京~熱海) 大磯駅 徒歩25分

運営事業者
特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブTOMO
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

利用者は大正生まれの80代後半~90代前半の女性中心です。皆さん「自分の家にいるみたい。」と言われ、庭のある一軒家の佇まいが落ち着き、懐かしさや四季の移り変わりを実感できると好評です。同じ時代に生まれ、過ごされた青春時代のことや現在の暮らしに至るまでのことなど利用者同士の会話も活発で、同世代の方と交流をされています。住み慣れた地域で在宅生活を送りたいという気持ちをもって個別機能訓練にも熱心に参加されています。定員10名のアットホームな雰囲気の中で、季節の行事、祝事(誕生会、敬老)などをはじめ共に喜び、過ごす時間を楽しまれています。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    28%

  • 要介護2

    36%

  • 要介護3

    16%

  • 要介護4

    8%

  • 要介護5

    12%

ご利用者の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

ご利用者の年齢比

0

0

19

77

4

  • 75-84歳
  • 19

    %

  • 85-94歳
  • 77

    %

  • 95歳-
  • 4

    %

職員体制について

ワーカーズ・コレクティブの働き方(一人ひとりが知恵と時間、資金、労力を出し合う働き方)に賛同して集まったワーカーで運営しています。40代~70代の女性中心ですが、家庭の主婦の視点や発想を活かしデイハウスTOMOの特長でもあるきめ細やかな対応を心がけています。「気配り」「心づかい」をもって利用者一人ひとりを尊重し、寄り添っていく介護を目指します。そして「私たちが将来利用したいと思えるようなデイサービスを作りたい」と思っています。

現在の職員の総数

39

職員の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員の年齢比

0

0

4

27

69

  • 40代
  • 4

    %

  • 50代
  • 27

    %

  • 60代〜
  • 69

    %

の提供サービス・対応について

  • ・入浴サービス・・・個浴では浴室への出入りもカーテンの仕切りなどプライバシーを守っています。浴室(入浴中スタッフ)と着脱室(入浴外スタッフ)の連携を保ちながら安心・安全な入浴を提供しています。・食事サービス・・・デイルームの一角にある台所(調理室)で調理スタッフ手作りの「昼食」を提供しています。安心・安全な食材にこだわり、やわらかく食べやすい工夫などの個別対応にも心がけています。・個別機能機能訓練・・・機能訓練指導員のもと、在宅で生活が継続できるように実施しています。(個別機能訓練加算Ⅱ)自宅で生活していく上での目標(事例:一人で入浴ができるようになりたい。等)を設定し、体操、筋力トレーニング、歩行訓練等を踏まえて実践的かつ反復的な訓練を行っています。 ☆利用者一人ひとりのニーズに応じて、きめ細かいサービスを心がけています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

毎月1回、送迎会議、ナース(機能訓練指導員)会議、リーダー会議、生活相談員会議、調理会議の各会議と定例会(全体会議)と内部研修を開催し、サービス向上に向けた話し合いを行い情報共有しています。各会議ではきめ細かいサービスを心がけ、介護のスキルアップを図り、毎日のサービスに活かすことができるように取り組んでいます。また、内部研修では、利用者本位のサービスを目指して介護サービスの専門知識を学び合っています。

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  • 労働者派遣事業 派13-310987

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