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  • 千葉県松戸市松戸2160
  • JR常磐線(上野~取手) 松戸駅
  • 訪問介護ステーション
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2路線利用可・松戸駅から徒歩8分!地域に根ざしたケアを目指す訪問介護

  • 介護ステーションまといは、合同会社まといが運営・管理を行っている訪問介護事業所です。場所はJR常磐線と新京成線の2路線が乗り入れている「松戸」駅から徒歩8分。電車でのアクセスに優れた立地にあります。「地域に根ざした介護」を目標として掲げているこちらの事業所では、松戸市・市川市・流山市にお住まいの方が、これまで通り住み慣れた地域で生活できるよう関係機関と連携を取って介護を実施。ご利用者の安全を一番に考え、お一人お一人の生活環境や健康状態に応じたケアを行っています。

施設の詳細情報

介護ステーション まといの施設・法人概要

施設名
合同会社まとい 介護ステーション まとい
施設形態
訪問介護ステーション
勤務地
千葉県松戸市松戸2160
交通情報

JR常磐線(上野~取手) 松戸駅 徒歩8分

運営事業者
合同会社まとい
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご家族と離れて暮らしている、またお独りになってしまわれた、いわゆる独居で『認知症状がある高齢者』の方が急増しており、今後は地域全体で安全で安心な暮らしができるように支えていかなければならないことを実感しております。そこで私たちは、ご利用者様の状態や日々の状況を、電子メール等を活用しながら情報を共有することを行っています。実際の援助で行った内容や、顔色、体調、言動等、気になることは当然のことながら、他のご利用者宅に行った帰り道に声をかけ、『○○さん元気でした!』とメールしあいながら、ご利用者の安全を見守っています。

ご利用者の総数

22

  • 施設の受け入れ可能人数
  • 16名
  • 施設の最大受け入れ人数
  • 40名

(受入可能人数掲載日:2014年12月11日)

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    44%

  • 要介護3

    17%

  • 要介護4

    22%

  • 要介護5

    17%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

0

5

30

60

5

  • 65-74歳
  • 5

    %

  • 75-84歳
  • 30

    %

  • 85-94歳
  • 60

    %

  • 95歳-
  • 5

    %

職員体制について

性格は明るく朗らかな人間ばかりですが、仕事はキッチリ行います。常にご利用者様の状態を把握し、どのようなケアが一番良いかを考え、皆で相談しながら援助しています。介護福祉士が非常勤を含め5名の体制となりました。身体介護を中心に、より質の高い介護が実践できるように切磋琢磨しています。男性ヘルパーが2名おりますので、身体の大きな方や、男性の入浴介助もお任せ下さい!

現在の職員の総数

13

職員の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員の年齢比

8

8

54

23

8

  • 20代
  • 8

    %

  • 30代
  • 8

    %

  • 40代
  • 54

    %

  • 50代
  • 23

    %

  • 60代〜
  • 8

    %

施設の提供サービス・
対応について

  • 『地域に根ざした介護』私たちは、ご利用者の皆様が住み慣れた地域で穏やかな暮らしを過ごせるように、感謝の気持ちをケアに込めて支えていきたいと考えています。出来る限り健康な生活が送れるように、医療関係者やケアマネージャー、関係各位と連携し、ご利用者様の安全を第一に考え、状態や状況にあわせ、ヘルパーと共に清掃・調理・買物などをご利用者の皆様と行っております。特に認知症のご利用者様へは、生活全般に支障が無いように配慮することを心掛けております。出来る限りの情報を集め、過ごされてきた背景を知り、ご利用者様の尊厳を守りながら、訪問介護でありながら、いつでもすぐ傍らで寄り添って見守っているような介護を目指しております。離れて暮らしているご家族の方々には、電子メール等を利用しながら、ご利用者様の状態や日々の状況をご報告することにより『安心感』も提供したいと考え実行しております。また、介護保険では算定出来ない清掃などのサービスや、ご家族向けのサービス、通院時の付添いなど、介護保険外サービスが急増しています。これは、私たち事業所のヘルパーの人柄や仕事ぶりが評価されたものだと自負しております。この情報は、医療関係者やケアマネージャー、関係各位と共有することにより、よりきめ細やかなケアの実践に結びつけております。

サービス向上に向けた
取り組み

『研修』新人及び他の事業所で働かれていた職員においても独自のマニュアルを用いて研修を行います。このマニュアルは、介護保険に係る法律や、介護に関する技術、ご利用者様への接遇、ヒヤリハット報告の重要性など多岐にわたり指導が出来る内容となっており、法律の改正や研修等で得た知識等を追記し、常に見直しを行いながら、従業者全員で共有しています。また、外部研修へも積極的に参加出来るように、費用や交通費を事業所で負担し、従業者の自己啓発を促しています。『情報の共有』日々におけるご利用者様の状態変化等は自社ネットワーク上で従業者が共有出来るようにしており、事業所外でも確認が出来るシステムにすることで情報共有のスピード化を図っています。これにより、文書作成等に係る時間を軽減し、よりよい介護現場でのサービスに注力できる環境を作っています。『満足度の向上』利用者満足度を向上させる為、毎月のモニタリングは基より、個別アンケートやご家族へのヒアリング等を行っています。また、従業者のモチベーションも重要な要素と考え、事業所内では様々な飲食物を用意しています。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

    一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

    きらケアを運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

    医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

    きらケアを運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

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