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有限会社ハートネット

訪問介護ハートネットの求人情報

  • 埼玉県入間市東藤沢4-1-11
  • 西武池袋線 武蔵藤沢駅

訪問介護ハートネットの魅力

専門スタッフの密な連携で、ご利用者の様々なニーズに対応しています!

  • 埼玉県入間市の訪問介護ハートネットでは、ホームヘルパーとケアマネージャー、サービス提供責任者など各分野の専門スタッフが密な連携を取ることで、ご利用者の状況の変化に素早く対応。ご利用者やご家族、関係者からの質問や相談にも的確かつ迅速にお答えできるよう、万全の体制を整えています。ご利用者の立場に立った介護サービスの提供に努めており、お一人お一人の健康状態や生活環境に応じた自立支援を行っています。事業所へは西武池袋線「武蔵藤沢」駅から徒歩5分ほどでアクセスが可能です。

訪問介護ハートネットの施設・法人概要

施設名
有限会社ハートネット 訪問介護ハートネット
施設形態
訪問介護ステーション
勤務地
埼玉県入間市東藤沢4-1-11
交通情報

西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩6分

運営事業者
有限会社ハートネット
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

認知症診断を受けている独居者、高齢夫婦世帯、疾病からなる障害を持つ独居者、寝たきりの中高齢者等様々な利用者に対応しています。

ご利用者の総数

56

  • 施設の受け入れ可能人数
  • 12名
  • 施設の最大受け入れ人数
  • 100名

(受入可能人数掲載日:2019年12月09日)

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    55%

  • 要介護2

    20%

  • 要介護3

    9%

  • 要介護4

    13%

  • 要介護5

    4%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

3

4

34

57

1

  • -64歳
  • 3

    %

  • 65-74歳
  • 4

    %

  • 75-84歳
  • 34

    %

  • 85-94歳
  • 57

    %

  • 95歳-
  • 1

    %

職員体制について

規則を守りつつ、かしこまり過ぎない対応を心がけています。利用者の性格や状況を把握し、臨機応変に対応できるよう責任者と連携をとりながらサービスを行っています。

現在の職員の総数

14

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

7

7

7

7

73

  • 20代
  • 7

    %

  • 30代
  • 7

    %

  • 40代
  • 7

    %

  • 50代
  • 7

    %

  • 60代〜
  • 73

    %

運営方針

適切な運営を確保する為、人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の訪問介護員等が要介護者等に対し、適切なサービスを提供する事を目的とする。要介護者等の意思及び、人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を送れるよう援助する。地域との結びつきを重視し、関係市町村・居宅介護支援事業所・他サービス事業者と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

勤務時間

常勤職員8:00~18:00の内休憩(1時間)を含む9時間。非常勤職員1日1時間程度から稼働可能な時間内で応相談。パートタイム希望は応相談。

休暇制度の内容および取得状況

常勤職員は週休2日制、お盆休み・年末年始休暇あり。

福利厚生の状況

常勤職員は社会保険、雇用保険、労災加入。

提供サービス・対応について

身体介護中心型のサービス(身体生活)と生活援助が主になっています。介護予防・日常生活支援総合事業については、入間市と狭山市で指定を受けています。

介護サービスに関する特色等

利用者の状況の変化に迅速に対応できるよう、訪問介護員(ホームヘルパー)からの報告や情報を常に受けられる状態にし、介護支援相談員と連携をとりながらサービス提供にあたっています。サービス提供責任者においては、担当の利用者だけでなくサービス提供を行っている全ての利用者の状況を把握し、ホームヘルパーやご家族・各関係者からの質問や相談にも迅速に回答できるよう心がけています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

管理者、サービス担当責任者と訪問介護員との連携を密にし、責任者等が利用者の状況を常に把握していられる状況を作っています。利用者からの連絡や要望(苦情を含む)などにも速やかに対応できるよう体制を整え、利用者への状況説明や訪問介護員への指導等にあたっています。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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