キョーワライブケア株式会社

くすのきハイツの介護求人情報

くすのきハイツの写真3001

ご入居者さまのケアに専念できる環境。無理のない働き方が選べます!

くすのきハイツの写真3101

▲302号線沿いで、アクセスが良い環境です

くすのきハイツの写真3102

▲一人ひとりのご入居者さまに寄り添った介護を提供しています(画像はけやきハイツ)

くすのきハイツの写真3103

▲スタッフを「人財」とし、働くスタッフを大切にしています(画像はけやきハイツ)

施設形態サービス付き高齢者向け住宅 / 訪問介護ステーション / 有料老人ホーム / 訪問看護ステーション
住所愛知県名古屋市北区楠4-1937
最寄駅東海交通事業城北線 味美駅

くすのきハイツの求人一覧

安価で質の高い医療・看護・介護サービスをお届け。新しい形の高齢者在宅療養住宅です!

  • くすのきハイツは、医療サービス付きの高齢者の方のための在宅療養住宅です。主治医と指定居宅サービス事業所の訪問看護・介護サ−ビスが綿密に連携し、24時間365日安心・安全の見守りを行っています。充実した医療・看護・介護体制が整っているので、最期のときまで心身ともに健やかに生活したいと願う方をあらゆる面からサポート。栄養管理やバイタルチェック、身体介護など日常生活を送る上で必要な支援をしています。また、社会の情勢変化にも柔軟に対応し、その時に適した安価で質の高い総合的なサービスを提供しています。

実際の職場を取材してきました!

くすのきハイツ_インタビュー_メイン

ご入居者さまのケアに専念できる環境。無理のない働き方が選べます!

東海交通事業城北線「味美」駅から徒歩5分ほどの場所に位置するくすのきハイツ。要介護度4~5の医療依存度が高いご入居者さまを受け入れているため、レクリエーションなどはなく、ベッドサイドでのケアが中心となります。他職種のスタッフ同士が連携を図り、施設内訪問介護・看護という形で、ご入居者さまの暮らしを24時間365日体制でサポート。身体への負担が少ないショート夜勤を取り入れるなど、無理のない働き方ができる体制を整備しています。スタッフは穏やかな方が多く、気遣いやコミュニケーションを大切にしている職場です。カンファレンスやミーティングも定期的に開催されており、情報共有が徹底されています。事前に申請すれば、一週間程度の長期休暇を取得することも可能で、産休育休の取得率も高いため、働きやすい環境と言えるでしょう。

くすのきハイツで働く魅力

  • 1身体への負担が少ないショート夜勤制度を導入しています

    くすのきハイツでは、19時から翌朝8時までのショート夜勤制度を取り入れています。夜勤の休憩時間は3時間用意されており、仮眠室のベッドでゆっくり休憩することが可能です。また、施設内訪問介護のため、何時にどのご入居者さまのもとへ伺うのかは、あらかじめスケジュールが組まれています。時間配分がしっかり決められているので、残業が少ないことがポイントとして挙げられるでしょう。夜勤帯は介護・看護の職種がそれぞれ2名ずつ常駐しており、緊急時にも安心して対応できます。

    ▲302号線沿いで、アクセスが良い環境です

    ▲302号線沿いで、アクセスが良い環境です

  • 2自分のライフスタイルに適した働き方を選ぶことができます

    医療依存度が高い方を積極的に受け入れているくすのきハイツでは、ベッドサイドでご入居者さまのケアに専念することができます。気配りができる穏やかな性格の職員が多く、若手からベテランまで、幅広い世代のスタッフが活躍しています。職種の隔たりなくコミュニケーションが取れている、風通しの良い職場です。また、雇用形態も途中から変更できるので、子育て中は休みを多めに取り、仕事との両立に慣れてきたら勤務日数や夜勤の回数を増やすといった働き方も可能です。プライベートを大切にしながら働くことができるでしょう。

    ▲一人ひとりのご入居者さまに寄り添った介護を提供しています(画像はけやきハイツ)

    ▲一人ひとりのご入居者さまに寄り添った介護を提供しています(画像はけやきハイツ)

  • 3独り立ちできるまで先輩スタッフがしっかりサポートしてくれます

    プリセプター制度を取り入れているくすのきハイツ。介護初心者でも経験者でも、はじめの1ヶ月間はトレーナーと一緒に訪問に回ります。まずは業務の手順を見るところからスタートし、段階的に仕事を覚えていきます。独り立ちまでの期間は一人ひとりの様子を見ながら決めているので、安心して業務に慣れていくことができるでしょう。定期的に上長と話をする賞与面談の機会が設けられており、スキル以外の面でもフォロー体制は万全です。

    ▲スタッフを「人財」とし、働くスタッフを大切にしています(画像はけやきハイツ)

    ▲スタッフを「人財」とし、働くスタッフを大切にしています(画像はけやきハイツ)

施設の詳細情報

くすのきハイツの施設情報

施設名キョーワライブケア株式会社 くすのきハイツ
施設形態サービス付き高齢者向け住宅 / 訪問介護ステーション / 有料老人ホーム / 訪問看護ステーション
勤務地

愛知県名古屋市北区楠4-1937

交通情報

東海交通事業城北線 味美駅 徒歩5分

休日・休暇

年間休日 : 113日

育児休暇

特別休暇

有給休暇

手当

超過手当: 60,000円

役職手当: 40,000円

処遇改善手当: ~ 14,000円

カンファ参加手当: ~ 2,500円

ミーティング参加手当: 2,500円

定期残業勤務手当: 15,000円

シフト遂行手当: ~ 15,000円

夜勤手当: 6,000円 ~ 20,000円 / 回

資格手当: ~ 50,000円

皆勤手当: ~ 15,000円

精勤手当: ~ 15,000円

通勤手当あり

書類作成手当: ~ 10,000円

福利厚生その他

雇用保険

労災保険

健康保険

厚生年金保険

制服貸与

研修制度

昇給

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

夜勤・交替制勤務

2交替

従業員

看護師 1名

運営事業者キョーワライブケア株式会社
設立年月(事業所)2013/01/01
URLhttp://www.care-heights.com/building/kusunoki.html
同じ法人の施設けやきハイツひまわりハイツ訪問介護サービスひだまり
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

愛知県名古屋市北区楠4-1937

くすのきハイツの近くにある施設

他の求人を探す

キーワードから検索

くすのきハイツの求人をご覧の介護士さんへ
くすのきハイツの施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。くすのきハイツ以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もしくすのきハイツの施設の現在の募集状況、愛知県、名古屋市北区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る