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介護老人保健施設ラポールの施設・法人概要

施設名
医療法人悠信会 介護老人保健施設ラポール
施設形態
介護老人保健施設 / 老人短期入所施設 / 居宅介護支援事業所 / 通所リハビリテーション
勤務地
岐阜県揖斐郡大野町大野924-1
交通情報

樽見鉄道樽見線 本巣駅

駐車場

駐車場あり(無料)

休日・休暇

年間休日 : 108日

有給休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当: 11,000円 / 回

資格手当

資格手当: 20,000円

各種手当

固定残業代なし

通勤手当あり

役職手当あり

調整手当: 5,000円 ~ 35,000円

支援手当あり

役職手当: 5,000円 ~ 20,000円

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
給与に関する制度

退職金1

昇給1

研修サポート制度

正社員登用

研修制度

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:65歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

80名

運営事業者
医療法人悠信会
URL
http://www.rapport1051.jp
同じ法人の施設
住宅型有料老人ホーム 悠
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    12%

  • 要介護2

    18%

  • 要介護3

    25%

  • 要介護4

    16%

  • 要介護5

    29%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

3

3

28

55

13

  • -64歳
  • 3

    %

  • 65-74歳
  • 3

    %

  • 75-84歳
  • 28

    %

  • 85-94歳
  • 55

    %

  • 95歳-
  • 13

    %

職員体制について

介護職員に対しての取り組みについて 【資質の向上】 ・働きながら介護福祉士取得を目指すものに対する実務者受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援 ・研修の受講やキャリア段位と人事制度と人事考課との連動 【労働環境・処遇の改善】 ・新人介護職員のエルダー・メンター(新人指導担当者)制度の導入 ・介護職員の腰痛対策を含む負担軽減のためのリフト等の介護機器等の導入 【その他】 ・非正規職員から正規職員への転換

現在の職員の総数

85

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

職員の年齢比

12

18

21

14

35

  • 20代
  • 12

    %

  • 30代
  • 18

    %

  • 40代
  • 21

    %

  • 50代
  • 14

    %

  • 60代〜
  • 35

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

13

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    38%

  • 要介護2

    15%

  • 要介護3

    0%

  • 要介護4

    31%

  • 要介護5

    15%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

13

0

25

63

0

  • -64歳
  • 13

    %

  • 75-84歳
  • 25

    %

  • 85-94歳
  • 63

    %

職員体制について

介護職員に対しての取り組みについて 【資質の向上】 ・働きながら介護福祉士取得を目指すものに対する実務者受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援 ・研修の受講やキャリア段位と人事制度と人事考課との連動 【労働環境・処遇の改善】 ・新人介護職員のエルダー・メンター(新人指導担当者)制度の導入 ・介護職員の腰痛対策を含む負担軽減のためのリフト等の介護機器等の導入 【その他】 ・非正規職員から正規職員への転換

現在の職員の総数

85

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

14

22

19

20

25

  • 20代
  • 14

    %

  • 30代
  • 22

    %

  • 40代
  • 19

    %

  • 50代
  • 20

    %

  • 60代〜
  • 25

    %

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    7%

  • 要支援2

    15%

  • 要介護1

    20%

  • 要介護2

    31%

  • 要介護3

    17%

  • 要介護4

    7%

  • 要介護5

    3%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

6

32

28

30

4

  • -64歳
  • 6

    %

  • 65-74歳
  • 32

    %

  • 75-84歳
  • 28

    %

  • 85-94歳
  • 30

    %

  • 95歳-
  • 4

    %

職員体制について

介護職員に対しての取り組みについて 【資質の向上】 ・働きながら介護福祉士取得を目指すものに対する実務者受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援 ・研修の受講やキャリア段位と人事制度と人事考課との連動 【労働環境・処遇の改善】 ・新人介護職員のエルダー・メンター(新人指導担当者)制度の導入 ・介護職員の腰痛対策を含む負担軽減のためのリフト等の介護機器等の導入 【その他】 ・非正規職員から正規職員への転換

現在の職員の総数

33

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

17

17

17

35

13

  • 20代
  • 17

    %

  • 30代
  • 17

    %

  • 40代
  • 17

    %

  • 50代
  • 35

    %

  • 60代〜
  • 13

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

173

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    11%

  • 要支援2

    15%

  • 要介護1

    24%

  • 要介護2

    22%

  • 要介護3

    13%

  • 要介護4

    9%

  • 要介護5

    6%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

4

13

33

47

3

  • -64歳
  • 4

    %

  • 65-74歳
  • 13

    %

  • 75-84歳
  • 33

    %

  • 85-94歳
  • 47

    %

  • 95歳-
  • 3

    %

職員体制について

事業所の介護支援専門員は、利用者と家族の希望をふまえて自分たちのプランだとわかっていただけることを大事に考え、必要な助言やサービスの調整を行います。利用者と家族が『その人らしい生活』を送っていただけるよう支援しております。

現在の職員の総数

3

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

0

67

33

0

0

  • 30代
  • 67

    %

  • 40代
  • 33

    %

運営方針

1.施設サービス計画に基づき、看護、介護、医学的管理下における機能訓練およびその他の日常生活のお世話を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように、また、その居宅における生活への復帰が実現できることを目的とする。
2.ご利用者の意見及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立って施設介護サービスの提供に努める。

運営方針

1.施設サービス計画に基づき、看護、介護、医学的管理下における機能訓練およびその他の日常生活のお世話を行うことにより、ご利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように、また、その居宅における生活への復帰が実現できることを目的とする。
2.ご利用者の意見及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立って施設介護サービスの提供に努める。

運営方針

1.通所リハビリテーション計画に基づいて、理学療法、作業療法その他必要なリハビリテーションを行い、ご利用者様の心身の機能維持回復を図り、利用者様が一日でも長く居宅での生活を維持できるよう在宅ケアに努める。
2.ご利用者様の意見及び人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立って施設介護サービスに努める。
3明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村や関係者との綿密な連携を図り、ご利用者様が地域において総合的なサービス提供を受けることができるよう努める。
4.懇切丁寧を旨とし、必要な事項について、理解しやすいように指導または説明を行うとともにご利用者様の同意を得て実施するよう努める。

運営方針

利用者及び家族の意向に添った居宅サービス計画を作成し、自立支援の伸長と後悔しない日々を送っていただけるよう努めてまいります。

提供サービス・対応について

・利用者と家族の希望に沿ったケアプランを作成し、サービス事業者への連絡や調整等を行います。 ・要介護認定等申請の代行及びその他介護保険に関わる諸手続きの代行を行います。 ・施設入所を希望する人に適切な施設を紹介します。 ・利用者と家族に関する秘密や個人情報は保持いたします。

介護サービスに関する特色等

看護、介護及びリハビリテーション等を通じて、ご利用者自身の能力で回復される喜びを感じながら生活していただくために、信頼できる最良のパートナーとして、心をこめてご利用者の在宅復帰を支援し、少しでも地域に貢献できるよう努めています。

介護サービスに関する特色等

看護、介護及びリハビリテーション等を通じて、ご利用者自身の能力で回復される喜びを感じながら生活していただくために、信頼できる最良のパートナーとして、心をこめてご利用者の在宅復帰を支援し、少しでも地域に貢献できるよう努めています。

介護サービスに関する特色等

介護およびリハビリテーション等を通じて、ご利用者様自身の能力で回復される喜びを感じながら生活していただくために、信頼できる最良のパートナーとして、心をこめてご利用者を支援し、少しでも地域に貢献できるよう努めています。

介護サービスに関する特色等

介護保険を通じて、ご利用者及びご家族の意向に添った居宅サービス計画を作成します。

介護サービス向上に向けた
取り組み

クリニックラポール、介護老人保健施設ラポールに併設

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  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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