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尼崎医療生活協同組合

ひだまりの里の求人情報

  • 兵庫県尼崎市 / 立花駅
  • 社宅・寮

求人情報

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ひだまりの里の魅力

安心・連携・自立をテーマ、に地域に根ざした介護ケアを行っています。

  • 尼崎医療生協介護老人保健施設ひだまりの里では、早期の在宅復帰を目指して身体機能の維持向上、生活介護をおこなっています。「安心・連携・自立」をキーワードとして、誰もが自分らしい生き方をできるような介護ケアを提供します。また組合員や入居者さま、スタッフが共通して目指しているのが「医療生協の介護」。介護予防や認知症予防をはじめ、地域ぐるみの交流や評価活動を盛んにおこない、質の高いサービスを継続的に提案できる体制を整えています。入所施設のほかにも通所リハビリ、訪問リハビリ、居宅介護支援をおこなっており、エリアに根ざした介護ケアを提案している施設です。

ひだまりの里の施設・法人概要

施設名
尼崎医療生活協同組合 ひだまりの里
施設形態
介護老人保健施設 / 通所リハビリテーション / 訪問介護ステーション / 居宅介護支援事業所 / 老人デイサービスセンター
勤務地
兵庫県尼崎市南武庫之荘11-12-1
交通情報

JR神戸線(大阪~神戸) 立花駅 西へ徒歩15分 尼崎医療生協病院 東隣

駐車場

駐車場なし

休日・休暇

有給休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当あり

各種手当

固定残業代なし

通勤手当あり

家族手当あり

職務手当あり

住宅手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
給与に関する制度

昇給

退職金

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:60歳

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
尼崎医療生活協同組合
代表者
理事長 船越正信
URL
http://amagasaki.coop/jigyousyo/hidamari/sengen.html
同じ法人の施設
ケアプランセンター潮江潮江診療所東尼崎診療所
応募方法選考について
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    6%

  • 要介護2

    18%

  • 要介護3

    28%

  • 要介護4

    22%

  • 要介護5

    25%

職員体制について

現在の職員の総数

82

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    5%

  • 要支援2

    9%

  • 要介護1

    16%

  • 要介護2

    31%

  • 要介護3

    19%

  • 要介護4

    11%

  • 要介護5

    10%

職員体制について

現在の職員の総数

26

ご利用者について

ご利用者の総数

250

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    5%

  • 要支援2

    13%

  • 要介護1

    29%

  • 要介護2

    20%

  • 要介護3

    10%

  • 要介護4

    13%

  • 要介護5

    10%

職員体制について

現在の職員の総数

8

運営方針

(1)ひだまりの里は利用者さま一人ひとりを大切に、安全に配慮しながら自立した在宅生活がおくれるように援助します。(2)家族や地域住民と協力し、地域にひらかれた老人保健施設をめざします。(3)医療生協グループの事業所と連携して総合的に支援し、家族の介護負担軽減に努めます。(4)利用者さまの残された機能を、維持・向上することを目的としたリハビリテーションに取り組みます。(5)利用者さまが自己決定できるように援助し、プライバシーに配慮した施設運営を行います。(6)私たちは利用者様の人権を尊重し「拘束ゼロ」の取り組みを行います

運営方針

当施設では、通所リハビリテーション(介護予防通所リハビリテーション)計画に基づいて、理学療法、作業療法及び言語療法その他必要なリハビリテーションを行い、利用者の心身の機能の維持回復を図り、利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう在宅ケアの支援に努める。

運営方針

事業所の介護支援専門員は、事業の提供に当たっては、次の事項に努めるものとする。
(1)要介護状態になった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活ができるよう配慮すること。
(2)利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮すること。
(3)利用者の意思及び人格を尊重し、利用者に提供される指定居宅サービス等が、特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行うこと。
2.事業の運営に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、他の指定居宅介護支援事業者、介護保険施設との連携に努めるものとする。

介護サービスに関する特色等

当施設はセラピストを複数配置し、利用者様1人1人に対して個別や集団リハビリだけではなく、セラピストが作成した個別リハビリメニューに基づき生活リハビリを行っています。
毎日11時はレク体操を行い、日々、クラブやレクリエーション活動をしています。
入所後初期より在宅評価、個別カンファを行い、在宅復帰に向けた支援をしています。
生活の中での看取りの実践を、生協HPの緩和ケア科との連携でに取り組んでいます。

介護サービスに関する特色等

当施設はすべての利用者様を対象に個別リハビリに取り組んでいます。また、物療機器も充実しており、利用者さまには大変喜ばれています。歯科衛生士も勤務しておりますので、口腔ケアも可能です。
一人ひとりに合わせた個別リハ計画、ケア計画を作成し、利用者満足度向上のためさまざまな取組をしています。
ご希望であれば自宅に訪問しセラピストより訪問指導を受けることも可能です。

介護サービスに関する特色等

当事業所は併設する介護老人保健施設や協力医療機関である医療生協病院と密な連携をとり、退院時、退所時のプランはもちろん、在宅生活を支えるという視点でケアプランを作成しています。

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  • 労働者派遣事業 派13-310987

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