
社会福祉法人親和園
直接質問しづらいこと
もお任せください!
貴施設の概要を教えてください。
当施設では、57床の入所設備を完備して、長期入所の方と短期入所の方の両方をお受け入れしています。利用者さまの平均年齢は80代で、介護度は4.2~4.3くらいです。全体的に介護度が高く寝たきりの方も多いですが、お看取りを必要とされる方はいらっしゃいません。
スタッフさんについて教えてください。
介護職員の人数は約20名で、看護師は約5名が働いています。平均年齢は40代前半くらいで、女性よりも男性の割合が高いですね。看護師・介護職員といった職種の垣根がなく、職員間のコミュニケーションがしっかりとれています。
教育体制はどのようになっていますか?
ベテランのスタッフがついて指導をしていきます。介護職員の場合は独り立ちまでの期間がバラバラですが、経験のある方なら1ヶ月ほど、長い方だと半年近くを目安としています。業務スキルがしっかり身につくまで、一人ひとりの能力に合わせて指導していきます。そのほかには、継続的な研修として、法人全体の研修や施設内研修も実施していますね。
具体的な勤務体系について教えてください。
日勤帯は午前8時15分から午後5時45分まで、早出が午前6時30分から午後3時30分まで、遅出が午前10時から午後7時で、夜勤が午後4時30分から翌朝9時までです。すべての勤務シフトで、休憩は1時間としています。
残業やお休みについて教えてください。
残業は月平均2時間程度で、残業する際は必ず上司に口頭で伝えたのち、書面で届け出る必要があります。また、当施設では1ヶ月単位の変形労働時間制を採用していて、休日については1ヶ月の法定労働時間内で勤務しながらお休みを取得してもらっています。
どのような方を求めていますか?
真面目で協調性のある方が理想ですね。また、やむを得ない場合は仕方ないのですが、あまりにも突発的なお休みが多いとほかのスタッフに少なからず負担がかかってしまうので、ご自身の体調管理がしっかりできる方ですと頼もしいです。
きのくに線 宮前駅 徒歩10分
有給休暇
冬季休暇
夏季休暇
夜勤手当あり
資格手当あり
通勤手当あり
扶養手当あり
住宅手当あり
調整手当あり
昇給
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
男性の割合
経験年数
休日・残業
休みの調整
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。