医療法人社団上野会
求人に応募、施設の詳細情報はこちらから
この施設の求人に
応募・問い合わせる
カンタン60秒!無料登録
熊本博愛病院の概要を教えてください。
当院は介護医療院を併設した療養型の医療機関です。病床数は介護医療院をあわせて118床で、医療療養病床で46床・介護医療院で72床を備えています。患者さまは高齢者の方が多く、なかでも寝たきりの方が大半を占めています。医療処置を受けながら長期の療養生活を送っている方がほとんどで、当院で最期を迎える方もいらっしゃいますね。
働いている介護スタッフさんについて教えてください。
介護スタッフは、高校を卒業したばかりの10代の方から60代以上の方までが広く在籍しています。主な年齢層は30代・40代ですね。介護の実務経験を積んだうえで入職してくる方もいれば、無資格未経験からスタートした方もいます。
入職後はどのような教育を行っていますか?
入職後は、教育担当者と一緒に現場で働きながら仕事のやり方をマスターしてもらう体制をとっています。介護業務の経験者のなかには入職から2~3か月くらいで1人で夜勤に入れるようになる方もいますが、平均すると半年程度で独り立ちをする方が多いですね。
スタッフさんの勤務形態を教えてください。
当院では4週6休制のシフト勤務を導入しており、年間休日は約98日です。シフト休みとあわせて、休日が固定でお休みですね。また、勤務シフトについては、介護スタッフで二交代制、看護師で三交代制の勤務形態を採用しています。
福利厚生にはどのようなものがありますか?
小さなお子さんがいるスタッフには、空き状況に応じて提携先の保育園が利用できるようにしています。3歳未満のお子さんは保育料がかかりますが、3歳以上のお子さんについては保育料が無料です。3歳未満のお子さんを預ける方には、当院から1万円の補助金を支給していますね。
求職者の方に貴院のアピールをお願いします。
当院では必要なときにしっかりお休みをとれる環境があります。希望休は月3日まで取れるようにしていることに加え、有給休暇はほぼ100%消化してもらっています。また、残業がほとんど発生しないので、プライベートとの両立がしやすいと思います。
阿蘇高原線 武蔵塚駅 徒歩10分
有給休暇
育児休暇
産前産後休暇
夏季休暇
深夜勤手当: 5,000円 ~ / 回
準夜勤手当: 4,000円 ~ / 回
通勤手当あり
業務手当: 15,500円 ~ 17,000円
職能手当: 15,500円 ~ 17,000円
退職金
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
きらケア編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
男性の割合
経験年数
休日・残業
休みの調整
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
「きらケア」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
きらケアを運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
きらケアを運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。