山梨県笛吹市の介護求人/転職/仕事

笛吹市は、山梨県甲府盆地の中央部やや東寄りに位置しています。人口総数は約7万人。高齢化率は約24%です。山宮神社や山梨岡神社といった寺社が多く点在。4月上旬~中旬には「桃の花まつり」が開催されており、最終日には川中島合戦戦国絵巻として、川中島の戦いでの武田信玄と上杉謙信の一騎打ちを再現しています。
笛吹市には、駅からの距離が近い施設や、富士の山並みを望める施設など、多彩な介護施設が点在しています。施設形態やアクセス、周辺環境などにこだわって求人を探しやすい市です。きらケアでは、笛吹市の介護求人を多く揃えています。専門のアドバイザーが、介護施設への就業までを手厚くサポートしますので、ぜひご活用ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

山梨県の主要エリアから探す

笛吹市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

笛吹市は山梨県の甲府盆地の中央部やや東寄りに位置する市です。2004年10月12日に東八代郡と東山梨郡の6町村が合併して誕生しました。人口は約7万人、面積は約200平方キロメートルです。周囲を御坂山地、秩父山地に囲まれた盆地で、市内には市名の元となった笛吹川が流れています。産業面では寒暖の差が激しい盆地型の気候を利用し、2005年に『桃・ぶどう日本一の郷』を宣言するほど桃とぶどうの生産がさかんです。名産品のぶどうをもとにし、今や日本で生産されるワインの3割をほこる甲州ワインの一大生産地としても有名です。また、石和温泉郷がという山梨県最大規模の温泉郷があり、観光地としても人気の市です。

  

話題のスポットといえばリニア実験線でしょう。笛吹市内では上黒駒周辺、花鳥山周辺、ふるさと公園周辺、境川町前間田周辺の4箇所で見学することができます。リニアを見学するための手順をまとめた『笛吹市リニア情報局』というページがあるので、事前に参照して見学に向かうことをおすすめします。『桃・ぶどう日本一の郷』と豪語する笛吹市では桃狩り・ぶどう狩りもはずせません。桃・ぶどうの季節を逃してしまっても、日本のワイン生産量3割を誇る甲州ワインを市内12のワイナリーで楽しむことができます。ワイナリーを巡るツアーも人気です。お酒が苦手という方には信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学もお勧めです。信玄餅のつめ放題もできます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。