西多摩郡瑞穂町 派遣の介護求人/転職/仕事

東京都西多摩郡瑞穂町は西多摩に属し、多摩地域に3つある町の一つです。スタジオジブリ作品の「となりのトトロ」の舞台となった狭山丘陵が町中央部から東方に広がり、狭山丘陵の全域は「トトロの森」の愛称で親しまれています。人口は約3万3千人。高齢化率は23.9%。人口減少が続く一方で、65歳以上の高齢者人口は増加が続いています。西多摩郡瑞穂町ではすべての高齢者が住み慣れた町で、自分らしい生活を送ることができるよう、在宅サービスと施設サービスなどの介護サービスの基盤がバランスよく整備されています。都心からもアクセスでき、働きやすい介護派遣の求人をお探しの方は、ぜひきらケアをご利用ください。専門アドバイザーが丁寧に派遣先をご案内いたします。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

西多摩郡瑞穂町/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都の主要エリアから派遣の求人を探す

西多摩郡瑞穂町 派遣の介護求人一覧

  

西多摩郡瑞穂町は多摩地域にある町で、狭山丘陵西側の端にあります。南側には在日米軍横田基地があります。主な道路として市街地を国道16号線が縦断しており、それに交差するように東京都道5号新宿青梅線と東京都道44号瑞穂富岡線が通っています。鉄道はJR東日本の八高線が走っており、箱根ケ崎駅があります。駅周辺には高校や大学が集中してある為、通勤客だけでなく学生の利用も多く見られます。駅からは商業施設へのシャトルバスが出ていて『ザ・モールみずほ16』や『ジョイフル本田瑞穂店』へもアクセスしやすくなっています。また、交通弱者向けの無料循環バスの『瑞穂町福祉バス』は町民の足代わりとして活躍しています。

西多摩郡瑞穂町のオススメスポットは瑞穂町郷土資料館『けやき館』です。電車の場合はJR八高線箱根ケ崎駅から徒歩20分、バスの場合は西武バス・駒形富士山下車すぐ、車の場合は国道16号線の富士山交差点の近くにあります。2階建ての建物の中には『瑞穂の自然と歴史』をテーマにした様々な展示の他に、床面に町全体の1/1000にした航空写真があるガイダンスホール、講演会や講座が開かれる多目的室、伝統的な絹織物『村山大島紬』を大変できる体験学習室などがあります。屋外に出ると手押しポンプの井戸を実際に体験できたり、シンボル樹木のけやきの木を見る事ができます。施設内ではその時々で違ったイベントをされているのでいつ行っても楽しめます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。