
社会医療法人峰和会
直接質問しづらいこと
もお任せください!
長島回生病院はどのような病院ですか?
三重県北牟婁郡紀北町で唯一、一般病床を持っているケアミックス病院です。昭和50年から歴史があり、地元の方からも馴染み深く愛されています。内科疾患が主な診療科目ですが、普段の健康管理から、専門的な検査・診断・治療・在宅医療までトータルケアできる体制を整えています。
入職後の教育はどのように行われていますか?
看護助手の先輩が、マンツーマンでしっかり教育してくれます。期間の定めはなく、自信をもって独り立ちができるまでついて教育しますよ。今まで病院で働いたことがない方も活躍しているので、未経験の方も安心してください。
職員にとって働きやすいと感じられる点はどこでしょうか?
残業が少ない点と休みを取りやすい点でしょうか。残業は月に3~4時間程度なので、プライベートの時間もしっかり確保できますよ。また、夏季休暇も有給と別に5日間ありますし、休みを取ることに関してはとても寛容な職場なので働きやすいと思います。
レクリエーションはありますでしょうか?
毎日ではありませんが、療養病棟で年に数回行っています。季節ごとの外出レクリエーションを行っており、夏はバーベキュー大会、冬は忘年会をしています。職員も季節を感じながら、一緒になって楽しんでいますよ。
資格取得のための支援はありますか?
初任者研修・実務者研修・介護福祉士など、介護の資格の資格取得支援があります。また、看護学生の奨学金制度もあるため、看護助手から看護師を目指される方へのサポートも行っていますよ。頑張る方を応援しています。
法人内で異動はありますか?
基本的にはありません。ただし、本人が希望される場合は都度相談に乗っています。過去に長島回生病院からデイサービス陽だまりの家へ異動した者もいました。法人内には複数の施設と病院を持ってますので、一度ご相談くださいね。
どんな方に入職してほしいですか?
患者様や看護師と接する仕事ですので、心の優しい協調性のある方に来てほしいです。今も優しい職員が多く在籍していますので、きっと楽しく働けると思います。分からないことも多いと思うので、一度当院に足を運んでみてください。
JR紀勢本線 紀伊長島駅 徒歩3分
駐車場あり(無料)
年間休日 : 105日
子の看護休暇
介護休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
夜勤手当: 10,000円 / 回
準夜勤手当: 1,000円 ~ 5,000円 / 回
資格手当あり
時間外手当あり
固定残業代なし
通勤手当: ~ 20,000円
職務手当あり
調整手当: 10,000円 ~ 30,000円
遅番手当: ~ 2,000円
准看手当: 10,000円
正看手当: 30,000円
当直手当: 10,000円
昇給
退職金1
研修制度
再雇用
制服貸与
職務給制度
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所なし
65名
看護師 30名
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
休日・残業
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。