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ホームケアながさきの魅力

東長崎駅から徒歩5分。ベテランスタッフが多数在籍する事業所です

  • 平成12年に開設されたホームケアながさきは、訪問介護事業ならびに居宅介護支援事業を展開しています。西武池袋線東長崎駅から徒歩5分の場所に位置し、事業所を中心とした半径2km圏内がサービス提供エリアとなっています。常勤ケアマネージャーやベテランのヘルパーが多数在籍しているこちらの事業所では、各種研修会を頻繁に開催。豊富な知識と技術を持つスタッフが万全の体制でご利用者をサポートします。訪問介護事業に関しては、ご利用者のニーズに応じて早朝・夜間のケアに対応することが可能です。

ホームケアながさきの施設・法人概要

施設名
有限会社ホームケアながさき ホームケアながさき
施設形態
訪問介護ステーション / 居宅介護支援事業所
勤務地
東京都豊島区南長崎5-9-10レジェンド南長崎101
交通情報

西武池袋線 東長崎駅 徒歩5分 / 都営大江戸線 落合南長崎駅 徒歩9分 / 西武池袋線 椎名町駅 徒歩18分 / 都営大江戸線 新江古田駅 徒歩19分

休日・休暇

有給休暇

手当
資格手当

資格手当あり

各種手当

固定残業代なし

通勤手当あり

皆勤手当あり

職務手当: 95,100円 ~ 100,000円

移動手当あり

処遇改善加算一時金: ~ 200,000円

特定処遇改善加算: 7,000円 ~ 8,000円

常勤手当: 10,000円 ~ 100,000円

記録提出手当あり

降雪手当あり

台風手当あり

暑気手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
給与に関する制度

昇給

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
有限会社ホームケアながさき
URL
http://www.homecare-nagasaki.com/
応募方法選考について
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の総数

67

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    30%

  • 要介護2

    24%

  • 要介護3

    18%

  • 要介護4

    16%

  • 要介護5

    12%

ご利用者の男女比

  • 男性 5
  • 女性 5

ご利用者の年齢比

6

12

43

31

7

  • -64歳
  • 6

    %

  • 65-74歳
  • 12

    %

  • 75-84歳
  • 43

    %

  • 85-94歳
  • 31

    %

  • 95歳-
  • 7

    %

職員体制について

平成12年4月からサービスに従事しているベテランスタッフ多数

現在の職員の総数

30

職員の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

職員の年齢比

0

3

14

17

66

  • 30代
  • 3

    %

  • 40代
  • 14

    %

  • 50代
  • 17

    %

  • 60代〜
  • 66

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

104

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    6%

  • 要支援2

    8%

  • 要介護1

    32%

  • 要介護2

    15%

  • 要介護3

    13%

  • 要介護4

    17%

  • 要介護5

    9%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員体制について

現在の職員の総数

2

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

0

20

0

40

40

  • 30代
  • 20

    %

  • 50代
  • 40

    %

  • 60代〜
  • 40

    %

運営方針

事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。事業の実施に当たっては、関係区市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な提携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。

運営方針

(1)事業所の介護支援専門員は、利用者が要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるように利用者の立場にたって援助を行います。
(2)指定居宅介護支援の提供にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービス調整をします。
(3)事業の実施に当たっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。

介護サービスに関する特色等

経験豊富なヘルパーが多数

介護サービスに関する特色等

居宅介護支援部門の他に、訪問介護部門、障害者自立支援部門、家政婦紹介部門を持ち、居宅介護支援サービスの全面バックアップ体制を整え、ご利用者様のニーズに合ったサービスを提供します。

介護サービス向上に向けた
取り組み

オンライン研修システムでの個人別研修

処遇改善の内容

  • 入職促進に向けた取組

    • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
    • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
  • 資質の向上やキャリアアップに向けた支援

    • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
    • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
    • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
    • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
  • 両立支援・多様な働き方の推進

    • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
    • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • 腰痛を含む心身の健康管理

    • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
    • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
    • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • 生産性向上のための業務改善の取組

    • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
    • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
    • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
  • やりがい・働きがいの醸成

    • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
    • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

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  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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