
特定非営利活動法人ホームひなたぼっこ
切れ目ない支援体制を確立。多世代交流を大切にしている施設です。
直接質問しづらいこと
もお任せください!
切れ目ない支援体制を確立。多世代交流を大切にしている施設です。
JR常磐線(いわき~仙台) 岩沼駅 徒歩16分
駐車場あり(無料)
有給休暇
夜勤手当: 3,000円 / 回
固定残業代なし
通勤手当あり
処遇改善手当: 5,000円 ~ 15,000円
昇給
正社員登用
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
年齢は70代から90代の方まで、介護度は要介護4以上の方が多く利用されている。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
11%
要介護2
22%
要介護3
11%
要介護4
44%
要介護5
11%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
6
33
39
22
6
%
33
%
39
%
22
%
職員の年齢層が幅広く(特に60歳以上が多い)、人生経験や個性・得意分野等を生かしながら職員同士が連携して、家族的な雰囲気の中で利用者の皆さんとの交流及び介護に努めている。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
5
5
20
5
65
5
%
5
%
20
%
5
%
65
%
徒歩3~4分の場所にあるひなたぼっこの認可保育園の子どもたちが、遊びに来て、大家族のような雰囲気でひとときを過ごしている。また、季節感を大事にしながらの行事(お花見、夏まつり、秋の遠足、餅つき、クリスマス、ひなまつり等)や、日常的にも体調や天候を考慮しながら散歩やドライブ等、積極的に外に出かけるよう心掛けている。さらに、家庭の事情ややむを得ない状況、緊急の場合はディの延長での泊りを受け入れている。
月1回の職員会議で、利用者ごとのカンファレンスを行い、職員全員が情報を共有し、利用者の心身の状態に合った介護ができるように努めている。外部研修に積極的に参加し、参加した職員の研修報告書を基に、職員会議の機会等に再度研修および関連事例の検討等を行っている。
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。