社会福祉法人福祉楽団
特別養護老人ホーム
つくばエクスプレス 八潮駅
駐車場あり(無料)
年間休日 : 105日
慶弔休暇
産前産後休暇
有給休暇
リフレッシュ休暇
育児休暇
資格手当: 17,330円 ~ 34,660円
通勤手当: ~ 30,000円
職務手当あり
オンコール手当: 2,000円
住宅手当あり
夜間待機手当: 2,000円
育児支援手当あり
特別責任手当: 25,000円
退職金1
昇給
復職支援サポート
再雇用
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所あり
※利用条件等はお問い合わせください
116名
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
5%
要介護2
10%
要介護3
31%
要介護4
34%
要介護5
20%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
6
34
49
10
6
%
34
%
49
%
10
%
「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」 ケアの真価は、「これが本当にその人の最善なのかどうか」を問い続け、考えることです。 そうした思考をベースとしながら、ケアを実践し、昨日よりも今日の、今日よりも明日の“くらし”を良くしていかなければなりません。 目の前の人に向き合い、小さな実践でも、一層、一層、積み重ねていくことを大切にします。 そして、実践から見えてきたものを発信し、提言し、議論する姿勢をもち、つねに福祉のあり方を問いなおします。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
37
29
18
6
9
37
%
29
%
18
%
6
%
9
%
ご利用者の総数
27 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
4%
要介護2
11%
要介護3
26%
要介護4
19%
要介護5
41%
ご利用者の男女比
「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」 ケアの真価は、「これが本当にその人の最善なのかどうか」を問い続け、考えることです。 そうした思考をベースとしながら、ケアを実践し、昨日よりも今日の、今日よりも明日の“くらし”を良くしていかなければなりません。 目の前の人に向き合い、小さな実践でも、一層、一層、積み重ねていくことを大切にします。 そして、実践から見えてきたものを発信し、提言し、議論する姿勢をもち、つねに福祉のあり方を問いなおします。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
38
30
14
8
10
38
%
30
%
14
%
8
%
10
%
ご利用者の総数
36 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
36%
要介護2
31%
要介護3
11%
要介護4
14%
要介護5
8%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
6
12
45
36
0
6
%
12
%
45
%
36
%
<お客様への思い> 安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。 ○すべてはお客様からはじまります。 ・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。 ・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。 ○お客様の最善の利益を追求します。 ・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。 ・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。 ・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。 ○ケアの視点でお客様をみつめます。 ・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。 ・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
30
50
10
10
30
%
50
%
10
%
10
%
「ケアを考え”くらし”を良くし福祉を変える」という法人理念のもと
よりよいケアを追求してゆきます。
「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」
という法人理念のもと、よりよいケアを追求していきます。
「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」という法人理念のもと、
より良いケアを提供していきます。
早番07:15~16:15 遅番11:45~20:45 夜勤19:00~09:00 日勤08:45~17:45 日勤A08:30~17:30
日勤A08:30~17:30 遅番11:45~20:45 夜勤19:30~09:30 日勤08:45~17:45
日勤08:45~17:45 遅番11:00~20:00
年間休日105日 リフレッシュ休暇制度があります。
年間休日105日 リフレッシュ休暇制度あり。
年間休日105日 リフレッシュ休暇制度あり
職員寮完備。 保育所を併設しています。 住宅手当・育児支援手当あり。
職員寮完備、保育所併設 住宅手当・育児支援手当あり。
保育所を併設。 住宅手当・育児支援手当あり。
<お客様への思い> 安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。 ○すべてはお客様からはじまります。 ・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。 ・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。 ○お客様の最善の利益を追求します。 ・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。 ・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。 ・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。 ○ケアの視点でお客様をみつめます。 ・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。 ・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。
<お客様への思い> 安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。 ○すべてはお客様からはじまります。 ・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。 ・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。 ○お客様の最善の利益を追求します。 ・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。 ・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。 ・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。 ○ケアの視点でお客様をみつめます。 ・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。 ・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。
訪問介護ステーション杜の家やしお2019年度事業計画 1.介護職としての専門性を高め、在宅生活が継続できるようサポートします。 ○自ら発信する事が難しいお客様のニーズにも気付く事ができるように、毎月勉強会を行い、質の向上を目指します。 ○施設内のoff-JTやOJT、施設外の研修に参加し、高齢者・障害者サービスともに、重度の身体介護を行える職員を育成します。 ○終末期ケアについて学ぶ機会を設け、看取り期にある方の在宅支援ができる体制を整えます。 2.地域の福祉を考えます。 ○自治体や他法人が開催する勉強会等に参加し、地域の福祉関係者と連携しながら、地域ケアに取り組んでいきます。 ○ご利用者とオレンジカフェなどの交流会に参加し、地域とご利用者を繋ぐ存在を目指します。 ○地域に出向く中で、支援が必要な方がいるという話を聞いた際は、関係機関と連携しながら、適切な支援につなげていきます。 3.在宅サービス部門内の情報を共有していきます。 ○ICTの勉強会を開催し、ICTの活用方法への理解を深めます。 ○事業所内の在宅サービス部署(訪問介護・ショートステイ・居宅介護支援)の合同会議に毎月参加し、サービスにとらわれることなく必要な支援を行っていきます。
・全室個室、10人1ユニットの施設です。
・全室個室、10人1ユニットの施設です。
24時間体制でのサービスを提供します。
障害を持つ方に対しても、サービスを提供します。
職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。 こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。
職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。 こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。
職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。 こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。
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レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。