1. レバウェル介護求人TOP
  2. 埼玉県の介護求人
  3. 八潮市の介護求人
  4. 特別養護老人ホーム杜の家やしおの求人

  • 埼玉県八潮市鶴ヶ曽根567-1
  • つくばエクスプレス 八潮駅

特別養護老人ホーム杜の家やしおの求人一覧

    応募すべきか迷ったら働き方や施設の詳しい情報を確認しませんか?

    無料

    応募の前に職場情報をチェック! 施設の詳しい情報を教えてもらう

    働き方や施設の詳しい情報を確認できるイメージ

    聞いてみたい内容はどちらですか?(複数選択可能)

    特別養護老人ホーム杜の家やしおの魅力

    利用者の思いに答えるケア!スタッフの育成にも力を入れています

    • 杜の家やしおは、社会福祉法人福祉楽団が運営する施設です。定員100名の特別養護老人ホーム、定員10名のショートステイ、居宅介護支援センター、訪問介護ステーションを提供しています。「安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。」という利用者の方の思いに答えるような、ケアサービスを心掛け、生活全般のサポートや機能訓練などを行っています。また、良いサービスは良い人材からという考えから、スタッフの育成にも力を入れています。長期的な視点で、安心して働ける職場環境づくりに努める施設です。

    特別養護老人ホーム杜の家やしおの施設・法人概要

    施設名
    社会福祉法人福祉楽団 特別養護老人ホーム杜の家やしお
    施設形態
    老人短期入所施設 / 訪問介護ステーション / 特別養護老人ホーム
    勤務地
    埼玉県八潮市鶴ヶ曽根567-1
    交通情報

    つくばエクスプレス 八潮駅

    駐車場

    駐車場あり(無料)

    休日・休暇

    年間休日 : 105日

    慶弔休暇

    産前産後休暇

    有給休暇

    リフレッシュ休暇

    育児休暇

    手当
    資格手当

    資格手当: 17,330円 ~ 34,660円

    各種手当

    通勤手当: ~ 30,000円

    職務手当あり

    オンコール手当: 2,000円

    住宅手当あり

    夜間待機手当: 2,000円

    育児支援手当あり

    特別責任手当: 25,000円

    福利厚生その他
    保険
    社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
    財形貯蓄
    退職金共済
    給与に関する制度

    退職金1

    昇給

    研修サポート制度

    復職支援サポート

    その他福利厚生情報

    再雇用

    定年制度:65歳

    寮あり

    ※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

    保育施設・託児所

    保育施設・託児所あり


    ※利用条件等はお問い合わせください

    従業員

    116名

    運営事業者
    社会福祉法人福祉楽団
    代表者
    飯田 大輔
    URL
    http://www.gakudan.org/service/yashio.html
    同じ法人の施設
    特別養護老人ホーム杜の家くりもと杜の家くりもと特別養護老人ホーム 杜の家なりた
    応募方法選考について
    まずは会員登録フォームよりご登録ください。
    担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
    ※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
    その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

    「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

    職場をよく知るアドバイザーがもっと詳しい情報をお伝えします

    無料

    カンタン60秒でお問い合わせが完了! 求人・施設について詳しく聞く

    知りたい内容はどちらですか?(複数選択可能)

    出典:介護サービス情報公表システム等
    この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

    ご利用者について

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      5%

    • 要介護2

      10%

    • 要介護3

      31%

    • 要介護4

      34%

    • 要介護5

      20%

    ご利用者の男女比

    • 男性 2
    • 女性 8

    ご利用者の年齢比

    0

    6

    34

    49

    10

    • 65-74歳
    • 6

      %

    • 75-84歳
    • 34

      %

    • 85-94歳
    • 49

      %

    • 95歳-
    • 10

      %

    職員体制について

    「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」 ケアの真価は、「これが本当にその人の最善なのかどうか」を問い続け、考えることです。 そうした思考をベースとしながら、ケアを実践し、昨日よりも今日の、今日よりも明日の“くらし”を良くしていかなければなりません。 目の前の人に向き合い、小さな実践でも、一層、一層、積み重ねていくことを大切にします。 そして、実践から見えてきたものを発信し、提言し、議論する姿勢をもち、つねに福祉のあり方を問いなおします。

    現在の職員の総数

    93

    職員の男女比

    • 男性 3
    • 女性 7

    職員の年齢比

    37

    29

    18

    6

    9

    • 20代
    • 37

      %

    • 30代
    • 29

      %

    • 40代
    • 18

      %

    • 50代
    • 6

      %

    • 60代〜
    • 9

      %

    ご利用者について

    ご利用者の総数

    27

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      4%

    • 要介護2

      11%

    • 要介護3

      26%

    • 要介護4

      19%

    • 要介護5

      41%

    ご利用者の男女比

    • 男性 3
    • 女性 7

    職員体制について

    「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」 ケアの真価は、「これが本当にその人の最善なのかどうか」を問い続け、考えることです。 そうした思考をベースとしながら、ケアを実践し、昨日よりも今日の、今日よりも明日の“くらし”を良くしていかなければなりません。 目の前の人に向き合い、小さな実践でも、一層、一層、積み重ねていくことを大切にします。 そして、実践から見えてきたものを発信し、提言し、議論する姿勢をもち、つねに福祉のあり方を問いなおします。

    現在の職員の総数

    93

    職員の男女比

    • 男性 3
    • 女性 7

    職員の年齢比

    38

    30

    14

    8

    10

    • 20代
    • 38

      %

    • 30代
    • 30

      %

    • 40代
    • 14

      %

    • 50代
    • 8

      %

    • 60代〜
    • 10

      %

    ご利用者について

    ご利用者の総数

    36

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      36%

    • 要介護2

      31%

    • 要介護3

      11%

    • 要介護4

      14%

    • 要介護5

      8%

    ご利用者の男女比

    • 男性 3
    • 女性 7

    ご利用者の年齢比

    6

    12

    45

    36

    0

    • -64歳
    • 6

      %

    • 65-74歳
    • 12

      %

    • 75-84歳
    • 45

      %

    • 85-94歳
    • 36

      %

    職員体制について

    <お客様への思い> 安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。 ○すべてはお客様からはじまります。 ・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。 ・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。 ○お客様の最善の利益を追求します。 ・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。 ・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。 ・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。 ○ケアの視点でお客様をみつめます。 ・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。 ・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。

    現在の職員の総数

    12

    職員の男女比

    • 男性 1
    • 女性 9

    職員の年齢比

    0

    30

    50

    10

    10

    • 30代
    • 30

      %

    • 40代
    • 50

      %

    • 50代
    • 10

      %

    • 60代〜
    • 10

      %

    運営方針

    「ケアを考え”くらし”を良くし福祉を変える」という法人理念のもと
    よりよいケアを追求してゆきます。

    運営方針

    「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」
    という法人理念のもと、よりよいケアを追求していきます。

    運営方針

    「ケアを考え“くらし”を良くし福祉を変える」という法人理念のもと、
    より良いケアを提供していきます。

    勤務時間

    早番07:15~16:15 遅番11:45~20:45 夜勤19:00~09:00 日勤08:45~17:45 日勤A08:30~17:30

    勤務時間

    日勤A08:30~17:30 遅番11:45~20:45 夜勤19:30~09:30 日勤08:45~17:45

    勤務時間

    日勤08:45~17:45 遅番11:00~20:00

    休暇制度の内容および取得状況

    年間休日105日 リフレッシュ休暇制度があります。

    休暇制度の内容および取得状況

    年間休日105日 リフレッシュ休暇制度あり。

    休暇制度の内容および取得状況

    年間休日105日 リフレッシュ休暇制度あり

    福利厚生の状況

    職員寮完備。 保育所を併設しています。 住宅手当・育児支援手当あり。

    福利厚生の状況

    職員寮完備、保育所併設 住宅手当・育児支援手当あり。

    福利厚生の状況

    保育所を併設。 住宅手当・育児支援手当あり。

    提供サービス・対応について

    <お客様への思い> 安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。 ○すべてはお客様からはじまります。 ・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。 ・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。 ○お客様の最善の利益を追求します。 ・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。 ・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。 ・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。 ○ケアの視点でお客様をみつめます。 ・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。 ・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。

    提供サービス・対応について

    <お客様への思い> 安心して生活したい。いつまでも自分らしく生活したい。そんな思いに、私たちはケアサービスを通してこたえてゆきます。 ○すべてはお客様からはじまります。 ・私たちは常にお客様の視点に立って、サービスの提供、研究、開発に取り組みます。 ・お客様からの声には、サービス改良のためのヒントや福祉楽団への期待が込められています。お客様の声を真摯に受け止め、サービスの改良に生かします。 ○お客様の最善の利益を追求します。 ・表面的な要望を実現するだけでなく、何がお客様にとって最善の利益なのかを考え、サービス提供につなげます。 ・「声なき声」に耳を傾け、潜在化しているニードを掘り起こします。 ・公的な機関に要請されるような中立性や公平性よりも、お客様のアドボカシーに重心を置きます。 ○ケアの視点でお客様をみつめます。 ・私たちは常に切磋琢磨し、専門職としての技量を高めます。 ・「ケアのものさし」を活用して、ケアであるものと、ケアでないものを見分ける眼を養います。

    提供サービス・対応について

    訪問介護ステーション杜の家やしお2019年度事業計画 1.介護職としての専門性を高め、在宅生活が継続できるようサポートします。 ○自ら発信する事が難しいお客様のニーズにも気付く事ができるように、毎月勉強会を行い、質の向上を目指します。 ○施設内のoff-JTやOJT、施設外の研修に参加し、高齢者・障害者サービスともに、重度の身体介護を行える職員を育成します。 ○終末期ケアについて学ぶ機会を設け、看取り期にある方の在宅支援ができる体制を整えます。 2.地域の福祉を考えます。 ○自治体や他法人が開催する勉強会等に参加し、地域の福祉関係者と連携しながら、地域ケアに取り組んでいきます。 ○ご利用者とオレンジカフェなどの交流会に参加し、地域とご利用者を繋ぐ存在を目指します。 ○地域に出向く中で、支援が必要な方がいるという話を聞いた際は、関係機関と連携しながら、適切な支援につなげていきます。 3.在宅サービス部門内の情報を共有していきます。 ○ICTの勉強会を開催し、ICTの活用方法への理解を深めます。 ○事業所内の在宅サービス部署(訪問介護・ショートステイ・居宅介護支援)の合同会議に毎月参加し、サービスにとらわれることなく必要な支援を行っていきます。

    介護サービスに関する特色等

    ・全室個室、10人1ユニットの施設です。

    介護サービスに関する特色等

    ・全室個室、10人1ユニットの施設です。

    介護サービスに関する特色等

    24時間体制でのサービスを提供します。
    障害を持つ方に対しても、サービスを提供します。

    介護サービス向上に向けた
    取り組み

    職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。 こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。

    介護サービス向上に向けた
    取り組み

    職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。 こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。

    介護サービス向上に向けた
    取り組み

    職員に対して、仕事の実践に必要な具体的なスキル(知識や技術)の研修のほかに、コンピテンシー(行動や思考の特性)の研修を充実させています。 こうした研修を通して、職員ひとりひとりの持ち味を最大限に引き出し、サービスの質の向上を目指しています。

    他の求人を探す

    介護転職
    お役立ちコンテンツ

    転職前後の不安に、プロが徹底サポート!まずは無料で相談してみる

    「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

    • 厚生労働大臣許可番号
    • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
    • 労働者派遣事業 派13-310987

    一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

    医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

    レバウェル介護 SNS公式アカウント

    • レバウェル介護公式facebook

    • レバウェル介護公式Instagram

    1. レバウェル介護求人TOP
    2. 埼玉県の介護求人
    3. 八潮市の介護求人
    4. 特別養護老人ホーム杜の家やしおの求人