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  • 埼玉県三郷市番匠免1-314
  • つくばエクスプレス 三郷中央駅

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    介護老人福祉施設しいの木の郷の魅力

    自由で楽しい生活のために、総合的なサービスを提案、提供しています。

    • 介護老人福祉施設しいの木の郷では特別養護老人ホームでのサービスを提供し、またショートステイ施設「社会福祉法人緑風会しいの木の郷」、「デイサービスセンターしいの木の郷」、「しいの木の郷訪問介護事業所」、「居宅介護支援事業所しいの木の郷」も併設している高齢者総合福祉施設です。同施設や併設する「社会福祉法人緑風会しいの木の郷」での居室は多床室がメインですがプライバシーにはしっかり配慮し、必要な介護やレクリエーションを実施。「デイサービスセンターしいの木の郷」では個々に合わせた活動や食事を用意しています。なお「しいの木の郷訪問介護事業所」では花の水やり等のちょっとしたお手伝いも対応。自由に楽しんで生活していただけるよう、常にサービス向上に努めています。スタッフ間のチームワークが良い点も魅力です。

    介護老人福祉施設しいの木の郷の施設・法人概要

    施設名
    社会福祉法人緑風会 介護老人福祉施設しいの木の郷
    施設形態
    訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 特別養護老人ホーム / 本社 / 支店
    勤務地
    埼玉県三郷市番匠免1-314
    交通情報

    つくばエクスプレス 三郷中央駅

    休日・休暇

    年間休日 : 120日

    産前産後休暇

    手当
    各種手当

    通勤手当あり

    住宅手当: 20,000円

    オンコール手当: 1,000円

    福利厚生その他
    保険
    社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
    給与に関する制度

    退職金

    その他福利厚生情報

    再雇用

    定年制度:60歳
    運営事業者
    社会福祉法人緑風会
    代表者
    理事長 篠田貴
    URL
    http://www.ryokufu-kai.or.jp/shiinokinosato/
    同じ法人の施設
    特別養護老人ホーム花ノ木の郷
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    その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

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    出典:介護サービス情報公表システム等
    この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

    ご利用者について

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      7%

    • 要介護2

      9%

    • 要介護3

      27%

    • 要介護4

      35%

    • 要介護5

      22%

    ご利用者の男女比

    • 男性 2
    • 女性 8

    ご利用者の年齢比

    1

    6

    34

    47

    11

    • -64歳
    • 1

      %

    • 65-74歳
    • 6

      %

    • 75-84歳
    • 34

      %

    • 85-94歳
    • 47

      %

    • 95歳-
    • 11

      %

    職員体制について

    現在の職員の総数

    54

    職員の男女比

    • 男性 4
    • 女性 6

    職員の年齢比

    17

    25

    31

    10

    17

    • 20代
    • 17

      %

    • 30代
    • 25

      %

    • 40代
    • 31

      %

    • 50代
    • 10

      %

    • 60代〜
    • 17

      %

    ご利用者について

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      30%

    • 要介護2

      15%

    • 要介護3

      26%

    • 要介護4

      22%

    • 要介護5

      7%

    職員体制について

    現在の職員の総数

    13

    ご利用者について

    ご利用者の総数

    9

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      11%

    • 要介護2

      0%

    • 要介護3

      44%

    • 要介護4

      33%

    • 要介護5

      11%

    職員体制について

    現在の職員の総数

    54

    ご利用者について

    ご利用者の総数

    20

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      65%

    • 要介護2

      15%

    • 要介護3

      20%

    • 要介護4

      0%

    • 要介護5

      0%

    ご利用者の男女比

    • 男性 3
    • 女性 8

    ご利用者の年齢比

    0

    11

    37

    45

    8

    • 65-74歳
    • 11

      %

    • 75-84歳
    • 37

      %

    • 85-94歳
    • 45

      %

    • 95歳-
    • 8

      %

    職員体制について

    現在の職員の総数

    9

    職員の男女比

    • 男性 0
    • 女性 10

    職員の年齢比

    0

    10

    0

    10

    80

    • 30代
    • 10

      %

    • 50代
    • 10

      %

    • 60代〜
    • 80

      %

    運営方針

    施設の従業者が要介護状態にある入所者に対し、適正な指定介護老人福祉施設サービスを提供することを目的とし、事業の実施に当たっては入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとします。
    従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うものとします。

    運営方針

    利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、機能訓練及び必要な日常生活の世話を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持ならびに利用者の身体的、精神的負担の軽減を図る。

    運営方針

    施設の従業者が要介護状態にある入所者に対し、適正な指定介護老人福祉施設サービスを提供することを目的とし、事業の実施に当たっては入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとします。
    従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うものとします。

    運営方針

    訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介助、その他の生活全般にわたる援助を行います。

    研修等の実施状況

    認知症対応研修、感染症研修、プライバシー保護研修、事故発生等予防研修、ヒヤリハット事例検討会議、身体拘束廃止研修
    介護技術向上研修

    介護サービスに関する特色等

    常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供します。
    懇切丁寧に行うことを旨とし、入所者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行います。
    入所者や他の入所者の生命や身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他入所者の行動を制限する行為を行いません。
    衛生管理、感染症の発生予防に細心の注意を払います。
    入所者の心身の状況に応じて、週に2回以上の入浴又は清拭を行います。
    また、排泄、離床、着替え、整容等に関し、必要かつ適切な介護を行います。
    栄養、入所者の身体状況・嗜好、提供時間、自立支援等に配慮して食事を提供します。

    介護サービスに関する特色等

    日常動作能力の程度により必要な支援及びサービスを提供すると共に、利用者が生きがいのある快適で豊かな日常生活を送ることができるよう、多彩なアクティビティを中心とした活動を通じて、仲間作り、老いや障害の受容、心身機能の維持向上、自信の回復や情緒の安定を図ります。

    介護サービスに関する特色等

    常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供します。
    懇切丁寧に行うことを旨とし、入所者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行います。
    入所者や他の入所者の生命や身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他入所者の行動を制限する行為を行いません。
    衛生管理、感染症の発生予防に細心の注意を払います。
    入所者の心身の状況に応じて、週に2回以上の入浴又は清拭を行います。
    また、排泄、離床、着替え、整容等に関し、必要かつ適切な介護を行います。
    栄養、入所者の身体状況・嗜好、提供時間、自立支援等に配慮して食事を提供します。

    介護サービスに関する特色等

    利用者の心身や生活の状況把握に努め、細やかな対応を心がけています。

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    • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
    • 労働者派遣事業 派13-310987

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    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

    医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

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