医療法人博悠会
居宅介護支援事業所
直接質問しづらいこと
もお任せください!
病院について教えてください。
名取病院は、阪神なんば線「福」駅から徒歩8分の場所にある一般病院です。外来や入院、往診など地域の患者様のニーズに合わせたトータル医療を提供しています。患者様が最期までできる限り口から食事ができるように、歯の状態にも気を配るようにしています。
どんな人が活躍していますか?
40代の方が多いですが、65歳くらいまでの幅広い年齢層の職員が活躍しています。12~13名程在籍していて、他の病院で経験を積んできた方が多くなっていますね。やはり全く経験がない方より、介護の扉を開いている方のほうが現場でのギャップがなく長続きしやすいですね。
どんな人と働きたいですか?
患者様を一人の人として尊重することができる方ですね。技術はいくらでも教えることができますが、気持ちの部分は元々持っているものが大きいと思います。認知症や寝たきりでコミュニケーションが取りづらい患者様もいますので、声を掛けたり表情を観察したりすることのできる、思いやりがある方と一緒に働きたいですね。
どのような患者様がいらっしゃいますか?
認知症や寝たきりの方ばかりではなく、発熱や転倒など日常で起こりがちな不調を抱えて来られる方も多いです。大きな手術をしている訳ではありませんが、家に帰るために頑張ってリハビリしている方もたくさんいらっしゃいますよ。
施設ではなく病院で働くおすすめポイントはありますか?
ナースやドクターがすぐ近くにいることですね。施設だと、介護士が常に利用者様の状態を気にかける必要がありますが、病院だとすぐ近くにサポートしてくれるナースがいるので、安心感は大きいと思いますよ。反対に、「いろいろな企画を率先してやりたい!」という方には施設のほうが向いているかもしれません。
求職者の方に一言お願いします!
当院ではチーム医療を心がけながら、職員同士分け隔てなく協力しあっています。また、当法人では老健やグループホーム、訪問介護などの在宅事業も多く展開しているので、やりたいケアが変わったときに、法人内でキャリアチェンジできるのも魅力ですよ。
名取病院の外観です
阪神なんば線 福駅 徒歩7分
駐車場あり(無料)
年間休日 : 111日
有給休暇
リバティ休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年末年始休暇
育児休暇
夜勤手当: 15,000円 ~ 15,500円 / 回
資格手当: 25,000円 ~ 27,000円
固定残業代なし
通勤手当あり
処遇改善手当: 25,000円
調整手当: ~ 49,000円
職務手当: 63,500円 ~ 117,500円
昇給
退職金1
正社員登用
法人内での医療費割引
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
一般病棟:助手1名(日勤帯は6-7名)
リハビリ病棟:(+外来当直看護師1名が応援に来ます)、助手2名
241名
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
休日・残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。