東村山市 派遣の介護求人/転職/仕事

東村山市は首都圏のベッドタウンとして人気のエリア。人口約15万人のうち65歳以上は約3万人で、15歳未満の人口を上回ります。西武池袋線やJR武蔵野線など多数の路線が乗り入れており、交通アクセスに優れた地域。西側に広がる狭山丘陵は映画『となりのトトロ』の舞台として有名で、ハイキングやバードウォッチングなどが楽しめます。東村山市では世代間交流や老人相談員の訪問活動など地域ぐるみで高齢者の見守りに取り組んでいます。施設数は多く、デイサービスやグループホーム、高級高齢者住宅など幅広い選択肢があります。きらケア介護派遣では介護求人を多数掲載しています。初めての介護職でも心配無用!専任アドバイザーがあなたにぴったりの派遣先をお探しします!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東村山市/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

東京都の主要エリアから派遣の求人を探す

東村山市 派遣の介護求人一覧

  

東京都東村山市は多摩地域北部、東京都の多摩地域北部にあり、武蔵野台地の中央に位置する人口約15万人の市です。鉄道や交通網の開発によって都心部へのアクセスがよくなるにつれ、ベッドタウンとして官公庁住宅や団地、都営住宅が整備されていきました。そのため東京23区への通勤・通学者数も多くなっています。北側は埼玉県所沢市、東側は清瀬市と東久留米市、南側は小平市、西側は東大和市と接しています。農業も盛んであり、都内ではサツマイモの有数な産地です。現在の東京みらい農業協同組合が製作した『東村山音頭』を、同市出身のタレントである志村けんがアレンジカバーしたことにより、東村山市の市名は全国的なものになりました。

東村山市の開発が進む以前、この地域は富豪や農家の住居が少数あったことを除いて多くを雑木林が占めていたこともあり、結核患者の診療所が多数つくられました。八国山の麓には、当時からある病院が今も実在しており、映画『となりのトトロ』に登場する診療所のモデルになったとも言われています。『北山公園菖蒲苑』は新東京百景にも選ばれている自然公園で、桜や花菖蒲、曼珠沙華など様々な植物で彩られ周辺には多くの野鳥が生息しています。毎年11月に開催される『東村山市民産業まつり』はコンサートやアトラクション、公共事業部門展、文化部門展、商工業部門展、福祉部門展、農畜産部門展など幅広い催しがあり、市を挙げてのビッグイベントとなっています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。