海部郡美波町の介護求人一覧

検索結果 1

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

海部郡美波町の介護求人情報
日和佐町、由岐町が合併して海部郡美波町が誕生しました。面積は140.82平方キロメートルで、総人口は7,000人です。合併以来、人口は減少傾向にありましたが、2014年に初めて6人の転入超を成し遂げました。阿南市、海部郡海陽町、牟岐町、那賀郡那賀町に隣接しています。落ち着いた美しい街並みから、新日本観光地100選に選ばれているほかに、吹き筒花火などでも知られる赤松地区では美しい日本のむら景観百選にも選ばれています。NHKテレビ、四国地方の天気予報では、徳島県南部を代表して『美波』が予報地として報じられています。県内では初めて、美波町内の商店のレジ袋の有料化を実施するなど環境問題にも取り組んでいます。
テレビドラマ『ウェルかめ』の舞台になり、ウミガメの町として有名になりました。町内には、ウェルかめミュージアムや、カメの形の電話ボックスや橋の欄干にデザインされたウミガメ、道の駅日和佐には、ウミガメの形をしたスイーツあります。室戸阿南海岸国定公園に位置している大浜海岸は、国の天然記念物に貴重なアカウミガメの産卵地として、指定されています。かつては、大浜海岸に上陸したウミガメが、砂浜にカラダをうずめて涙を流しながら卵を産み落とす姿が見られましたが、現在は上陸数が激減しており、めったに見ることはできなくなっています。世界でも珍しいウミガメ専門の博物館『日和佐うみがめ博物館カレッタ』もあります。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る