安来市の介護求人一覧

  • 安来市の介護求人では、スキルアップを図れる職場を探せそうです!人口約4万人の安来市は、高齢化率約36%。全国平均と比べると大分高く、3人に1人がご高齢者という地域です。介護人材も不足しており、安来市では県と連携して、人材確保・定着対策に力を入れています。介護福祉士を確保するための修学資金制度や介護人材育成支援事業を展開し、介護福祉士の取得を目指す職員を支援する事業所に対して、市が補助金を支給しているのが特徴です。研修や講習会なども実施し、専門職の資質向上も図っているので、さらなるスキルアップを目指せる環境を充実させています。また、安来市といえば、全国最大級の方墳である造山古墳群や、国内最大休の四隅突出型墳丘墓を含む多くの古墳が発掘されていることで有名。海にも山にも近いのどかな環境で、ご高齢者を支援したい方は安来市で介護求人を探してみてはいかがでしょうか。出典:総務省「平成31年1月1日住民基本台帳年齢階級別人口」、安来市公式ホームページ「第7期安来市高齢者福祉計画介護保険事業計画」「介護人材育成支援事業」(2020年2月時点の情報です。)

検索結果 1

勤務地

島根県安来市伯太町安田1705

施設形態訪問介護ステーション / 老人短期入所施設 / 特別養護老人ホーム

募集中の求人 (全1件)

  • 1

1〜1件 / 1件

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

安来市の介護求人情報
島根県安来市の隣接する自治体には松江市や出雲市などがあるほか、県の東端に位置することから鳥取県の米子市、南部町、日南町とも隣接しています。人口およそ4万人の同市内には、JR山陰本線の安来駅と荒島駅が存在します。また、米子駅~安来駅~松江駅などを結ぶ日ノ丸バスなども運行しています。また、市内の県道45号安来木次線沿いには“安来市立歴史資料館”が併設される『道の駅広瀬・富田城』があるほか、国道9号と国道180号の重用区間には『道の駅あらエッサ』があり、市民をはじめ旅行客の休憩スポットとして活躍しています。さらに市内には、多数の神社仏閣が点在するほか、名水百選にも選ばれる『鷹入の滝』などもあります。
安来市では、『鷺の湯温泉』や『比田温泉』『広瀬温泉』といった温泉地もありおすすめです。また、複数の美術館や博物館があるのも安来市の特徴です。中でも、『足立美術館』は近代日本画を中心に横山大観の作品が130点もあり、さらに日本庭園があることでも有名です。その庭園は、アメリカの日本庭園専門雑誌が行う日本庭園ランキングにおいて12年連続で日本一に選出された実績もあります。日本人だけでなく外国人からも評価される庭園を擁する同美術館は安来市でNO.1のおすすめスポットです。また、備前焼と絵画に関する作品を展示する『加納美術館』では、4人の人間国宝作家による作品が280点ほど揃えられる等しておりおすすめです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る