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  • 北海道札幌市白石区南郷通14丁目北3番20号
  • 札幌市営地下鉄東西線 南郷13丁目駅

マイラシーク南郷の求人一覧

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    マイラシーク南郷の魅力

    充実した設備と24時間の有人体制で、終生安心して暮らし続けられるようにサポート!

    • マイラシーク南郷は、2016年に開設されたサービス付き高齢者向け住宅です。地下1階に食堂や大浴室、娯楽室、多目的室などがあり、1階には訪問診療所や内科、整形外科といった協力医療機関を併設しています。また、1階の一部と2階から3階までは住居で、単身用の部屋と夫婦用の部屋を用意しており、最大76名ほど入居可能です。バリアフリー設計が施された館内には、AEDやスプリンクラーも完備しています。充実した設備と24時間の有人体制で、ご入居者が終生安心して暮らし続けられるように、自立支援サービスを提供しているのが特徴です。

    マイラシーク南郷の施設・法人概要

    施設名
    株式会社泰進建設 マイラシーク南郷
    施設形態
    サービス付き高齢者向け住宅 / 居宅介護支援事業所 / 訪問看護ステーション / 訪問介護ステーション
    勤務地
    北海道札幌市白石区南郷通14丁目北3番20号
    交通情報

    札幌市営地下鉄東西線 南郷13丁目駅 徒歩3分

    駐車場

    駐車場あり(無料)

    休日・休暇

    有給休暇

    手当
    資格手当

    資格手当あり

    各種手当

    通勤手当あり

    調整手当あり

    職務手当あり

    家族手当あり

    住宅手当あり

    福利厚生その他
    保険
    社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
    給与に関する制度

    昇給

    退職金

    研修サポート制度

    正社員登用

    その他福利厚生情報

    再雇用

    定年制度:65歳

    寮なし

    保育施設・託児所

    保育施設・託児所なし

    運営事業者
    株式会社泰進建設
    設立年月(法人)
    1946/07/25
    代表者
    戸井宣夫
    URL
    https://www.kktaishin.co.jp/nangoh_taishin/
    同じ法人の施設
    ケアステーションマイラシークマイラシーク塩谷
    応募方法選考について
    まずは会員登録フォームよりご登録ください。
    担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
    ※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
    その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

    「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

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    出典:介護サービス情報公表システム等
    この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

    ご利用者について

    サービス付き高齢者向け住宅に併設されている訪問看護ステーションなので、利用者の多くが併設住宅にご入居されている方です。

    ご利用者の総数

    6

    • 施設の受け入れ可能人数
    • 10名
    • 施設の最大受け入れ人数
    • 20名

    (受入可能人数掲載日:2018年09月01日)

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      17%

    • 要介護1

      17%

    • 要介護2

      33%

    • 要介護3

      17%

    • 要介護4

      17%

    • 要介護5

      0%

    ご利用者の男女比

    • 男性 3
    • 女性 7

    ご利用者の年齢比

    10

    0

    30

    60

    0

    • -64歳
    • 10

      %

    • 75-84歳
    • 30

      %

    • 85-94歳
    • 60

      %

    職員体制について

    円熟した知識、技術を有し、職能も人生経験も非常に豊かな看護師群団です。

    現在の職員の総数

    5

    職員の男女比

    • 男性 0
    • 女性 10

    職員の年齢比

    0

    0

    0

    25

    75

    • 50代
    • 25

      %

    • 60代〜
    • 75

      %

    ご利用者について

    サービス付き高齢者向け住宅に併設されている訪問介護事業所なので、利用者の多くが併設住宅にご入居されている方です。

    ご利用者の総数

    10

    • 施設の受け入れ可能人数
    • 2名
    • 施設の最大受け入れ人数
    • 20名

    (受入可能人数掲載日:2019年10月05日)

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      60%

    • 要介護2

      20%

    • 要介護3

      20%

    • 要介護4

      0%

    • 要介護5

      0%

    ご利用者の男女比

    • 男性 3
    • 女性 7

    ご利用者の年齢比

    0

    6

    17

    78

    0

    • 65-74歳
    • 6

      %

    • 75-84歳
    • 17

      %

    • 85-94歳
    • 78

      %

    職員体制について

    幅広い年齢層の職員を配置しており、ぞれぞれの視点での気づきを共有し支援に活かしております。

    現在の職員の総数

    12

    職員の男女比

    • 男性 0
    • 女性 10

    職員の年齢比

    0

    9

    27

    45

    18

    • 30代
    • 9

      %

    • 40代
    • 27

      %

    • 50代
    • 45

      %

    • 60代〜
    • 18

      %

    ご利用者について

    サービス付き高齢者向け住宅に併設されている居宅介護支援事業所なので、利用者の多くが併設住宅にご入居されている方です。

    ご利用者の総数

    28

    • 施設の受け入れ可能人数
    • 28名
    • 施設の最大受け入れ人数
    • 30名

    (受入可能人数掲載日:2018年09月01日)

    ご利用者の要支援/要介護レベル

    • 要支援1

      0%

    • 要支援2

      0%

    • 要介護1

      43%

    • 要介護2

      29%

    • 要介護3

      14%

    • 要介護4

      14%

    • 要介護5

      0%

    ご利用者の男女比

    • 男性 2
    • 女性 8

    ご利用者の年齢比

    4

    4

    18

    75

    0

    • -64歳
    • 4

      %

    • 65-74歳
    • 4

      %

    • 75-84歳
    • 18

      %

    • 85-94歳
    • 75

      %

    職員体制について

    専門性の高いケアマネジメントを期待できます。

    現在の職員の総数

    2

    職員の男女比

    • 男性 5
    • 女性 5

    職員の年齢比

    0

    0

    0

    50

    50

    • 50代
    • 50

      %

    • 60代〜
    • 50

      %

    の提供サービス・対応について

    • 1.安心・安全・快適で、心のこもった訪問看護を提供します。2.人間としての尊厳を尊重し、その方らしい生活が出来るよう支援します。3.地域の保健福祉活動や、医療・介護・看護の連携に積極的に取り組みます。

    の提供サービス・対応について

    • 1.ご利用者様の生活習慣を尊重し、能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るように支援します。2.ご利用者様とご家族様の意思・人権を尊重し、笑顔と思いやりを持って真心の介護を提供します。3.介護支援専門員および他関係機関との連携調整を図り、円滑なサービス提供をします。4.ご利用者様およびご家族様の個人情報について、個人情報保護規定に基づき適切に取り扱います。5.専門的技術と知識に裏付けられた介護を提供できるよう、教育活動に積極的に参加し、サービスの質の向上を図ります。6.自立支援のための訪問介護サービス及び介護予防サービス並びに指定第1号訪問事業(札幌市訪問介護相当サービス)を提供します。

    の提供サービス・対応について

    • ICF(国際生活機能分類)の概念図を常に念頭におき、利用者本人の心身情況と背景因子(環境因子及び個人因子)を把握して、生活機能のうち「活動と参加」を重視した課題分析を実施し、本人及び家族の意向を尊重した長期目標とその目標達成に向けた無理のない短期目標の設定を行うよう努めております。計画原案の作成に当たっては、利用者の希望やその置かれた環境等を勘案して、利用者が自立した日常生活を営むことができるよう、主治医をはじめとする関係機関等との調整を行い、解決すべき課題を把握した上で適切な目標と達成期間設定を行い、その後計画を実行する過程で必要となる変更についても、適宜十分な説明と同意を得て進めてまいります。また、サービス内容の検討では事業サービスに限らないインフォーマルなサービスを含めた社会資源全般の活用を図るよう努め、インテークに際しては利用者及び家族に十分な情報を提供し、信頼関係の創出に努めます。自立支援を進める上で、ADL、IADLの低下・障害の部分を単に機能的に補完するだけの計画案にとどまらず、利用者の生活意欲を活性化させるための外出や他者交流等「活動と参加」を重視した計画作成とそれに沿ったサービス提供を行うようつとめます。また、アセスメントにおいて「している活動」と「できる活動」をそれぞれ分析して、利用者本人や家族のデマンドから、真のニーズを引き出すことに努め、相手に十分に説明することによって同意と信頼を得、利用者のQOLの維持向上を目指すケアを提供してまいります。

    介護サービス向上に向けた
    取り組み

    サービスが漫然かつ画一的なものとならないよう自己評価、利用者評価、第三者による外部評価を定期的に実施するとともに、毎月施設内の研修会を実施し、また適宜、地域各団体の主催する研修会に参加するなと、質の向上に努めております。サービス提供に際しての企業倫理規範として次の9項目を掲げており、この倫理規範に則って利用者の自立支援へ向けた個別介護サービスの提供に努めております。1.安全・安心の確保2.より質の高い商品・サービスの提供3.誠実な対応4.適切な情報管理5.法令や社内規程の遵守6.公正な取引、反社会的勢力への対応7.適正な情報開示8.環境保全・社会貢献活動への取り組み9.快適な職場環境の実現

    介護サービス向上に向けた
    取り組み

    サービスが漫然かつ画一的なものとならないよう自己評価、利用者評価、第三者による外部評価を定期的に実施するとともに、毎月施設内の研修会を実施し、また適宜、地域各団体の主催する研修会に参加するなと、質の向上に努めております。サービス提供に際しての企業倫理規範として次の9項目を掲げており、この倫理規範に則って利用者の自立支援へ向けた個別介護サービスの提供に努めております。1.安全・安心の確保2.より質の高い商品・サービスの提供3.誠実な対応4.適切な情報管理5.法令や社内規程の遵守6.公正な取引、反社会的勢力への対応7.適正な情報開示8.環境保全・社会貢献活動への取り組み9.快適な職場環境の実現

    介護サービス向上に向けた
    取り組み

    サービスが漫然かつ画一的なものとならないよう自己評価、利用者評価、第三者による外部評価を定期的に実施するとともに、毎月施設内の研修会を実施し、また適宜、地域各団体の主催する研修会に参加するなと、質の向上に努めております。サービス提供に際しての企業倫理規範として次の9項目を掲げており、この倫理規範に則って利用者の自立支援へ向けた個別介護サービスの提供に努めております。1.安全・安心の確保2.より質の高い商品・サービスの提供3.誠実な対応4.適切な情報管理5.法令や社内規程の遵守6.公正な取引、反社会的勢力への対応7.適正な情報開示8.環境保全・社会貢献活動への取り組み9.快適な職場環境の実現

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    • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
    • 労働者派遣事業 派13-310987

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