ウィルケアサービス

閑静な住宅街にある訪問介護と居宅介護支援の事業所。

ウィルケアサービスの事業所情報

住所 神奈川県 横浜市磯子区 広地町10番20号
施設形態 訪問介護

ウィルケアサービスは、横浜市磯子区の閑静な住宅街の中にある訪問介護と居宅介護支援の事業所。訪問介護のサービス提供時間は8時から18時ですが、電話対応は24時間行なっています。サービス対応地域は磯子区と中区です。身体介護に力を入れている施設です。居宅介護支援のサービス対応地域は磯子区、中区、南区、港南区。営業時間は8時30分から17時30分です。24時間連絡の取れる携帯電話の番号を利用者やご家族に伝えて対応を行なっています。有限会社ユー企画が運営しています。

ウィルケアサービスの施設・法人概要

施設名 ウィルケアサービス
住所 神奈川県 横浜市磯子区 広地町10番20号
運営事業者 有限会社ユー企画
所在地 神奈川県 横浜市磯子区 広地町10番20号

ウィルケアサービスの場所

この施設について話を聞いてみる

ウィルケアサービスに関連する施設

ウィルケアサービスに関連する求人

この施設の近くの求人

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP1 ご希望の条件を選択してください

  • step1

    利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

きらケアのお仕事トピック

障がい者総合支援法

障がい者総合支援法は、ハンディキャップの有無に関わらず全国民が共生できる社会を実現するための法律です。自立支援給付や地域生活支援事業などの福祉サービスに関する制度が定められています。旧名称は2006年に施行された「障がい者自立支援法」。こちらは自立支援が目的でしたが、2013年の名称変更後は基本的人権の尊重に重きが置かれています。法改正後は130疾患と関節リウマチが新たに支援対象となりました。

福祉住環境コーディネーター

高齢者の方やハンデのある方が、安心して生活できる住まいを提案できる福祉住環境コーディネーター。医療・福祉・建築についての幅広い知識が必要とされ、建築士やケアマネージャーと連携し、依頼者に住宅改修の提示や福祉用具などのアドバイスも行います。この資格は東京商工会議所が主催しており、1級から3級まであります。年齢や国籍、性別、学歴を問わず受験可能です。

四肢麻痺

四肢麻痺とは、両手足におきる麻痺のこと。自分の意思で両手足を動かすことができない状態のことを指します。四肢への神経伝達に異常が現れ、運動機能や痛覚・排泄機能など、多くの機能麻痺が起こるとされています。染色体の異常によって生じる病気や交通事故によるケガなど、さまざまな原因によって引き起こされる身体の状態です。

介護栄養食事指導

介護栄養食事指導とは、腎臓食や糖尿食といった厚生労働大臣が定める特別食を必要とする方に、食事の献立、摂取について具体的な指導を行うことです。医師の指導を受けた管理栄養士が、看護師や薬剤師、ケアマネージャーなどと連携を図りながら利用者の嗜好や生活環境に応じた治療食を提案。通院および通所が困難である利用者に対しては、医師の判断によって訪問栄養食事指導を実施します。

横浜市磯子区で介護の求人をお探しの方へ

横浜市磯子区は横浜市の東南に位置している人口16万人の街です。根岸湾に面しており、臨海部周辺に海の見える公園や海釣り施設があるなど、海と自然に恵まれています。磯子区の高齢化率は25.7%と高く、戦後初期にベッドタウン化を経験し、古くからの住宅地で高齢化が進んでいます。今後も他区より高齢化が先行することが予測され、介護職の求人はこれからさらに増加していくでしょう。特に最も高齢化が進んでいる洋光台には「SONPOケアラヴィーレ洋光台」、「サニーステージ洋光台」などの介護施設が多く点在しています。

訪問介護での求人をお探しの方へ

訪問介護はサービスを必要としている方の自宅へ訪問し、高齢者が個別に必要としているケアを行うサービスです。利用対象者は要介護(1〜5)と認定された方になります。業務は主に食事・排泄・入浴などを行う身体介護、掃除・洗濯・買い物といった生活援助が中心です。また、通院などに合わせて乗車や移送を行うこともあります。初任者研修以上を必須としており、1対1で向き合いながらサポートするので、より高くスキルを伸ばし、介護職のプロになりたい方に適しています。

「きらケア」のキャリアアドバイザーについて

「きらケア」では、介護業界に精通したキャリアアドバイザーがあなたの転職をサポートします。介護業界が未経験で業界について詳しく知りたい方や転職が初めてで面接や履歴書の書き方などについて不安を抱えている方の悩みを一つ一つ丁寧に解決してあなたの新しい門出をサポートします。サイトだけではわからない施設の内部情報や非公開求人情報についてもキャリアアドバイザーから提供させていただきます。お気軽にご利用してください。

訪問介護で介護職の転職をお考えの方へ

訪問介護では、住み慣れた自宅で介護を望む方の元を訪問介護員が訪れ、ひとりひとりのニーズに合わせたケアを提供しています。業務内容は、食事・排泄・体位変換などの身体介護サービス、調理や掃除・洗濯といった生活援助サービスを行なうことです。慣れ親しんだ在宅で、自分らしく過ごせるようにとマンツーマンで細やかなサポートを実施しています。また、訪問介護は介護職員初任者研修以上の資格が必須なので、養ってきた知識や経験を活かしたい方やさらなるスキルアップを目指している方に適した介護職といえるでしょう。

「きらケア」のサービスについて

「きらケア」は介護職のお仕事に就きたい方に向けたお仕事紹介サービスです。現在のサービス展開エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県が中心ですが、徐々に拡大していく予定です。有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など様々な施設の求人を取り揃えております。また正社員や契約社員、パートの求人を紹介するだけでなく、派遣サービスも行っており、様々な雇用形態で働きたい方のニーズに対応出来ます。「きらケア」を是非ご利用ください。

ウィルケアサービスの施設情報のページを御覧の皆様へ

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。 介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、 地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。 また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。 ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、 正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、 さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。 ウィルケアサービス以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。 もしウィルケアサービスの施設の現在の募集状況、神奈川県、横浜市磯子区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、 キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。 また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください。

同じ都道府県で求人を探す

同じ市区町村で求人を探す