株式会社仁済ヘルパーステーション品川

ご利用者の幅広い要望に応える制度を導入。選ばれる事業所を目指します。

株式会社仁済ヘルパーステーション品川の事業所情報

住所 東京都 品川区 大井1丁目32番14号
施設形態 訪問介護

株式会社仁済ヘルパーステーション品川は、品川区と大田区を中心に介護サービスを手がける株式会社仁済が運営母体の訪問介護事業所です。ご利用者から喜ばれるサービスはもちろん、「選ばれる事業所」としての運営を目指しています。品川区、大田区、目黒区、世田谷区、港区の方を対象に平日の午前8時から午後7時、そのほかの曜日は午前9時から午後6時までサービスを提供。入浴や食事などの身体介護、薬の受け取りなどの生活援助のほか、介護保険では対応しきれない要望に応えるためのフリープランサービスも実施。

株式会社仁済ヘルパーステーション品川の施設・法人概要

施設名 株式会社仁済ヘルパーステーション品川
住所 東京都 品川区 大井1丁目32番14号
運営事業者 株式会社仁済
所在地 東京都 品川区 大井1丁目32番14号

この施設について話を聞いてみる

株式会社仁済ヘルパーステーション品川に関連する施設

株式会社仁済ヘルパーステーション品川に関連する求人

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP1 ご希望の条件を選択してください

  • step1

    利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

きらケアのお仕事トピック

介護サービス

介護サービスは、介護保険制度に基づいて、加入している被保険者が受けることができるサービスの総称です。大きく分けて、要介護認定者に対する介護給付と、要支援認定者に対する予防給付の2種類のサービスに分類することができます。中心となるサービスとして、訪問介護や通所介護、短期入所などの居宅介護型サービス、介護老人福祉施設や介護老人保健施設などの施設介護型サービスがあげられます。

基幹型在宅介護支援センター

基幹型在宅介護支援センターは、主に「地域型支援センターの総括、支援」「介護予防・生活支援サービスの総合調整」「介護サービス機関の指導支援」を行うところ。1つの市町村に1箇所という割合で設置されています。個人の生活・介護相談にも対応する地域型在宅介護支援センターとは違い、介護・保健・医療・福祉などに関する課題を地域全体で解決していく役割を持っているのです。

指定地域密着型介護予防サービス事業者

指定地域密着型介護予防サービス事業者とは、自宅生活を送る認知症の高齢者が、住み慣れた地域での生活を継続できるように介護予防サービスを提供している事業所のことです。介護予防サービスなので、要支援の認定を受けている高齢者が使用可能。認知症対応型の通所介護で症状を改善させたり、進行を遅らせるための機能訓練を実施している事業者が多く、事業指定や指導、監督は地区町村が行っています。

エコロジカル・アプローチ

エコロジカル・アプローチとは、人が置かれている環境との相互関係に着目しサポートしていくことです。介護の現場においては、利用者を家族や近隣の人々など、住んでいる地域の中の一員と捉えケアをしていくというはたらきになります。幅広い視野を持ち利用者の介護を行っていくことで、包括的な支援をしていけるところが利点です。

品川区で介護の求人をお探しの方へ

品川区は、東京都の特別区のひとつです。山手線をはじめ、京浜東北線や東海道新幹線の駅もあり、公共交通機関が充実しています。2016年現在、総人口数は約39万人。高齢化率は約212%です。2012年以降、高齢化率は20%を超え、区民の5人に1人は65歳以上の高齢者です。現在、「品川区立八潮南特別養護老人ホーム」や「デイサービスセンタードゥライフ品川」などが運営されています。暮らしやすい環境が整っている品川区で介護職の求人を探してみるのも良さそうです。

訪問介護での求人をお探しの方へ

訪問介護では、住み慣れた自宅で介護を望む方の元を訪問介護員が訪れ、ひとりひとりのニーズに合わせたケアを提供しています。業務内容は、食事・排泄・体位変換などの身体介護サービス、調理や掃除・洗濯といった生活援助サービスを行なうことです。慣れ親しんだ在宅で、自分らしく過ごせるようにとマンツーマンで細やかなサポートを実施しています。また、訪問介護は介護職員初任者研修以上の資格が必須なので、養ってきた知識や経験を活かしたい方やさらなるスキルアップを目指している方に適した介護職といえるでしょう。

「きらケア」の活かし方について

「きらケア」では、介護・福祉業界に精通したキャリアアドバイザーが介護職に就きたい方に親身にお仕事を紹介をしています。介護福祉士や介護職員基礎研修などの資格を持っていて、その資格を活かした転職をしたい方から、無資格で初めて介護・福祉業界の仕事に就く方まで経験豊富なキャリアアドバイザーがご希望に沿ったお仕事をご提案し、あなたの転職を支えます。不安なやお悩みは躊躇することなくキャリアアドバイザーにお気軽に相談してください。

訪問介護で介護職の転職をお考えの方へ

訪問介護とは、介護職員初任者研修以上の資格を有する職員が、ご利用者の自宅へ訪問し日常生活の支援を行うサービスを指します。要介護(1~5)と認定された高齢者の方に対して、食事・入浴・排泄などの身体介護や、料理・洗濯・掃除などの生活援助を行うのが主な業務です。訪問介護の仕事は基本的にマンツーマンで行うため、介護職としてご自身のスキルを最大限に活かして働けるというメリットがあります。ご利用者のお体の状態や生活環境といった情報を把握しやすく、細かい所にまで気を配れる点も大きな特徴です。

「きらケア」のサービスについて

「きらケア」は介護職のお仕事に就きたい方に向けたお仕事紹介サービスです。現在のサービス展開エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県が中心ですが、徐々に拡大していく予定です。有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など様々な施設の求人を取り揃えております。また正社員や契約社員、パートの求人を紹介するだけでなく、派遣サービスも行っており、様々な雇用形態で働きたい方のニーズに対応出来ます。「きらケア」を是非ご利用ください。

株式会社仁済ヘルパーステーション品川の施設情報のページを御覧の皆様へ

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。 介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、 地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。 また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。 ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、 正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、 さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。 株式会社仁済ヘルパーステーション品川以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。 もし株式会社仁済ヘルパーステーション品川の施設の現在の募集状況、東京都、品川区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、 キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。 また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください。

同じ都道府県で求人を探す

同じ市区町村で求人を探す