リハビリデイサービスnagomi森下店

おしゃれな外観と、シンプルで機能的なプログラムが好評です!

リハビリデイサービスnagomi森下店の事業所情報

住所 東京都 江東区 森下5-12-6
施設形態 デイサービス

リハビリデイサービスnagomi森下店は機能訓練に重点を置いた、介護予防にも対応できる施設です。スケジュールは運動とティータイムのみ、サービス提供も午前午後それぞれ3時間とシンプルです。運動プログラムには、簡単にできるヨガ風のストレッチ体操「ここちヨガ」、道具を使って日常生活動作の改善ができる「イスdeエクササイズ」、自宅でもできるセルフケアの3つが用意されています。同施設での運動は、病気や老化の防止、歩行能力の維持及び改善に役立っています。またカフェのようなおしゃれな外観も魅力です。

リハビリデイサービスnagomi森下店の施設・法人概要

施設名 リハビリデイサービスnagomi森下店
住所 東京都 江東区 森下5-12-6
運営事業者 株式会社nCS
所在地 東京都 江東区 森下5-12-6

この施設について話を聞いてみる

リハビリデイサービスnagomi森下店に関連する施設

リハビリデイサービスnagomi森下店に関連する求人

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP1 ご希望の条件を選択してください

  • step1

    利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

きらケアのお仕事トピック

仮性球麻痺

仮性球麻痺(かせいきゅうまひ)とは、皮質核路という脳からの信号を送る通り道に障害が発生し、舌が痩せたり麻痺する症状の総称です。偽性球麻痺ともいいます。多発性ラクナ梗塞、ALS(筋萎縮性側索硬化症)、多発性硬化症などの脳血管障害が原因とされ、発症すると発音や嚥下、心や身体のコントロールが上手にできなくなります。治療するためには、原因となっている病気への対処が必要です。

8020運動

8020運動(ハチマルニイマルウンドウ)は「80歳で20本の歯を残そう」という厚生労働省のスローガンです。こちらは、1989年に80歳になっても、自身の歯を20本以上残すことを目標に厚生労働省が掲げた計画。親知らず以外の28本の歯の中で、20本以上残存していれば、食事形態を問わず噛み砕くことができるといわれています。歯は脳と直結しており、食べ物を噛むことで脳が刺激されるといった特徴もあります。

トリプシン

トリプシンとは膵臓で分解される膵液の中に含まれる消化酵素の1つです。非末端アミノ酸のペプチド結合を分解するエンドペプチダーゼや触媒残基のセリン残基をもつセリンプロテアーゼなどと同じく、塩基性アミノ酸のペプチド結合を加水分解しています。膵臓からトリプシノーゲンとして分泌されて、加水分解によりαトリプシンまたはβトリプシンになります。

肢体不自由

肢体不自由とは、外傷や疾病によって四肢や体幹が損なわれ、長期にわたって日常生活が困難な状態を指します。原因は、先天性のものから事故による身体や神経の損傷などさまざま。不自由さには障がいの部位や範囲、程度によって個人差があり、生活に不便さを感じない程度の方もいれば、歩行などの日常動作に支障をきたすために車椅子を利用している方、さらに生活に介助者を必要とする方もいます。

江東区で介護の求人をお探しの方へ

江東区は隅田川と荒川に挟まれた場所にあり、東京湾に面しています。多くの神社仏閣がありながら、近年はマンションが立ち並び人口の増加しているエリアです。人口は約50万人、高齢化率は約20%で全国でも珍しい多子高齢化という現象が起こっています。区内には介護付有料老人ホーム「応援家族東京ベイ潮見」や住宅型有料老人ホーム「グッドタイムリビング亀戸」、グループホーム「コンフォートフィオーレ木場公園」など多くの介護施設があり、介護職の求人も多いエリアといえるでしょう。

デイサービスでの求人をお探しの方へ

デイサービス(通所介護)センターは、要介護(1〜5)と認定されたご高齢者に、他者とコミュニケーションをとれる環境の中で介護サービスを提供している施設です。施設に通うご利用者に対し、食事や入浴、機能訓練、レクリエーションといったサービスを提供しています。中でもレクリエーションは施設によってさまざまなものが実施されています。ご利用者がデイサービスに通う際に送迎を行っている施設も多いです。宿泊サービスを行っている事業所もありますが、基本的には日帰りなので、日中働きたい介護職の方に適しています。

「きらケア」のサポートについて

「きらケア」のサービスは、転職・就業後も続きます。お望み通りの条件で仕事に就かれた後でも、実際に仕事を始めると、転職時に思わなかった不安や、その職場特有の悩みが出ててしまうかもしれません。また、初めて介護職に就いた方はむしろ仕事に就いてからのほうが悩みが多いかもしれないです。そんな時はキャリアアドバイザーに遠慮無く相談してください。「きらケア」では介護・福祉業界で働く方が心地よく仕事が出来るように全力でサポートします。

デイサービスで介護職の転職をお考えの方へ

デイサービスは、在宅で生活を送っている方が施設に通い、日帰りで介護を受けられるサービス。施設では、入浴や食事、レクリエーション、機能訓練などの生活援助・身体介護を行っており、利用者の方の社会参加・自立支援にむけたサポートを行っています。また、比較的に介護度が低い方も多く見られ、コミュニケーションを取りながら孤立感や不安を取り除くことができるところが特徴の1つ。和気あいあいとした雰囲気のなか、豊富な知識や経験を養いたい方に適した介護職です。

「きらケア」のサイトの特徴について

「きらケア」は、介護・福祉業界のお仕事に就きたい方専用のお仕事紹介サイトです。「きらケア」では日々増えている介護・福祉関係のお仕事情報を、検索しやすいサイトになっています。都道府県、市区町村、駅といった地域単位での検索は当然のこと、ケアマネージャー、介護福祉士など所有資格を活かせるような仕事の検索や、日勤のみ、託児所ありなど働き方や働き場所にこだわりがある方の希望を満たせるような条件検索も出来るようになっております。是非ご自身のご希望のお仕事を見つけるのにお役立てください。

リハビリデイサービスnagomi森下店の施設情報のページを御覧の皆様へ

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。 介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、 地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。 また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。 ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、 正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、 さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。 リハビリデイサービスnagomi森下店以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。 もしリハビリデイサービスnagomi森下店の施設の現在の募集状況、東京都、江東区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、 キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。 また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください。

同じ都道府県で求人を探す

同じ市区町村で求人を探す