向島デイサービス愉愉

ご利用者さまの「第二の我が家」を目指し運営しているデイサービス♪

向島デイサービス愉愉の事業所情報

住所 東京都 墨田区 向島5-17-2
施設形態 デイサービス

向島デイサービス愉愉は、東京都墨田区に立地しています。サービスご利用者さまにとっての「第二の我が家」となるべく、スタッフはご利用者さまの本当の家族になったつもりでサポートしているのが特徴です。ご利用者さまはもちろん、スタッフも笑顔の絶えないデイサービスを目指しています。24時間年中無休でご利用者さまをケア。お泊まりにも対応しています。入浴サービスでは介護用の浴槽を完備し、個浴で対応。介護や書道、華道の教室や、近隣への散策など、各種レクリエーションも充実しています。

向島デイサービス愉愉の施設・法人概要

施設名 向島デイサービス愉愉
住所 東京都 墨田区 向島5-17-2
運営事業者 株式会社せんしん
所在地 東京都 墨田区 向島5-17-2

この施設について話を聞いてみる

向島デイサービス愉愉に関連する施設

向島デイサービス愉愉に関連する求人

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP1 ご希望の条件を選択してください

  • step1

    利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

きらケアのお仕事トピック

PT

PTは、理学療法士を英語で「Physical therapist」(フィジカルセラピスト)ということから、略してPTと呼ばれています。日常生活を送る上で基礎となる動作の機能回復、獲得をサポートする、リハビリステーションの専門家です。病気やケガといった回復を促すだけでなく、一人ひとりの生きがいやその人らしさを支援することも、大切な仕事のひとつです。

視床下部

視床下部は大脳の下部にあり、心臓血管機能やホルモンの分泌、代謝機能、睡眠、食欲などの、生命を維持するために必要な機能の調節をつかさどっています。そのため、視床下部がダメージを受けると、生きていくことが困難になります。他にも、感情行動や情動行動にも深い関係を持っているとされていて、人間にとって非常に重要な部位となっています。

椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアとは、脱腸と呼ばれることもある「ヘルニア」の一種。24個の骨が重なってできている背骨の、骨と骨の間にあるクッション材「椎間板」の一部が、本来の位置から飛び出し、神経を圧迫してしまっている状態をいいます。激しいスポーツをする人や、日常的に重いものを持ち上げる動作をする人がなりやすいと指摘されることが多いです。腰にコルセットを巻く、体に筋肉をつける、などが予防方法として挙げられます。

半介助

半介助とは、排泄や入浴、食事など日常生活を送るために必要な動作を、要介護者と介助者のサポートによって行うことを意味します。あくまでも本人の残存能力を尊重し、不可能な場面でのみ手を貸すという前提のもとで自立支援を実施。基本的に、見守りや誘導のみを行う場合は一部介助、介助者がすべての動作をサポートする場合は全介助にあたります。

墨田区で介護の求人をお探しの方へ

墨田区の要介護度人口は2015年時点でおよそ8000人で、2012年から2015年にかけて1000人程度増加しています。しかし、3年の間で特別養護老人ホームにおける定員は100人程度の減少がみられており、増加率は約83%ほどにとどまっています。また、2015年時点における要介護度3以上の割合が、要介護人口全体の50%以上に上ることからも、介護職の必要性は高まっていると言えるでしょう。墨田区内に在宅サービスの施設や高齢者に関する相談室が複数あることからも、今後は在宅介護の需要が見込まれる地域と言えます。

デイサービスでの求人をお探しの方へ

通所介護とも呼ばれるデイサービスは、在宅での生活の継続を希望される方のために、通いによる介護サービスを提供する施設です。外出することにより、地域や人との交流を活発にし、社会的孤立感の解消や心身機能の維持・改善などを目指しています。施設ごとの特色は様々で、機能訓練に特化したもの、入浴サービスが充実したもの、レクリエーションやアクティビティが豊富なものなどがあります。営業時間は基本的に朝から夕方までのところが多く、デイサービスで介護職に就く場合、夜勤のない施設が多いという点も特徴です。

「きらケア」のサイトの特徴について

「きらケア」は、介護・福祉業界のお仕事に就きたい方専用のお仕事紹介サイトです。「きらケア」では日々増えている介護・福祉関係のお仕事情報を、検索しやすいサイトになっています。都道府県、市区町村、駅といった地域単位での検索は当然のこと、ケアマネージャー、介護福祉士など所有資格を活かせるような仕事の検索や、日勤のみ、託児所ありなど働き方や働き場所にこだわりがある方の希望を満たせるような条件検索も出来るようになっております。是非ご自身のご希望のお仕事を見つけるのにお役立てください。

デイサービスで介護職の転職をお考えの方へ

デイサービスセンターは介護が必要な方に向けたサービスを提供している施設です。施設は日中に開かれており、介護スタッフによる送迎サービスも行われています。一時的なケアを行うことが目的で、介護サービスはレクリエーションや機能訓練が中心です。利用者の方とのコミュニケーションに重きを置いているため、高齢者の方と接することが好きな方には向いているでしょう。基本的な介護に携わるので、無資格からはじめて介護職に従事したい方にも適しています。

「きらケア」のサービスについて

「きらケア」は介護職のお仕事に就きたい方に向けたお仕事紹介サービスです。現在のサービス展開エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県が中心ですが、徐々に拡大していく予定です。有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など様々な施設の求人を取り揃えております。また正社員や契約社員、パートの求人を紹介するだけでなく、派遣サービスも行っており、様々な雇用形態で働きたい方のニーズに対応出来ます。「きらケア」を是非ご利用ください。

向島デイサービス愉愉の施設情報のページを御覧の皆様へ

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。 介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、 地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。 また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。 ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、 正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、 さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。 向島デイサービス愉愉以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。 もし向島デイサービス愉愉の施設の現在の募集状況、東京都、墨田区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、 キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。 また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください。

同じ都道府県で求人を探す

同じ市区町村で求人を探す