株式会社三英堂商事 気手来手くんの家連光寺

エレベーター・バリアフリー充実。暮らしやすさに注力したグループホームです

気手来手くんの家連光寺の事業所情報

住所 東京都多摩市連光寺5-9-1
施設形態 グループホーム

気手来手くんの家連光寺は、多摩市にあるグループホーム。運営である株式会社三英堂商事が開設、食事、生活支援、介護サービスを中心に、認知症対応の入所サービスを提供しています。施設内は、車椅子の方でも楽に移動できるようエレベーターを完備し、各所の段差も無くしています。また、歩行が少し困難な方のため、廊下やトイレなどに手すりを設置、無理なく移動できるよう様々な配慮しています。細かな工夫と丁寧なサービスにより、入居者の方へ快適で明るい生活を支えるグループホームです。

気手来手くんの家連光寺の施設・法人概要

施設名 株式会社三英堂商事 気手来手くんの家連光寺
施設形態 グループホーム
勤務地

東京都多摩市連光寺5-9-1

運営事業者 株式会社三英堂商事
代表者 上村 岩男
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都多摩市連光寺5-9-1

この施設について話を聞いてみる (無料)

気手来手くんの家連光寺に関連する施設

住所 東京都多摩市乞田791-3
施設形態 訪問看護ステーション / グループホーム / 小規模多機能型居宅介護事業所
住所 東京都西東京市泉町2-6-8
施設形態 グループホーム
住所 東京都西東京市下保谷1-7-22
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都西東京市緑町1-6-1
施設形態 グループホーム

気手来手くんの家連光寺に関連する求人

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収214,500円~ (手当含む)
勤務地 東京都多摩市馬引沢1-2-7
交通情報

京王相模原線 京王永山駅 徒歩14分(約1,120m)

施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 介護職員初任者研修

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収208,000円~ (手当含む)
勤務地 東京都多摩市連光寺6-16-13
交通情報

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 京王バス「永山駅行」(桜06)乗車「東部団地入口」下車徒歩5分(400m)・京王相模原線 京王永山駅 京王バス「聖蹟桜ヶ丘駅行」乗車「東部団地入口」下車徒歩5分(400m)・小田急多摩線 はるひ野駅 徒歩20分(1600m) 

施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 介護職員初任者研修
住所 東京都多摩市落合1-1-30
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都多摩市和田548-1
施設形態 小規模多機能型居宅介護事業所 / グループホーム / 訪問介護ステーション
住所 東京都多摩市和田2011-12
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都多摩市中沢2-5-3
施設形態 有料老人ホーム
住所 東京都多摩市永山1-7-8
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都多摩市愛宕3-2
施設形態 老人デイサービスセンター
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

スーパービジョン

スーパービジョンとは、助言や指導を行う立場である「スーパーバイザー」が援助者である「スーパーバイジー」から担当事例の報告を受け、適切な援助や指導を展開していくことをいいます。介護の分野ではとくに、介護に携わるスタッフ同士が互いに助け合って技術の向上を図ったり、問題解決のための建設的な指導や助言などを指す言葉として使われているようです。

交感神経

交感神経とは、体を活発に活動させる時に働く神経を表す言葉です。交感神経は「闘争と逃走の神経」とも呼ばれており、血管を収縮させ身体全体を緊張や興奮状態にさせる自立神経の1つでもあります。交感神経と共に自立神経を構成しているのが副交感神経です。この2つのバランスを崩すことによって、認知症などの発症にもつながると言われています。

保健師

保健師とは、所定の専門教育を修了したのち厚生労働大臣の免許を受け、地域住民の健康促進・保健指導など保健指導に従事する人を指します。2002年に女性を保健婦、男性を保健士と呼称していたのを保健師に統合。全国の保健所や市区町村の保健センターで育児相談や集団検診など、多角的にサポートを行っています。また、高齢者の介護予防を目的に介護老人保健施設などに在籍する保健師もいます。

介護一時金

介護一時金とは、民間の介護保険に加入している方が、公的介護保険の要介護度あるいは保険会社独自の基準を満たした際に支給される給付金のことです。多くは公的介護保険の要介護1以上で支給されます。毎年一定額が受け取れる介護年金とは違い、介護一時金は一度にまとまった給付金の受け取りが可能。介護施設の入居費用など、大きな支払いが必要な場合の備えに最適です。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」の活かし方について

  

「きらケア」では、介護・福祉業界に精通したキャリアアドバイザーが介護職に就きたい方に親身にお仕事を紹介をしています。介護福祉士や介護職員基礎研修などの資格を持っていて、その資格を活かした転職をしたい方から、無資格で初めて介護・福祉業界の仕事に就く方まで経験豊富なキャリアアドバイザーがご希望に沿ったお仕事をご提案し、あなたの転職を支えます。不安なやお悩みは躊躇することなくキャリアアドバイザーにお気軽に相談してください。

グループホームで介護職の転職をお考えの方へ

  

グループホームは要支援2以上の介護認定を受けた認知症の方を対象にした施設です。1ユニット9名までの少人数で共同生活を行い、その中で介助や機能訓練のサービスも提供しています。地域密着型のサービスで地域交流も行われ、自宅にいるような環境が維持できることが特徴です。入居者の方が主体となる施設なので、一緒に料理を作ったり、掃除や洗濯をしたりという生活動作を入居者の方とともに行うことがメインの業務になります。認知症のケアに特化した施設なので、認知症ケアや総合的な介護を学びたい介護職の方に適した施設です。

多摩市で介護の求人をお探しの方へ

  

多摩市は京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターやココリア多摩センターなどの商業施設やサンリオピューロランドがあり、賑やかなエリアです。また、約3万年前から人びとが住み始めたと言われる土地で、多摩ニュータウンを開発する際にたくさんの遺跡が発掘されました。市内には、桜ヶ丘住宅地と多摩ニュータウンがある、閑静なホームタウンとなっており、介護求人があつまります。訪問介護を行っている訪問看護ステーション多摩や、認知症の方にも対応しているグループホーム・すみれの里などの施設があり、介護職の方が活躍しています。

気手来手くんの家連光寺の施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。気手来手くんの家連光寺以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし気手来手くんの家連光寺の施設の現在の募集状況、東京都、多摩市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。