社会福祉法人誠愛会 特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保

散策や屋外での食事が楽しめる、自然豊かな庭が特徴的な施設です

特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保の事業所情報

住所 東京都国立市谷保6-17-37
施設形態 特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設 / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
交通情報

JR南武線 谷保駅 徒歩15分

社会福祉法人誠愛会が運営母体であるシルバーハイツ谷保は、JR南武線谷保駅より徒歩15分ほどの場所に立地しており、デイサービス、訪問介護、ショートステイを行っています。居室は、プライバシーが守られた個室と、ゆったり使える四人部屋があり、どちらにも幅が広く低めのベッドが設置されているので、安心快適。また、窓から眺められる庭には自然があふれており、散策や屋外での食事を楽しむことができます。ご利用者がご自宅での生活と変わらず、くつろいだ時間を過ごせるように、環境作りに注力している施設です。

特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保の施設・法人概要

施設名 社会福祉法人誠愛会 特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保
施設形態 特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設 / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
勤務地

東京都国立市谷保6-17-37

交通情報

JR南武線 谷保駅 徒歩15分

運営事業者 社会福祉法人誠愛会
代表者 南澤勝久
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都国立市谷保6-17-37

この施設について話を聞いてみる (無料)

この求人を見た方はこの求人を見ています

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収176,000円~ (手当含む)
勤務地 東京都国立市青柳1-12-5
交通情報

JR南武線 矢川駅 15・JR南武線 西国立駅 15

施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 無資格
住所 東京都国立市谷保3079-1
施設形態 有料老人ホーム / 訪問介護ステーション
住所 東京都国立市富士見台2-35-2遠藤ビル1F東側
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都国立市北1-7-23
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都国立市中2-7
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都国立市西1-10-6
施設形態 グループホーム
住所 東京都国立市谷保9562-2
交通情報

JR南武線 西国立駅 徒歩 23分 (距離:1922 m)

施設形態 有料老人ホーム
住所 東京都国立市谷保141-1
施設形態 グループホーム
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

交感神経

交感神経とは、体を活発に活動させる時に働く神経を表す言葉です。交感神経は「闘争と逃走の神経」とも呼ばれており、血管を収縮させ身体全体を緊張や興奮状態にさせる自立神経の1つでもあります。交感神経と共に自立神経を構成しているのが副交感神経です。この2つのバランスを崩すことによって、認知症などの発症にもつながると言われています。

気管支喘息

一般的に「喘息」と呼ばれる気管支喘息は、喉から肺につながる気管支が炎症して狭くなることで、咳き込んだり息苦しくなったりする症状です。気管支が炎症する原因は、ダニやホコリといったアレルギー性物質、タバコの煙、ストレスなどさまざま。薬の処方や環境を整えることで改善できます。似た症状に慢性閉塞性肺疾患があり、いずれも介護保険対象となる疾病です。

インフォーマルケア

インフォーマルケア(インフォーマルサービス)は、家族や友人・ボランティアなどによる介護のこと。専門的な組織以外の人が行う、制度に基づかない非公式のケア全般が、インフォーマルケアです。反対に、フォーマルケアは行政や専門スタッフによるケアのことをいいます。両者がバランス良く機能していくことが理想的な介護のかたちと言えます。

APDL

APDLとは、Activities Parallel to Daily Livingの略で日常生活関連動作を意味します。食事や入浴、排泄といった日常生活を送るうえでの最低限の動作をADLというのに対し、APDLは食事の用意をする、電話をかけるといったより応用的な動作のことです。ADLより広い範囲での活動を指し、家計の管理や電車・バスに乗るといったこともAPDLに該当します。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」のサポートについて

  

「きらケア」のサービスは、転職・就業後も続きます。お望み通りの条件で仕事に就かれた後でも、実際に仕事を始めると、転職時に思わなかった不安や、その職場特有の悩みが出ててしまうかもしれません。また、初めて介護職に就いた方はむしろ仕事に就いてからのほうが悩みが多いかもしれないです。そんな時はキャリアアドバイザーに遠慮無く相談してください。「きらケア」では介護・福祉業界で働く方が心地よく仕事が出来るように全力でサポートします。

特別養護老人ホームで介護職の転職をお考えの方へ

  

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)は、介護が必要な高齢者の方を対象に、日常生活の支援や療養の世話・機能訓練などのサービスを入所にて提供している施設です。原則として要介護3以上からの入居となっていますが、家庭環境や認知症の有無など、状況によっては例外で入居できる場合もあります。日中は医師や看護師が常駐しており医療的な不安がないことや、長期的なケアの提供ができるなどのメリットがあります。要介護度の高い入居者の方が多いため、介護職として高度な技術を身につけたい方に向いてるといえるでしょう。

国立市で介護の求人をお探しの方へ

  

国立市は、一橋大学や東京女子体育大学などの教育機関が多数あり、学生の姿が目立つエリアです。天然記念物に指定されているチャボが自由に歩き回る谷保天満宮は、国立市最古の建造物として知られています。学園都市の側面が強いため、高齢化率は全国平均を下回っています。介護付有料老人ホームのサンビレッジ国立や、特別養護老人ホームくにたち苑などの施設では、歴史と自然溢れる国立市に住みたいというご高齢者の方が穏やかに暮らしを楽しんでいますよ。介護職の求人が今後増えていくことが予想されるエリアです。

特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保の施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし特別養護老人ホームシルバーハイツ谷保の施設の現在の募集状況、東京都、国立市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。