社会福祉法人奉優会 沓掛ホーム

音楽のレクリエーションに注力。ボランティアの方を積極的に受け入れています

沓掛ホームの事業所情報

住所 東京都杉並区本天沼3-34-28
施設形態 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション / 老人短期入所施設 / 特別養護老人ホーム
交通情報

西武新宿線 下井草駅 徒歩14分

沓掛ホームは、2000年に開設された定員60名の特別養護老人ホーム。ショートステイやデイサービスを行い、居宅介護支援事業所、グループホームを併設しています。同施設は、東京都杉並区本天沼に位置。生活に「潤いと躍動感」を持てるよう音楽のレクリエーションに注力し、笑顔あふれるホームとなっています。沓掛ホームは、介護福祉士や介護職員初任者研修などの資格を持つスタッフが在籍。ボランティアの方を積極的に受け入れ、近隣の保育園や小・中学校、児童館との交流も図っています。

沓掛ホームの施設・法人概要

施設名 社会福祉法人奉優会 沓掛ホーム
施設形態 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション / 老人短期入所施設 / 特別養護老人ホーム
勤務地

東京都杉並区本天沼3-34-28

交通情報

西武新宿線 下井草駅 徒歩14分

運営事業者 社会福祉法人奉優会
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都杉並区本天沼3-34-28

この施設について話を聞いてみる (無料)

この求人を見た方はこの求人を見ています

住所 東京都杉並区西荻南4-32-6
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都杉並区永福3-26-8
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都杉並区永福1-39-17
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都杉並区和泉3-26-8
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都杉並区永福3-21-4
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都杉並区上高井戸1-8-20
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都杉並区上井草3-10-4
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都杉並区善福寺3-27-11
交通情報

西武新宿線 上石神井駅 徒歩21分

施設形態 特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

交互式歩行器

交互式歩行器とは、持ち上げることなく左右の支柱を交互に動かし、前に進む歩行器のことです。主に室内で使用されており、歩行器がいつも床面についているため足下が不安定な方でも安心して歩行できることが特徴となっています。介護保険での福祉用具貸与の対象にもなっていて、医療施設や介護施設などからレンタルすることも可能です。

グループホーム

グループホームは認知症の高齢者を対象に、少人数で共同生活を送りながら介護ケアを行う施設です。施設には認知症専門のスタッフが配属されていることが多く、機能訓練や身体介護、レクリエーションなどの支援を行います。グループホームの特徴は食事や洗濯、掃除といった日常生活動作を入居者本人が行うことがほとんどであること。認知症の進行を抑制するといった意味も込められています。

利用者負担

利用者負担とは、福祉や医療、保険サービスなどを利用する際に利用者が払う自己負担額のことです。介護保険法では原則定率負担となっており、その割合はサービスに応じた費用の1割または2割です。在宅介護サービスの中で介護予防支援と居宅介護支援については負担はなく、施設サービスの場合はサービス費用のほかに居住費や食費、日常生活費を全額負担することになります。

ADL訓練

ADL訓練は、Activities of Daily Livingの訓練を簡略化した名称です。すなわち日常生活動作の訓練を示しています。介護用語でいうADLは、食事や排泄、トイレや着替えなど人が生活していく上で必要とされる「基本的」な動作のこと。食事に関していえば、食べることだけを指しています。また、食事の準備などはまた別で、APDL(日常生活関連動作)に分類されています。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」のサービスについて

  

「きらケア」は介護職のお仕事に就きたい方に向けたお仕事紹介サービスです。現在のサービス展開エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県が中心ですが、徐々に拡大していく予定です。有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など様々な施設の求人を取り揃えております。また正社員や契約社員、パートの求人を紹介するだけでなく、派遣サービスも行っており、様々な雇用形態で働きたい方のニーズに対応出来ます。「きらケア」を是非ご利用ください。

特別養護老人ホームで介護職の転職をお考えの方へ

  

特別養護老人ホームは、要介護1から5までの認定を受けた65歳以上のご高齢者を対象とした施設です。従来型とユニット型の2種類があり、常に介護を必要とする状態で、居宅で適切な介護を受けることが難しい方が入所しています。入浴や食事などの介助、健康管理、機能訓練、療養上のお世話を行います。医務室を設け、診療医薬品や医療器具、臨床検査設備などを設置することが義務付けられているのが特徴です。働きながら医療面における知識も増やせるので、介護職のプロとしてスキルアップしたい方に適した施設です。

杉並区で介護の求人をお探しの方へ

  

杉並区は、東京都の特別区のひとつです。区内には全長36㎞の散策路「知る区ロード」があり、年に一度、区内の小学生らが路上を散策するイベント「知る区ロード探検隊」が開催されています。人口はおよそ57万人。そのうち高齢者は約11万人です。高齢化率は約20%と、全国平均より低めですが、そのうち約半数が75歳以上の高齢者となっています。現在、「アースサポート高円寺」や「ひまわり介護センター」など、介護サービスを提供する事業所は多数ありますが、介護施設および介護職の求人数は今後ますます増加しそうです。

沓掛ホームの施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。沓掛ホーム以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし沓掛ホームの施設の現在の募集状況、東京都、杉並区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。