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  • 東京都世田谷区 / 祖師ヶ谷大蔵駅

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砧ホームの魅力

グループケアの導入で質の高い介護サービスが可能な施設です

  • 砧ホームは、世田谷区で特別養護老人ホームとショートステイサービスを行っています。3階建ての施設の入所定員は 60名。ショートステイでは4名の受け入れが可能です。ご入所者の方を木蓮、八重桜、白樺のユニットにわけ、グループケアにより個々のニーズや特性に合わせたサポートの向上を目指しています。施設内には機械浴が可能なシャワードームなど、寝たきりのご高齢者の方も安心して過ごすことができる設備が充実。ご入所者やご利用者の方に、質の高い介護サービスが行えるよう安全意識の向上に向けても取り組んでいます

砧ホームの施設・法人概要

施設名
社会福祉法人友愛十字会 砧ホーム
施設形態
居宅介護支援事業所 / 特別養護老人ホーム / 訪問介護ステーション / 老人短期入所施設 / 老人デイサービスセンター
勤務地
東京都世田谷区砧3-9-11
交通情報

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩17分

休日・休暇

年間休日 : 124日

産前産後休暇

リフレッシュ休暇

育児休暇

夏季休暇

冬季休暇

慶弔休暇

有給休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当: 8,000円 / 回

各種手当

固定残業代なし

通勤手当あり

処遇改善手当あり

扶養手当: 6,000円 ~ 16,000円

住宅手当: ~ 25,000円

超過勤務手当あり

ベースアップ手当あり

特定処遇改善手当あり

役割手当: 20,000円

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
退職金共済
財形貯蓄
給与に関する制度

退職金

昇給

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
社会福祉法人友愛十字会
代表者
藤田 康子
URL
http://www.yuai.or.jp/
同じ法人の施設
東京聴覚障害者支援センター港区立障害保健福祉センター友愛園友愛荘友愛デイサービスセンター
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    17%

  • 要介護4

    38%

  • 要介護5

    44%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員体制について

現在の職員の総数

37

職員の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者について

ご利用者の総数

19

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    11%

  • 要介護2

    16%

  • 要介護3

    32%

  • 要介護4

    32%

  • 要介護5

    11%

職員体制について

平均勤続年数が7年という、誰もが辞めたくない働き甲斐のある施設で、職員が皆活き活きと従事しています。それを支えているのが「砧ホーム多職種協働原理」です。「砧ホーム多職種協働原理」は、「他職種の努力なくして介護職の成功はないが、介護職の成功なくして他職種の成功はない -介護職の研鑽精励を前提とする-」という独自のチームワーク原理のことで、介護職をメイン職種、他職種をサポート職種と位置付け、各専門職種が一丸となって施設目標を達成するための根本となる仕組みとして機能しています。

現在の職員の総数

37

の提供サービス・対応について

  • 介護職をメイン職種、他職種をサポート職種としたチーム連携を重視し、介護プロフェッショナルキャリア段位制度や介護リフトを導入しての「持ち上げない介護」など、介護専門職の専門性を支持する最先端の取り組みを推進している。

の提供サービス・対応について

  • 従来型の特養ですが、2つのグループに分かれて「ユニットケア」に準じたグループケアを展開し、個別ケアを提供しています。また、介護職をメイン職種、他職種をサポート職種としたチーム連携を重視し、自立支援ケアとして「オムツ0(ゼロ)」や外出支援に取り組んでいます。特に、介護プロフェッショナルキャリア段位制度や介護リフトを導入しての「持ち上げない介護」など、介護専門職の専門性を支持する最先端の取り組みを推進しています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

一人の職員が年間二つ以上の研修に参加し、専門性の向上を目指すことを事業計画に揚げて質の向上に取り組んでいます。また、施設内での勉強会も月に一回ペースで開催しており、年に一度は成果報告会を開催しています。外部に向けた発表も積極的に行い、東社協主催のアクティブ福祉in東京等での発表が定例になっています。業務レベルでは、サービスマナーや安全・衛生の向上を目指したワーキンググループが活動し、それぞれ計画的にサービスマナー向上週間や安全週間を実施し、定期的に職員への意識付けが図られています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

一人の職員が年間二つ以上の研修に参加し、専門性の向上を目指すことを事業計画に揚げて質の向上に取り組んでいます。また、施設内での勉強会も月に一回ペースで開催しており、年に一度は成果報告会を開催しています。外部に向けた発表も積極的に行い、東社協主催のアクティブ福祉in東京等での発表が定例になっています。業務レベルでは、サービスマナーや安全・衛生の向上を目指したワーキンググループが活動し、それぞれ計画的にサービスマナー向上週間や安全週間を実施し、定期的に職員への意識付けが図られています。

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  • 労働者派遣事業 派13-310987

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