日生デイサービスセンター東尾久

多くのプログラムから「やりたいこと」を選べるデイサービスセンターです。

日生デイサービスセンター東尾久の事業所情報

住所 東京都 荒川区 東尾久3-31-6 2階
施設形態 デイサービス

日生デイサービスセンター東尾久は、日暮里舎人ライナー熊野前駅から徒歩1分の場所に施設を構えています。職員主導ではなく、施設利用者が「できること」「やりたいこと」を選び、介護予防や自立支援のための機能訓練やマシントレーニングに取り組むことができます。一日当たりの定員数は40名。月曜〜土曜・祭日の9:00〜17:00まで利用することができます。対象地域は、荒川区・北区・足立区・豊島区。住み慣れた地域で「その人らしい」生活が続けられるよう自立支援のサポートをしています。

日生デイサービスセンター東尾久の施設・法人概要

施設名 日生デイサービスセンター東尾久
住所 東京都 荒川区 東尾久3-31-6 2階
運営事業者 株式会社日本生科学研究所
所在地 東京都 荒川区 東尾久3-31-6 2階

日生デイサービスセンター東尾久の場所

この施設について話を聞いてみる

日生デイサービスセンター東尾久に関連する施設

日生デイサービスセンター東尾久に関連する求人

この施設の近くの求人

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP1 ご希望の条件を選択してください

  • step1

    利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

きらケアのお仕事トピック

介護休暇制度

家族の介護を理由に、2週間以上の長期間にわたって休業を取得できる制度を、介護休暇制度といいます。常時介護を必要とする状態にある家族がいる労働者は、対象家族1名につき要介護状態ごとに1回、最大で通算93日間、介護休暇の取得が可能。育児・介護休業法に基づいた制度なので、会社に介護休業制度がなくても申し出ることができます。会社は原則として、申出の拒否や解雇等の不利益な扱いをすることはできません。

リッチモンド

リッチモンドとは、アメリカのソーシャルワーカーの先駆者です。ケースワークの基本的な考え方である友愛訪問を専門的なレベルまで高めました。1922年に「ソーシャル・ケース・ワークとは何か」を出版するなど、慈善の専門化、化学化に注力し、ソーシャルワークへの道を開拓。のちに「ケースワークの母」と呼ばれている人物です。

介護予防認知症対応型通所介護

介護予防認知症対応型通所介護とは、通所でのデイサービスなどで身体機能維持のためのリハビリテーションや食事、入浴を実施して、軽い認知症の方の要介護度の維持や生活機能向上、介護予防を目的としています。また、デイサービスを利用することで、社会的孤立感の解消や、ご自宅で介護をしているご家族の負担軽減にもつながっています。

APDL

APDLとは、Activities Parallel to Daily Livingの略で日常生活関連動作を意味します。食事や入浴、排泄といった日常生活を送るうえでの最低限の動作をADLというのに対し、APDLは食事の用意をする、電話をかけるといったより応用的な動作のことです。ADLより広い範囲での活動を指し、家計の管理や電車・バスに乗るといったこともAPDLに該当します。

荒川区で介護の求人をお探しの方へ

荒川区の要介護人口は、2015年の6,155人から2017年には6,486人と約560人増加し、4年間で増加率は105%です。総人口がおおよそ21.1万人で、70歳以上の高齢者が多く、高齢化が深刻化しています。特別養護老人ホームの定員数においても、2015年から2017年で約100人増加。増加率は123%に増大しており、今後も増加傾向にあります。また、荒川区の高齢者事業の取り組みとして、有料老人ホームのショートステイの拡大や地域密着型の定期巡回・随時対応型訪問介護看護、認知症対応型通所介護の他、小規模多機能居宅介護などを増設しています。

デイサービスでの求人をお探しの方へ

デイサービスは通所介護とも呼ばれており、高齢者が日帰りで施設に通う介護サービスを指します。施設の介護職員は、食事や入浴など日常生活で必要な介護や、心身機能の向上を目指したレクリエーションなどのサービスを行なっており、介護をしている家族の負担軽減を図ることはもちろん、高齢者にとっても社会的孤立感の解消、気分のリフレッシュや、仲間ができる社交の場として大きな役割を担っています。また、デイサービスはそれぞれ特色のある施設が多く、自分の好きなことや特技を活かせる場所を探しやすい施設形態です。

「きらケア」の活かし方について

「きらケア」では、介護・福祉業界に精通したキャリアアドバイザーが介護職に就きたい方に親身にお仕事を紹介をしています。介護福祉士や介護職員基礎研修などの資格を持っていて、その資格を活かした転職をしたい方から、無資格で初めて介護・福祉業界の仕事に就く方まで経験豊富なキャリアアドバイザーがご希望に沿ったお仕事をご提案し、あなたの転職を支えます。不安なやお悩みは躊躇することなくキャリアアドバイザーにお気軽に相談してください。

デイサービスで介護職の転職をお考えの方へ

デイサービスは、要介護認定を受けた高齢者の方に日帰り介護サービスを提供しています。介護スタッフや他のご利用者との交流を通じて、高齢者の方々の引きこもり・寝たきり防止を図っています。主な業務は、食事や入浴といった日常生活のサポート。比較的軽度の方が多いため、ご利用者の自立を促すケアが主体となります。また、レクリエーション業務など、コミュニケーションスキルを活かせる仕事が多いのも特徴のひとつ。幅広い業務を経験して、総合的な介護スキルを身に着けたい介護職の方に適しているといえるでしょう。

「きらケア」のキャリアアドバイザーについて

「きらケア」では、介護業界に精通したキャリアアドバイザーがあなたの転職をサポートします。介護業界が未経験で業界について詳しく知りたい方や転職が初めてで面接や履歴書の書き方などについて不安を抱えている方の悩みを一つ一つ丁寧に解決してあなたの新しい門出をサポートします。サイトだけではわからない施設の内部情報や非公開求人情報についてもキャリアアドバイザーから提供させていただきます。お気軽にご利用してください。

日生デイサービスセンター東尾久の施設情報のページを御覧の皆様へ

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。 介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、 地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。 また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。 ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、 正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、 さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。 日生デイサービスセンター東尾久以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。 もし日生デイサービスセンター東尾久の施設の現在の募集状況、東京都、荒川区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、 キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。 また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください。

同じ都道府県で求人を探す

同じ市区町村で求人を探す