医療法人社団弘善会 介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンター

病院内に併設されている施設。温もりのあるケアと必要に応じたサポートで、入居者の方の元気を引き出す!

介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンターの事業所情報

住所 東京都清瀬市中清戸5-27
施設形態 介護老人保健施設
交通情報

西武池袋線 清瀬駅 徒歩27分

介護老人保健施設きよせ認知症ケアセンター(旧ラビアンローゼ富士見)は、認知症の高齢者のサポートを目的に設立された施設です。清瀬富士見病院の中に併設されており、通常の入所サービスに加え、ショートステイサービスやデイケアサービスの提供も行っています。入居者の方との「心のふれあい」を大切にしている施設で、温もりのあるケアの提供を行っていることが特長。入居者の方の意志を尊重し、全てをサポートするのではなく入居者の方を見守ることを徹底。目的を達成させる喜びや達成感に触れてもらうことで、入居者の方のやる気や意欲を引き出しています。

この施設について話を聞いてみる (無料)

介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンターの施設・法人概要

施設名 医療法人社団弘善会 介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンター
施設形態 介護老人保健施設
勤務地

東京都清瀬市中清戸5-27

交通情報

西武池袋線 清瀬駅 徒歩27分

運営事業者 医療法人社団弘善会
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都清瀬市中清戸5-27

この施設について話を聞いてみる (無料)

介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンターに関連する施設

住所 埼玉県新座市東北2-6-26
交通情報

東武東上線 朝霞台駅 徒歩 19分 (距離:1629 m)

施設形態 有料老人ホーム
住所 東京都東村山市諏訪町2-26-1
交通情報

西武新宿線 東村山駅 徒歩15分

施設形態 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション / 介護老人保健施設
住所 東京都東村山市野口町2-9-22
施設形態 グループホーム / クリニック(診療所)
住所 東京都東村山市美住町2-13-5
施設形態 有料老人ホーム

介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンターに関連する求人

住所 東京都清瀬市中清戸3-389-1
施設形態 有料老人ホーム / クリニック(診療所)
住所 東京都清瀬市野塩1-303-2
施設形態 訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター
住所 東京都清瀬市元町1-13-20
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都清瀬市元町1-11-17
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都清瀬市中里1-746
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都清瀬市中里3-924
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都清瀬市梅園2-1-15
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都清瀬市旭が丘2-337-4
施設形態 老人デイサービスセンター
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

地域包括支援センター

地域包括支援センターは、地域住民の心身の健康や生活をサポートするために作られた施設です。保険や福祉、医療の面だけではなく、財産管理や虐待防止など、さまざまな課題に対して総合的にサポート。包括的支援事業、介護予防支援、要介護状態にある高齢者の把握などが主な業務です。保健師や社会福祉士、主任介護支援専門員といった専門職の方が配置されています。

介護栄養食事指導

介護栄養食事指導とは、腎臓食や糖尿食といった厚生労働大臣が定める特別食を必要とする方に、食事の献立、摂取について具体的な指導を行うことです。医師の指導を受けた管理栄養士が、看護師や薬剤師、ケアマネージャーなどと連携を図りながら利用者の嗜好や生活環境に応じた治療食を提案。通院および通所が困難である利用者に対しては、医師の判断によって訪問栄養食事指導を実施します。

光線療法

光線療法とは、免疫力の働きを抑制させるために皮膚へ紫外線を照射し、乾癬などの治療に用いられます。日光療法ともいい、赤外線療法も含まれます。紫外線療法は血行を促して乾癬,尋常性白斑治療に効果を発揮します。照射する光源はケイ光用のブラックライトが使用されています。赤外線療法では凍瘡や凍傷などに対して使われます。

滞在型訪問介護

滞在型訪問介護とは、訪問介護サービスのひとつ。ご利用者の家に一定の時間スタッフが滞在し、家事援助を中心とした身の回りの介助を行うことを指します。およそ1時間ほど滞在し、そのほとんどは家事援助と身体介護の複合サービスが提供されています。同じ訪問介護でも、1回あたりが30分ほどで、1日に何度もご利用者を訪問する巡回型もあり、こちらは身体介護を主としています。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」のキャリアアドバイザーについて

  

「きらケア」では、介護業界に精通したキャリアアドバイザーがあなたの転職をサポートします。介護業界が未経験で業界について詳しく知りたい方や転職が初めてで面接や履歴書の書き方などについて不安を抱えている方の悩みを一つ一つ丁寧に解決してあなたの新しい門出をサポートします。サイトだけではわからない施設の内部情報や非公開求人情報についてもキャリアアドバイザーから提供させていただきます。お気軽にご利用してください。

老人保健施設で介護職の転職をお考えの方へ

  

老人保健施設は、介護を必要とするご高齢者の自立を支援して家庭への復帰を目指す施設です。従来型・ユニット型の2種類の形態があります。特養との違いとしては、機能訓練室や医務室の他に診察室が設けられていることが挙げられます。医師による医学的管理のもと、看護・介護といったケア、理学療法士や作業療法士によるリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴といった日常サービスを提供しています。ご利用者ひとりひとりの状態・目標に合わせたケアサービスを提供したい介護職の方に適した環境です。

清瀬市で介護の求人をお探しの方へ

  

清瀬市は東京都多摩地域北東部に位置しており、総人口約7万5千人。高齢化率は27%を超えています。清瀬駅周辺には「キヨセケヤキロードギャラリー」があり、彫刻家の作品が多数展示されています。地域包括ケアシステムに力を入れており、医療・介護連携の推進事業や認知症支援策を充実させるなどの取り組みを行っています。高齢化が進む清瀬市には介護施設が充実しており、養護老人ホームの「聖ヨゼフ老人ホーム」や「清雅苑」などが点在。自分に合った介護職の求人が見つかるかもしれません。

介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンターの施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンター以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし介護老人保健施設 きよせ認知症ケアセンターの施設の現在の募集状況、東京都、清瀬市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください