三多摩医療生活協同組合 国分寺診療所

国分寺市、小平市、小金井市などの三多摩地域を中心にサービスを提供

国分寺診療所の事業所情報

住所 東京都国分寺市本町4-12-14
施設形態 訪問介護ステーション / クリニック(診療所)

国分寺診療所は地域の方々のかかりつけの医療機関となっており、併設されている三多摩医療生活共同組合生協ヘルパーステーションでは、訪問介護と居宅介護支援を行なっています。地域住民の皆さんの願いを叶えるべく生まれた診療所で、三多摩地区在住の方に親しまれています。同施設は24時間の往診、訪問介護を提供する体制を整えた在宅療養支援診療所となっていて、ご利用者が住み慣れた家庭で療養しながら生活ができるようサービスを実施。通院が困難になった方でも安心して在宅医療を受けることが可能です。

国分寺診療所の施設・法人概要

施設名 三多摩医療生活協同組合 国分寺診療所
施設形態 訪問介護ステーション / クリニック(診療所)
勤務地

東京都国分寺市本町4-12-14

運営事業者 三多摩医療生活協同組合
代表者 小松 清
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都国分寺市本町4-12-14

この施設について話を聞いてみる (無料)

この求人を見た方はこの求人を見ています

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収175,000円~ (手当含む)
勤務地 東京都国分寺市日吉町3-14-1
施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 無資格
住所 東京都国分寺市並木町3-12-2
施設形態 小規模多機能型居宅介護事業所 / グループホーム / 地域包括支援センター / 特別養護老人ホーム
住所 東京都国分寺市西元町2-16-34
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都国分寺市本多5-13-7
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都国分寺市日吉町4-32-6
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都国分寺市本多2-1-11
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都国分寺市東戸倉2-16-1
施設形態 グループホーム
住所 東京都国分寺市富士本1-22-3
施設形態 訪問介護ステーション
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

見当識

見当識とは、自分が置かれている状況や人間関係、時間、地理などを正確に認識する能力のことです。この能力を失い始めると、家族や親しい友人達のことが分からなくなったり、自宅のトイレの場所が分からなくなってしまったり、様々な問題が生じてきます。この症状は、主に認知症の初期から見られる症状で、環境の変化が引き金になって現れるとされています。

冷汗

臨床的にはショック時に症状が表れると言われている冷汗。通常の発汗との違いは皮膚温が冷たいときに出るという点です。貧血などによって、目の前が真っ暗になったときにも冷汗が出ることがあります。これは一過性のショックであり、3ある程度安静にしていれば収まるものです。全身に渡って症状が見られたり、繰り返し起こったりする場合は、自律神経症状と見られるので医師の診察が必要とされます。

要支援者

要支援者とは、現時点では介護が必要ではないが、日常生活に不便をきたしている方のことです。主に、要支援状態の65歳以上の方、もしくは要支援状態の40歳以上64歳以下で、政令に定められた特定疾病の方を指しています。「要支援」の認定を受けることで、介護保険の利用が可能になるのが特徴です。要支援者の方には、身体機能の維持を目的とした介護予防サービスを提供しています。

行政不服審査請求

行政不服審査請求とは、行政庁の公権力の行使や処分などに関して、不服を感じた人が行政機関に対して申立てができることをいいます。実際に申立てを行った場合、不当や違法を審査してもらうことが可能です。審査請求での判断として、認容や棄却、却下というような裁決がされます。申立てができる期間は、処分があったことが分かった日の翌日から3ヶ月以内となっているようです。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」のサポートについて

  

「きらケア」のサービスは、転職・就業後も続きます。お望み通りの条件で仕事に就かれた後でも、実際に仕事を始めると、転職時に思わなかった不安や、その職場特有の悩みが出ててしまうかもしれません。また、初めて介護職に就いた方はむしろ仕事に就いてからのほうが悩みが多いかもしれないです。そんな時はキャリアアドバイザーに遠慮無く相談してください。「きらケア」では介護・福祉業界で働く方が心地よく仕事が出来るように全力でサポートします。

訪問介護で介護職の転職をお考えの方へ

  

訪問介護(ホームヘルプ)は介護職であるホームヘルパーが利用者のご自宅に訪問し、身体介護や生活援助などの支援を行うサービスです。保険適用外のサービスや夜間ホームヘルプサービスを提供している事業所もあります。ホームヘルパーとして働くためには介護職員初任者研修以上の資格が必要です。訪問介護は自宅に訪問し利用者の方と1対1でしっかりと向き合うことができるので、手厚いケア、総合的なケアを身に着けたいと考えている方にはおすすめの環境。勤務時間に融通がききやすいことも大きな特徴です。

国分寺市で介護の求人をお探しの方へ

  

国分寺市は、東京都多摩地域にある人口約12万人の街です。奈良時代中期に、聖武天皇の命により建立された「武蔵国分寺」が市名の由来であると言われています。市の人口はほぼ横ばい傾向にありながら、高齢化率は約21%と年々増加。介護職のニーズは今後更に増えると考えられています。現在、国分寺市には介護老人保健施設「すこやか」や高齢者在宅サービスセンター「ふれあい」などの介護施設が点在しています。在宅介護の分野にも力を入れているエリアなので、訪問介護や通所介護の求人も探しやすそうです。

国分寺診療所の施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。国分寺診療所以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし国分寺診療所の施設の現在の募集状況、東京都、国分寺市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。