社会福祉法人仁生社 江戸川病院高砂分院

医療と介護の連携で、地域の方々に安心のケアを提供しています

江戸川病院高砂分院の事業所情報

住所 東京都葛飾区西水元4-5-1
施設形態 特別養護老人ホーム / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 一般病院
交通情報

JR常磐線(上野~取手) 金町駅 バス17分+徒歩8分

江戸川病院高砂分院は東京都葛飾区にある病院です。一般内科では外来患者として地域の方々の健康増進に取り組んでいる他、要介護高齢者の方の合併症予防などの相談も行っています。病棟では入院患者の受け入れも行っており、リハビリテーション科では外来だけではなく、入院患者への理学療法や作業療法を用いた機能訓練も行っています。隣接する特別養護老人ホーム中川園では入所やショートステイを行っている他、デイサービスセンターであるかつしかケアセンターも併設しており、医療と連携した介護を提供しています。

江戸川病院高砂分院の施設・法人概要

施設名 社会福祉法人仁生社 江戸川病院高砂分院
施設形態 特別養護老人ホーム / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 一般病院
勤務地

東京都葛飾区西水元4-5-1

交通情報

JR常磐線(上野~取手) 金町駅 バス17分+徒歩8分

運営事業者 社会福祉法人仁生社
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都葛飾区西水元4-5-1

この施設について話を聞いてみる (無料)

この求人を見た方はこの求人を見ています

住所 東京都葛飾区小菅2-21-5
交通情報

京成本線 堀切菖蒲園駅 徒歩10分

施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都葛飾区新宿6-2-13
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都葛飾区四つ木4-30-33
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都葛飾区東新小岩7-19-3
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都葛飾区堀切3-19-15
施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都葛飾区新宿3-4-10
施設形態 特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設 / 老人デイサービスセンター / 本社 / 支店

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収226,000円~ (手当含む)
勤務地 東京都葛飾区細田4-20-14
交通情報

京成本線 京成高砂駅 徒歩約17分

施設形態 特別養護老人ホーム
経験・資格 介護福祉士
住所 東京都葛飾区細田2-2-4
施設形態 老人デイサービスセンター
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

水治療法

水治療法とは、冷水浴や温水浴、蒸気浴など、水を使った理学療法の1つです。ほかにも罨法や冷水摩擦、シャワー、発泡浴、熱気浴、薬浴など、水の温度や刺激を使って、神経痛や精神障がいなどの治療を行うだけでなく、予防にも効果があります。温泉や水の浮力を使った水中訓練、寝たままの状態で水中でリハビリを行うハバードタンクなども水治療法に含まれます。

介護過誤

介護過誤とは、介護施設において職員に責任のある介護事故のことです。介護の現場で発生した事故全般を指します。事故の種類としては、転倒・転落・誤嚥・誤薬が多くみられ、利用者の方同士のトラブルや無断外出・火傷・感染などもあるようです。発生は利用者の方が高齢のため身体的にも精神的にも回避することは難しいのですが、未然に防止できるよう、最善なマニュアルの作成や基本項目の習慣の徹底が必須とされます。

過食

過食とは摂食障害のひとつで、過度に食べてしまう状態のこと。一旦食べ出すと自分の意思で止めることが困難になり、嘔吐や腹痛などの身体的不調によって、ようやく食べることを止められる方が多くいます。また、認知症の方のなかには、過食に加え暴食の症状が出る方も。脳にある満腹中枢が壊れ、満腹と感じる機能が低下していることが理由のひとつと言われています。また心因的な原因も考えられるため、医師の治療が重要です。

端座位

端座位はイスに座っているときの体勢で、ベッド端に腰かけた状態のことです。介護専門用語のひとつで、座位の1種にあたります。「腰かけ座位」とも呼ばれるこの姿勢は、高齢者がベッドから離れる時や食事時、洋式トイレを使う際の介助などで見られます。座るときだけでなく、歩行や着替えといった生活に必要な動作ができるかどうかの判断基準にもなる重要なものです。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」のサービスについて

  

「きらケア」は介護職のお仕事に就きたい方に向けたお仕事紹介サービスです。現在のサービス展開エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県が中心ですが、徐々に拡大していく予定です。有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など様々な施設の求人を取り揃えております。また正社員や契約社員、パートの求人を紹介するだけでなく、派遣サービスも行っており、様々な雇用形態で働きたい方のニーズに対応出来ます。「きらケア」を是非ご利用ください。

特別養護老人ホームで介護職の転職をお考えの方へ

  

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)は、介護が必要な高齢者の方を対象に、日常生活の支援や療養の世話・機能訓練などのサービスを入所にて提供している施設です。原則として要介護3以上からの入居となっていますが、家庭環境や認知症の有無など、状況によっては例外で入居できる場合もあります。日中は医師や看護師が常駐しており医療的な不安がないことや、長期的なケアの提供ができるなどのメリットがあります。要介護度の高い入居者の方が多いため、介護職として高度な技術を身につけたい方に向いてるといえるでしょう。

葛飾区で介護の求人をお探しの方へ

  

葛飾区は東京都東部にあり、映画「男はつらいよ」シリーズや漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などの舞台となっているエリアです。埼玉県三郷市、八潮市と千葉県松戸市に隣接しており、都内へのアクセスはもちろん千葉や埼玉など多方面への移動も快適。65歳以上の方が10万人以上、100歳を超える方は150人以上と高齢化が進んでいるといえるでしょう。特別養護老人ホーム「水元ふれあいの家」や介護老人保健施設「花の木」そのほか通所介護施設やグループホームなど数多くの介護施設があり、介護職の求人も多くなっています。

江戸川病院高砂分院の施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。江戸川病院高砂分院以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし江戸川病院高砂分院の施設の現在の募集状況、東京都、葛飾区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。