医療法人財団逸生会 クリニックラポール高島平

心が通じ合うをモットーにサービスの提供を行っている施設です

クリニックラポール高島平の事業所情報

住所 東京都板橋区高島平2-5-1
施設形態 訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター / グループホーム / クリニック(診療所)

ラポール高島平は、東京都板橋区にある認知症高齢者グループホーム・デイサービスセンター・居宅介護支援事業所を併設している施設です。施設名にも入っているラポールとはフランス語で、心が通じ合うという意味があります。心が通じ合うをモットーに、サービスの提供を行っています。鉄筋コンクリート5階建て造りの施設は、1階にはデイサービスセンター・居宅介護支援事業所が2階から5階はグループホームとなっています。アクセスは、都営三田線の高島平駅より徒歩で10分ほどのところに立地しています。

クリニックラポール高島平の施設・法人概要

施設名 医療法人財団逸生会 クリニックラポール高島平
施設形態 訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター / グループホーム / クリニック(診療所)
勤務地

東京都板橋区高島平2-5-1

運営事業者 医療法人財団逸生会
応募方法選考について まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都板橋区高島平2-5-1

この施設について話を聞いてみる (無料)

この求人を見た方はこの求人を見ています

住所 東京都板橋区大山西町46-8
施設形態 老人デイサービスセンター
住所 東京都板橋区坂下3-7-6
交通情報

都営三田線 蓮根駅 徒歩9分

施設形態 老人デイサービスセンター / 特別養護老人ホーム / 介護老人保健施設
住所 東京都板橋区板橋2-43-4
交通情報

都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩 6分 (距離:484 m)

施設形態 訪問介護ステーション
住所 東京都板橋区常盤台3-24-1
施設形態 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション
住所 東京都板橋区桜川2-2-7
施設形態 有料老人ホーム / 訪問介護ステーション

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収200,000円~ (手当含む)
勤務地 東京都板橋区加賀1-3-1
交通情報

都営三田線 新板橋駅 徒歩10分・JR埼京線 十条駅 徒歩13分

施設形態 介護老人保健施設
経験・資格 介護職員初任者研修

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収206,300円~ (手当含む)
勤務地 東京都板橋区蓮根3-25-4
交通情報

都営三田線 西台駅 徒歩7分

施設形態 介護老人保健施設
経験・資格 介護職員初任者研修
住所 東京都板橋区前野町3-20-2
施設形態 有料老人ホーム
希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

きらケアのお仕事トピック

介護ロボット

介護ロボットは、介護を受ける側や提供する側のサポートとなる働きをする機械のことをいいます。歩行を助けるものや、車椅子やお風呂などに移乗するためのものなど実に幅広くあり、用途が細やかに分類されています。拡大する高齢化による介護の人手不足対策のため、日本でも政府が介護ロボットの普及を促進するよう努めており、利用料金の9割が介護保険に適応されています。

スポット訪問

スポット訪問とは、お一人で暮らしていらっしゃる高齢者の方のご自宅へお伺いし、安否確認や食事介助などのサービスを実施すること。“スポット”という言葉から察せられるとおり、短時間でのサービスが中心で、そこが一般の訪問サービスとは異なる特徴にもなっています。ちょっとしたことでもお手伝いする、そんな利点を備えたスポット訪問サービスを展開する介護事業所などもあるようです。

移乗動作

移乗動作とは、生活の中で行われる乗り移り動作のこと。たとえば、椅子に腰掛けたり、便座に座ったりといった動作がこれにあたります。この動作が自分で行えない要介護者に対しては、介護者がベッドから車椅子、車椅子からトイレ、と移乗させなければなりません。力に任せた介助は介護者にとって負担となるだけでなく、要介護者にも危険なので、介護者も要介護者も無理なく安心して移乗できる方法を身につける必要があります。

アロマセラピー

アロマセラピーは日本語で芳香療法という意味です。その名の通り、香りで治療や療法を行うこと。植物の花や歯、樹皮などから抽出した精油を使用して心身をリフレッシュさせるなどの効果があります。アロマオイルにはイライラや不安を解消させるもの、安眠を促す効能を持つものなど多様な種類があり、介護の現場で使用されることもあります。

同じエリアで探す

【都道府県】

【市区町村】

「きらケア」のキャリアアドバイザーについて

  

「きらケア」では、介護業界に精通したキャリアアドバイザーがあなたの転職をサポートします。介護業界が未経験で業界について詳しく知りたい方や転職が初めてで面接や履歴書の書き方などについて不安を抱えている方の悩みを一つ一つ丁寧に解決してあなたの新しい門出をサポートします。サイトだけではわからない施設の内部情報や非公開求人情報についてもキャリアアドバイザーから提供させていただきます。お気軽にご利用してください。

グループホームで介護職の転職をお考えの方へ

  

グループホームは、認知症の症状を持ち障害や病気により在宅での生活が困難になった方を対象に受け入れている高齢者入所施設です。5名から9名の定員からなるユニット単位での共同生活となるため、一般の高齢者入所施設よりも小規模かつ家庭的な生活環境が確保されており、個別での対応を重視しています。業務はADL訓練を中心とした機能回復訓練や身体介助、生活支援となりますが認知症に特化した特殊なケアやサポートを要する場面も多いため、さらなるスキルアップを求めている方に適している介護職です。

板橋区で介護の求人をお探しの方へ

  

東京23区の北西部に位置する板橋区。石神井川を渡る「板橋」が地名の由来で、この橋は現在桜の名所として知られています。池袋や巣鴨からも電車で約3分の場所にあり、利便性に優れた地域です。人口は約56万人と年々増加しており、高齢化率は約22%。高齢者の割合も増加しています。「ニチイケアセンター板橋大谷口」や「デイサービスけやき」などの介護施設が多く存在しており、高齢者の割合に伴って施設数は今後増えると予測されます。介護職の求人も多く出ており、自分に合った施設や仕事を探すことができるでしょう。

クリニックラポール高島平の施設情報のページを御覧の皆様へ

  

『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。クリニックラポール高島平以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もしクリニックラポール高島平の施設の現在の募集状況、東京都、板橋区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。