あさひかわ福祉生活協同組合
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
引き続き、要支援者の依頼が多く新規利用希望が継続している。こうした事情から、要支援者が常に6~7割を占めている。
ご利用者の総数
25 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
76%
要介護2
20%
要介護3
0%
要介護4
0%
要介護5
4%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
11
33
48
8
11
%
33
%
48
%
8
%
定年退職後、中核従業員として働いていただいている方が多い。また、古い職員が退職し新しい意欲ある職員と入れ替わった。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
0
18
27
55
18
%
27
%
55
%
訪問介護
指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
総合事業
総合事業の基本方針として、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。
総合事業の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を居宅介護支援事業者へ報告することとする。
総合事業の提供に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。
9:00~17:00登録派遣型介護職員を随時採用。
常勤者には、週休2日制を奨励しているが、介護員の充足が不十分の為に完全には実施できていない。
労働災害保険に全員加入。80時間以上の就労者には健保・雇用保険加入をすすめている。
介護保険サービスでは対応できない内容の支援要望が拡大しており、法人内の生活支援事業との並列利用の対応を行っている。
利用者様の事を考え安心して在宅生活が出来る様支援する。
毎月、定期的な学習の継続と、事故・苦情の迅速な集中と振り返りを繰り返すことでスキルアップの努力を行っている。
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。