社会福祉法人三幸福祉会

癒しの里・西小松川の介護求人情報

癒しの里・西小松川のイメージ写真3001

利用者さまの楽しい生活をサポート。技術と心の調和を大切にしている施設です

施設形態老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 特別養護老人ホーム
住所東京都江戸川区西小松川町1-21
最寄駅都営新宿線 船堀駅

癒しの里・西小松川の求人一覧

入居者さまお一人おひとりと親しくなれるユニット型介護施設。自立を促進する生活を提供しています。

  • 「特別養護老人ホーム癒しの里西小松川」は、社会福祉法人三幸福祉会が運営する介護施設で、こちらではショートステイサービスも展開されています。オープンしたのは2017年4月で、立地場所は江戸川区西小松川町。特別養護老人ホームの定員は約70名、ショートステイサービスの定員は約10名となっており、入居者さまの個室は全室個室で用意しています。また、こちらはユニットケアを行うことを想定して設計された施設であるため、入居者さまとスタッフの皆さんが顔馴染みの関係を築きやすいところが特長の一つ。入居者さまの意志を尊重する生活を実現しながら、口腔ケアやリハビリケアに取り組むなど、自立支援にも力を注いでいます。

癒しの里・西小松川の職場環境

癒しの里・西小松川の職場環境

利用者さまの楽しい生活をサポート。技術と心の調和を大切にしている施設です

東京都江戸川区にある癒しの里・西小松川は、複数の高齢者福祉サービスを提供している施設です。法人である三幸福祉会では、「利用者さまに楽しい日々を過ごしてもらいたい」という願いから、イベントの企画・実行に注力しています。明るくはつらつとしたスタッフが多く、元気な挨拶が飛び交う中、利用者さまと共に賑やかな環境を作っているのが魅力です。チームワークが良いので、仲間と協力しながら仕事を頑張りたい方に向いているでしょう。月1で行われている全体研修では、基本的な介護技術や知識が学べます。また、外部研修も豊富で、積極的に参加が可能。どちらも勤務時間内に受けられるので、残業に影響しないのもポイントです。家庭的であたたかい介護がしたい方や、お年寄りが好きな方は、やりがいを感じる仕事ができます。

癒しの里・西小松川で働く魅力

  • 1レクやイベントが満載! 利用者さまと共に楽しめる時間があります

    法人全体の「利用者さまの生活に楽しみを提供したい」といった思いから、レクリエーションやイベントの実施に注力しています。最低でも週に1度は開催しており、頻度が高いのが特徴です。利用者さまの笑顔を思い浮かべながら、企画・準備をします。イベント当日にはボランティアの方々に手伝ってもらいながら、利用者さまと一緒にイベントを楽しんでいます。身体的な介助だけではなく、心のケアにも関心がある方、利用者さまと同じ気持ちを共有したい方におすすめです。

  • 2明るく元気なスタッフたちが、利用者さまの生活をサポートしています!

    在籍している常勤の介護職員の平均年齢は30歳前後。非常勤のスタッフは30代から50代まで在籍しており、介護助手を含めると70歳近くのスタッフもいます。幅広い世代の方が活躍できる職場です。明るく元気なスタッフが多く、活気のある雰囲気があります。施設内で自然と起きる挨拶や声掛けは、利用者さまのご家族にも評判です。また、スタッフ一丸となって仕事に取り組む姿勢もポイント。相手を尊重し合ったり、コミュニケーションを深めたりと、常にチームワークを大切にして働いています。

  • 3研修の種類が豊富! 勤務時間内で受けられます

    癒しの里・西小松川では、月に1回の全体研修を行っています。残業に影響しないように、勤務時間内に実施しています。また、15時~16時頃に設定されているため、どの時間帯の勤務でもしっかりと受けることが可能です。他にも、東京都の社会福祉協議会から案内される外部研修について、関心があるものに積極的に参加することができます。移動や移乗の技術や、権利保護、感染症の知識など、働きながらスキルを磨きたい方に向いています。残業は月平均で5時間程度。スタッフが研修を受ける場合は2部制を設けるというような、できるかぎり残業を発生させない工夫をしている施設です。

癒しの里・西小松川の施設情報

施設名社会福祉法人三幸福祉会 癒しの里・西小松川
施設形態老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 特別養護老人ホーム
勤務地

東京都江戸川区西小松川町1-21

交通情報

都営新宿線 船堀駅 都営バス[新小21]新小岩駅行 もしくは [錦25]錦糸町駅前行(乗車4分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分 / JR総武本線 新小岩駅 都営バス[新小21]西葛西駅行(乗車15分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分 / 東京メトロ東西線 葛西駅 都営バス[錦25]錦糸町駅前行(乗車19分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分

休日・休暇

看護休暇

育児休暇

介護休暇

特別休暇

リフレッシュ休暇

有給休暇

慶弔休暇

手当

リフレッシュ手当あり

特別手当: 1,500円

時間外手当あり

通勤手当: ~ 35,000円

資格手当: 10,000円 ~ 30,000円

住宅手当: 30,000円

夜勤手当: 6,000円 ~ / 回

オンコール手当あり

福利厚生その他

雇用保険

労災保険

健康保険

厚生年金保険

研修制度

セミナー参加費補助

昇給

資格取得支援制度

社内親睦費用補助制度

定期健康診断

マッサージ無料

保養所

制服貸与

各種サークル活動

退職金

寮あり


※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

運営事業者社会福祉法人三幸福祉会
設立年月(事業所)2017/04/01
代表者理事長 鳥居秀光
同じ法人の施設癒しの里青戸癒しの里亀有癒しの里西亀有 (2020年8月オープン)癒しの里南千住高齢者在宅サービスセンター青戸杜の癒しハウスひらい杜の癒しハウス文京関口
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都江戸川区西小松川町1-21

きらケア編集部でまとめた
施設の情報

施設の口コミ

  • 女性が多い職場です。男性も活躍していますが、女性が中心になっています。
  • リフレッシュ休暇や無料マッサージなど、福利厚生が充実していて満足です。
  • 3年に一度のペースで特養を開設して、地域高齢者の方の受け入れを進めているのは良い取り組みだと思います。
この法人で実際に働かれていた方の口コミを、web上から集めてみました。一部個人差がある口コミや、今は当てはまらない口コミがある可能性があります。ご参考程度に見てみてください。

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

癒しの里・西小松川の近くにある施設

他の求人を探す

キーワードから検索

癒しの里・西小松川の求人をご覧の介護士さんへ
癒しの里・西小松川の施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。癒しの里・西小松川以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし癒しの里・西小松川の施設の現在の募集状況、東京都、江戸川区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る