JR山陽本線(三原~岩国) 海田市駅 徒歩 8分 (距離:674 m) / JR呉線 海田市駅 徒歩9分
固定残業代なし
「休日・休暇」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
28%
要介護2
17%
要介護3
17%
要介護4
6%
要介護5
33%
現在の職員の総数
理念「笑顔と温もりの中で、そして家族として・・」
地域社会との繋がりを大切にし家庭的な雰囲気の中、その人の尊厳を第一に考えその人らしく役割を持ってもらい家族として、笑顔と、温もりの中で穏やかに暮らしていただけるよう共に学びます。
その人その人の、今までの物語(生活歴)を大切にし、スタッフも物語を知った上で、各入居者の心に寄り添うケアを実践している。また、入居者の心が動いた時に、すぐに行動が出来、そして小回りのきくケアを実践している。個々人それぞれにケア内容は違い、一人ひとりが持つ力を最大限に活かし、笑顔が絶えないケアをスタッフ一丸で取り組んでいる。理念である「笑顔と温もりの中で、そして家族として・・」を大切に考えて色々な場面において、自分の親や祖父母だったらどうするだろうかと常に自分自身に問いかけ、もえぎが入居者様の「家」に近づけるように日々努めている。
資質の向上に向けた取り組み 資格取得のために 資格(介護福祉士、介護支援専門員等)取得に必要な研修には勤務調整等受講支援行っています。 職員個々のスキルアップために 外部講師を招いた研修会を開催しています。(職員の要望に合わせた内容) 研修費の補助制度を創設し、個人のスキルアップができる環境を整備して後押しをしています。(学び放題) もえぎの想いを理解してもらうために もえぎの想いを共有するためにクレドカード(理念をまとめたカード)を作成し、日々確認しながら業務にあたっています。 もえぎの事業計画を職員全員に周知し、職員の考え・意見に基づいて各ユニット・チーム・個人の目標作成を行っています。年間会議・研修計画は、それらを基に作成しています。 もえぎクオリティー 人事評価制度を導入しています。(面接実施年4回自己評価年2回テスト実施年1回) 労働環境・処遇の改善 安心して働けるように 新人介護職員に対し新人教育プログラム・オリエンテーションカリキュラムを作成し基礎研修を行っています。 指導担当者(主任以上)に対する、指導研修を行っています。 人材育成チームを設立し、個々のサービスの向上を目指し、次世代を担う職員を育成しています。 介護職員の腰痛対策として介護ベッドを整備しています。また、入居者(利用者)の安全を守ることに加え、夜勤帯における介護職員の負担軽減のためベッドの見守りシステムを導入しています。 サービスの質の維持・向上につなげるために業務内容のマニュアルを作成し、不安なく業務にあたれるようにしています。 明るい職場づくりのために 職場内のコミュニケーションを促進できるようにコミュニケーションチームを設立しています。 各種イベントの開催(カープ観戦、忘年会等)、ありがとうカードの活用、他事業所への一日見学など取り組んでいます。 ユニットごとにコミュニケーション費を支給(食事会や会議中の団らん等に使用)しています。 風通しの良い職場になるために ケア内容や勤務環境について、現場での気づきを共有する為に毎日の申し送り、連絡ノートに加え、月1回ユニットごとに会議を行い職場内でのコミュニケーションを図っています。 働きやすい職場になるために 短時間の勤務や職員の状況に応じた勤務の体制作りに努めています。 育児休暇・介護休暇など各種休暇制度を整備しています。 年次健康診断の実施(年2回)、職員休憩室を確保しています。 各種手当を整備しています。(資格手当・処遇改善手当・特定処遇改善手当・ベースアップ手当) 福利厚生も充実しています。(学び放題・住宅手当・弔意費・メンタルヘルスサポート) 外国人留学生奨学金制度を創設しています。 安全のために 入居者(利用者)の安全を守る為、安全対策委員会を設立し、非常時への備えや事故発生リスクの軽減を図っています。 “安全”に対して事業所全体で共通認識を持つために、インシデントレポート(ヒヤリハット報告書)・事故対応マニュアルを整備することで、事故の原因究明を行い再発防止に努めています。 有効な安全対策を導き出せるようにshell分析(問題分析方法)を導入して事故の分析・有効な対応策の検討を行っています。 ご家族との繋がり グループホーム、小規模多機能で家族会を設立し、ご家族様同士が交流を図りながら入居者(利用者)を支えています。年に1回程度、介護についての理解を深めるための勉強会を実施されています。 有限会社もえぎで取り組んでいる活動を報告し、頂いた意見を日頃の介護に活かしています。 その他 本人の意向に添い、非正規職員から正規職員への転換は随時行っています。
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レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。