有限会社妙徳ビハーラ

グループホームたちばなの介護求人情報

施設形態グループホーム
住所東京都大田区鵜の木2-37-3
最寄駅東急多摩川線 鵜の木駅

グループホームたちばなの求人一覧

ご利用者の安心した日常をサポート!家庭的な雰囲気のグループホームです

  • 有限会社妙徳ビハーラが運営するグループホームたちばなは、東京都大田区にある認知症対応型共同生活介護施設です。認知症との診断を受けられ在宅での生活が困難になった方を対象に家庭的な環境の中、安心して日常の生活が送ることができるよう介護支援を行なっています。ご利用者が心身共に安心して生活ができるよう往診や訪問リハビリなど健康管理を徹底し介護度の重度化の予防を心掛けています。ループホームたちばなは東急多摩川線の鵜の木駅から徒歩4分ほどの場所に位置し交通アクセスの良い便利な場所に立地しています。

施設の詳細情報

表示中の施設

出典:介護サービス情報公表システム等

この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

平成16年にホームを開設して以来、ずっと入居している方もいる。平成24年中は、入居者に入退去の動きはなかった。ほとんどの方が近隣の方で、多摩川べりの同じ環境で、安心して生活できている。

ご利用者の総数

24名

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    14%

  • 要介護3

    0%

  • 要介護4

    57%

  • 要介護5

    29%

職員体制について

平成16年にホームを開設以来、ずっと勤務している職員もいる。全員が常勤の職員なので、いつも同じ顔ぶれで介護に携わっている。入居者さんも、職員と顔なじみなので、安心して生活できている。

現在の職員の総数

10名

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

施設の提供サービス・対応について

入居者さんも職員も、いつも同じ顔ぶれなので、安心して落ち着いて生活ができている。安心・安全が重要である。落ち着いた環境が、認知症の周辺症状を改善している。

グループホームたちばなの施設情報

施設名有限会社妙徳ビハーラ グループホームたちばな
施設形態グループホーム
勤務地

東京都大田区鵜の木2-37-3

交通情報

東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分

運営事業者有限会社妙徳ビハーラ
同じ法人の施設グループホームたちばな弐番館訪問看護ステーションワークスタッフ鵜の木
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

東京都大田区鵜の木2-37-3

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

グループホームたちばなの近くにある施設

他の求人を探す

キーワードから検索

グループホームたちばなの求人をご覧の介護士さんへ
「きらケア」のサービスについて
「きらケア」は介護職のお仕事に就きたい方に向けたお仕事紹介サービスです。現在のサービス展開エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一都三県が中心ですが、徐々に拡大していく予定です。有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など様々な施設の求人を取り揃えております。また正社員や契約社員、パートの求人を紹介するだけでなく、派遣サービスも行っており、様々な雇用形態で働きたい方のニーズに対応出来ます。「きらケア」を是非ご利用ください。
グループホームで介護職の転職をお考えの方へ
グループホームは要支援2以上の介護認定を受けた認知症の方を対象にした施設です。1ユニット9名までの少人数で共同生活を行い、その中で介助や機能訓練のサービスも提供しています。地域密着型のサービスで地域交流も行われ、自宅にいるような環境が維持できることが特徴です。入居者の方が主体となる施設なので、一緒に料理を作ったり、掃除や洗濯をしたりという生活動作を入居者の方とともに行うことがメインの業務になります。認知症のケアに特化した施設なので、認知症ケアや総合的な介護を学びたい介護職の方に適した施設です。
大田区で介護の求人をお探しの方へ
東京都大田区は、東京都に所属する23区のうちのひとつです。大田区は東京湾に面しており、羽田空港があるのが特徴。国内外問わず、毎日多くの人が出入りする空の玄関口です。区内には空港へ繋がっている東急空港線や、東急東横線、JR東海道本線なども乗り入れているため、移動に困ることはありません。「ニチイケアセンター南蒲田」、「大田区立特別養護老人ホーム蒲田」、「デイサービスセンター サンケア上池台」など、区内には介護施設が多数点在しているため、介護職希望の方は、求人が探しやすくなっています。
グループホームたちばなの施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。グループホームたちばな以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もしグループホームたちばなの施設の現在の募集状況、東京都、大田区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る