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コミュニケア24さいたま浦和館の魅力

リラクゼーションサービス充実!医療機関との連携も万全です

  • コミュニケア24さいたま浦和館は、介護付有料老人ホームとグループホーム、デイサービス、訪問介護サービスを展開。また、コミュニケア24さいたま浦和居宅介護支援事業所を併設し、地域の様々なニーズに応えています。医療サポートとして青木中央クリニックと連携しており、定期的な訪問診療や緊急時の対応などに対してスムーズで的確な対応と手配が行えるよう万全の医療体制を整えていることも特徴。さらに、インド式のヘッドケアやタイ式のフット・ハンドケア、ルーシーダットンなどのリラクゼーションサービスも充実しています。

コミュニケア24さいたま浦和館の施設・法人概要

施設名
株式会社リエイ コミュニケア24さいたま浦和館
施設形態
有料老人ホーム / 訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター / グループホーム
勤務地
埼玉県さいたま市浦和区本太5-39-11
交通情報

JR京浜東北線 北浦和駅 国際興業バス「浦和駅東口行き」元町一丁目下車 徒歩約3分

休日・休暇

年間休日 : 111日

育児休暇

有給休暇

産前産後休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当あり

各種手当

時間外手当あり

通勤手当: ~ 50,000円

オンコール手当: 3,000円

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険)
給与に関する制度

退職金

昇給

運営事業者
株式会社リエイ
代表者
椛 澤 一
URL
http://www.c-24.jp/home/day-saitamaurawakan/
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コミュニケア24さいたま浦和館の口コミや特徴

職員の口コミ

    • 私の職場は交通の便が良い場所にあり家からも近かったので、それは良い点だったと思います。
    • 意見を言うと、改善しようと行動してくれる上長のいる職場でした。
    • 施設長やリーダーに女性が多かったので、女性も活躍できる職場だったと思います。
  • この法人で実際に働かれていた方の口コミを、web上から集めてみました。一部個人差がある口コミや、今は当てはまらない口コミがある可能性があります。ご参考程度に見てみてください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    6%

  • 要介護1

    25%

  • 要介護2

    25%

  • 要介護3

    13%

  • 要介護4

    19%

  • 要介護5

    13%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

0

19

44

31

6

  • 65-74歳
  • 19

    %

  • 75-84歳
  • 44

    %

  • 85-94歳
  • 31

    %

  • 95歳-
  • 6

    %

職員体制について

開設より14年。介護経験が長く技術もしっかりと持った職員が多い施設です。

現在の職員の総数

19

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

4

4

13

30

48

  • 20代
  • 4

    %

  • 30代
  • 4

    %

  • 40代
  • 13

    %

  • 50代
  • 30

    %

  • 60代〜
  • 48

    %

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    32%

  • 要介護2

    29%

  • 要介護3

    21%

  • 要介護4

    12%

  • 要介護5

    6%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

2

21

54

18

5

  • -64歳
  • 2

    %

  • 65-74歳
  • 21

    %

  • 75-84歳
  • 54

    %

  • 85-94歳
  • 18

    %

  • 95歳-
  • 5

    %

職員体制について

現在の職員の総数

17

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

9

9

18

27

36

  • 20代
  • 9

    %

  • 30代
  • 9

    %

  • 40代
  • 18

    %

  • 50代
  • 27

    %

  • 60代〜
  • 36

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

13

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    46%

  • 要介護2

    38%

  • 要介護3

    0%

  • 要介護4

    15%

  • 要介護5

    0%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

職員体制について

現在の職員の総数

12

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

8

0

17

25

50

  • 20代
  • 8

    %

  • 40代
  • 17

    %

  • 50代
  • 25

    %

  • 60代〜
  • 50

    %

ご利用者について

穏やかな方が多く、居室には、お気に入りの家具をお持込みいただき、快適な日々の暮らしをお続けていただいております。個別支援を中心として、毎日遊歩道の散歩を楽しんでいる方・買い物の好きな方など、なるべくニーズに応えるようにしております。入居者様と一緒に料理を作ったり、ご自宅にいた時の様に配膳や食事後の片づけなども手伝っていただいております。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    11%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    44%

  • 要介護4

    11%

  • 要介護5

    33%

ご利用者の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

ご利用者の年齢比

0

0

22

78

0

  • 75-84歳
  • 22

    %

  • 85-94歳
  • 78

    %

職員体制について

20代のから30代の職員が多く、最新の介護技術を習得しておりベテラン介護職員とお互いに共有し、介護技術の向上をめざしています。タイ式フットケア・ハンドケア、インド式ヘッドケアの講習・マナーインストラクターの講習・試験を経て講師として、現場の介護職員に教育し、より良い人格形成に励み職場を明るくし、常に笑顔を意識して仕事に励んでいます。

現在の職員の総数

10

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

33

33

22

0

11

  • 20代
  • 33

    %

  • 30代
  • 33

    %

  • 40代
  • 22

    %

  • 60代〜
  • 11

    %

の提供サービス・対応について

  • (1)タイ保健省直轄機関認定のタイロイヤルフットマッサージを専門家が高齢者向けにアレンジしたフットケアを提供。その他、利用者様のご気分に合わせてタイ式ハンドケア・インド式ヘッドケアも提供。(2)ご利用者の自立を支援し、個性を尊重した快適な生活空間を提供。(3)手作りで体にやさしい食事(選べる朝食メニュー、イベント食、薬膳料理)(4)安心のサポート(提携医療機関による定期訪問診療)

の提供サービス・対応について

  • コミュニケア24では、「人は人によって癒される」人の手による、優しくきめ細やかなパーソナルケアの提供。「介護から快護へ」おもてなしの心に根ざした、24時間・365日のきめ細やかな介護サポート。をコンセプトに、全てのお客様に「癒し」あふれる快適な暮らしを提供致します。

の提供サービス・対応について

  • 個別支援を中心として、利用者様のニーズに応え、月に1回ボランティアの方により、音楽療法・習字教室を開催しています。月に2回は外出予定にしており、季節を肌で感じていただけるように配慮しており、外食やスイーツレクを楽しんでいただいています。施設内では、タイ式ロイヤルセラピーの講師を招いて月2回のフットケア・ハンドケア、インド式ヘッドケアを提供し、身体のリフレッシュに努めています。スタッフはお一人おひとりの性格や習慣を尊重し、それぞれに合わせた丁寧なケアを行っています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

社内にインストラクター(マナー・ドライバー・ロイヤルセラピー)制度があり人材育成と質の向上に力を入れている。ご利用者に安全で快適な時間を過ごしていただくため、社内外問わず研修を充実させています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

毎月1回、年間研修の議題に添った勉強会を開催しており、また新聞等の記事の中で興味深い事柄などを、各職員が持込み、回覧して共有認識を深めています。認知症高齢者への対応向上を常に目指し、認知症の関する対応を日々検討しています。認知症の進行緩和のため、メリハリのある生活の中でリハビリができるように支援しています。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

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    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

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