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ウエルシアパートナーズ株式会社

さわやかケアポートとしまの求人情報

  • 東京都豊島区 / 大塚駅前駅
  • 資格取得支援
  • 正社員登用
  • 駅近
  • 託児所あり
  • 車通勤可
  • 制服貸与
  • 社宅・寮

求人情報

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さわやかケアポートとしまの魅力

多彩なサービスを展開し、ご利用者の自分らしい生活を多面的に支援しています

  • 東電さわやかケアポートとしまは、東京都豊島区に立地している多機能型施設です。JR山手線「大塚駅」から徒歩6分、都電荒川線「大塚駅前駅」から徒歩5分というアクセスしやすいところに位置しています。「その方の人生はその方のもの」というテーマのもと、デイサービスやグループホーム、訪問介護、居宅介護支援などさまざまなサービスを展開。ご利用者の満足度を向上させるため、個別ケアをはじめ、ご利用者やご家族のニーズに合わせた「やわらか対応」を心がけています。ご利用者の自分らしい生活のサポートを目指し、より質の高いサービス提供を行っている施設です。

さわやかケアポートとしまの施設・法人概要

施設名
ウエルシアパートナーズ株式会社 さわやかケアポートとしま
施設形態
グループホーム / 居宅介護支援事業所 / 老人デイサービスセンター / 訪問介護ステーション / 訪問看護ステーション
勤務地
東京都豊島区北大塚1-12-15
交通情報

都電荒川線 大塚駅前駅 徒歩6分 / JR山手線 大塚駅 徒歩8分 / 都営三田線 巣鴨駅 徒歩11分 / 都電荒川線 巣鴨新田駅 徒歩11分 / JR山手線 巣鴨駅 徒歩13分 / 都電荒川線 向原駅 徒歩14分 / 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩15分 / 都電荒川線 庚申塚駅 徒歩15分 / 都電荒川線 新庚申塚駅 徒歩18分

休日・休暇

年間休日 : 120日

慶弔休暇

介護休暇

看護休暇

年末年始休暇

有給休暇

産前産後休暇

夏季休暇

誕生日休暇

育児休暇

手当
資格手当

資格手当: 5,000円

各種手当

時間外手当: 2,500円

固定残業代なし

通勤手当あり

職務手当あり

オンコール手当: 1,500円

早朝・夜間・祝日手当あり

日曜日手当あり

研修手当: 1,000円

記録票提出手当: 500円

処遇改善加算手当あり

残業代あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
※社会保険(勤務時間による)
給与に関する制度

昇給

退職金

研修サポート制度

復職支援サポート

正社員登用

資格取得支援制度

研修制度

その他福利厚生情報

制服貸与

社員割引制度あり

親睦会

カフェテリアプラン

再雇用

健康診断

定年制度:60歳

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり


※利用条件等はお問い合わせください

運営事業者
ウエルシアパートナーズ株式会社
設立年月(法人)
2006/01/23
代表者
中村 壽一
資本金
5000万円
URL
https://www.tepco-partners.co.jp/office/tokyo/toshima/
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応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

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さわやかケアポートとしまの口コミや特徴

職員の口コミ

    • 子どもがいるので時間の融通がきく場所で働きたいと思い入社しました。定時で退社できて、有給休暇も取りやすく驚きました。
    • 残業代も出て、収入が安定していた。評価をしっかりしてもらえ、目標設定も明確でした。
    • お客様が笑顔で迎えてくれて感謝してもらえたり、やりがいを感じられました。
  • この法人で実際に働かれていた方の口コミを、web上から集めてみました。一部個人差がある口コミや、今は当てはまらない口コミがある可能性があります。ご参考程度に見てみてください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の総数

82

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    4%

  • 要支援2

    4%

  • 要介護1

    18%

  • 要介護2

    24%

  • 要介護3

    26%

  • 要介護4

    13%

  • 要介護5

    11%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

18

8

21

38

15

  • -64歳
  • 18

    %

  • 65-74歳
  • 8

    %

  • 75-84歳
  • 21

    %

  • 85-94歳
  • 38

    %

  • 95歳-
  • 15

    %

職員体制について

看護師による訪問はもちろんのこと、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が多く活躍しています。 骨折後、脳梗塞等による後遺症など、退院直後より看護師・リハビリスタッフと協力して、ご自宅での生活をお手伝いします。

現在の職員の総数

20

職員の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

職員の年齢比

0

19

63

19

0

  • 30代
  • 19

    %

  • 40代
  • 63

    %

  • 50代
  • 19

    %

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    38%

  • 要介護2

    28%

  • 要介護3

    22%

  • 要介護4

    11%

  • 要介護5

    1%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員体制について

現在の職員の総数

25

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者について

ご利用者の総数

54

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    20%

  • 要介護2

    33%

  • 要介護3

    20%

  • 要介護4

    13%

  • 要介護5

    13%

職員体制について

現在の職員の総数

16

ご利用者について

ご利用者の総数

134

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    1%

  • 要支援2

    2%

  • 要介護1

    27%

  • 要介護2

    26%

  • 要介護3

    19%

  • 要介護4

    13%

  • 要介護5

    12%

運営方針

お客さまの心身の特性を踏まえて、能力に応じた自立した日常生活を送れるよう、療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指します。また地域の関係機関・サービスと密な連携を取り総合的なサービスの提供に努めます。

運営方針

(1)お客さまの意思・人格を尊重し、お客さまの立場に立ってサービスを行います。(2)お客さまが、能力に応じた自立した生活ができるよう、生活の援助や機能訓練を行い、心身機能の維持向上や社会的孤独感も解消するとともにご家族の介護負担を軽減します。(3)地域の機関等との密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

運営方針

(1)お客さまの心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。
(2)関係区市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

運営方針

(1)お客さまが可能な限り居宅で自立して生活できるよう、心身の状況、環境等に応じて、適切なサービスを総合的かつ効果的に提供できるよう支援いたします。
(2)お客さまの意思及び人格を尊重し、常にお客さまの立場に立って、サービスが特定の種類または事業者に不当に偏ることのないよう、公正中立に行います。

研修等の実施状況

毎月1回ミーティング実施。新人スタッフにはトレーナー制度導入。スキルアップ実技研修、年一回実施。知識研修月1回実施。

介護サービスに関する特色等

職員は迅速に管理者に報告し、管理者・本社にて社内規定に従い対応します。

介護サービスに関する特色等

ご本人の意思と人格を尊重し、常にお客さまの立場に立ったサービスに努めます。お客さまと職員のつながりはもちろんのこと、お客さま同士のつながりを大切に、心温まりホッとできる場をつくります。入浴、映画鑑賞、カラオケ、無料で楽しめるカフェタイムなど多彩なメニューの他、専門の理学療法士が考案した座位・立位・セラバンドゴムを使用したマシントレーニングと同様効果を目指せる体操を皆様と一緒に元気に明るく毎日実施しています。

介護サービスに関する特色等

介護福祉士・訪問介護員の資格を持ったヘルパーがお客さま一人一人の状況を考慮し、自立した生活のための支援と身体機能の維持・向上のための支援を丁寧にお手伝いいたします。そして、「身体のケア」に加え「心のケア」も大切にし、お客さまに喜んでいただけるサービスの質の継続的なレベルアップにも取り組んでまいります。

介護サービスに関する特色等

介護福祉士、看護師等の資格を持った介護支援専門員がじっくり相談に応じさせていただきます。介護に関したお困りごとなど、まずはご相談ください。お客さまのよりよい生活を実現できるよう、研修や地域での会議に積極的に参加し、事業所内の他職種とも連携をとるなど、研鑽しております。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

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