医療法人翌檜会

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の介護求人情報

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.のイメージ写真3001

オフの日も交流があるほど良好な人間関係! 子育てしやすい職場環境です

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.のイメージ写真3101

▲タイムカードで就業時間をしっかり管理。残業は緊急時以外ほとんどありません!

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.のイメージ写真3102

▲認知症の方が多く、どうケアをしていくのがベストか考えながら看護をしています

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.のイメージ写真3103

▲介護士長などのリーダー職が現場で声掛けをしており、何でも相談できます!

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.のイメージ写真1001
施設形態介護老人保健施設 / 老人デイサービスセンター
住所福岡県福岡市東区名子1-1-5
最寄駅JR香椎線(香椎~宇美) 土井駅

在宅生活への復帰を支援!心身両面からのサポートにも注力する施設です

  • 介護老人保健施設ローズガーデンM.K.は、福岡県福岡市東区にある施設。福岡市内にありながら、自然豊かな環境に恵まれた場所に位置します。介護事業などを展開する医療法人翌檜会が運営を行っており、食事・入浴などのサポートを実施。一日でも早く在宅生活へ復帰できるよう取り組んでいます。季節感のある栄養バランスの取れた食事や、光明石温泉の大浴場での入浴など、入居者の方が快適に過ごせるようなサービス提供を行う施設です。さらに看護師が24時間常駐しており、心身両面からのサポートにも注力しています。

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の職場環境

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の職場環境

オフの日も交流があるほど良好な人間関係! 子育てしやすい職場環境です

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.は、福岡県福岡市にある介護施設です。JR香椎線「土井」駅より徒歩約10分に位置する利便性の高い立地にありながら、周辺は自然豊かな環境が広がっています。ゆったりとした雰囲気の中で働くことができそうです。早番と日勤のシフトは夕方に退勤できることも、気持ちや日々のスケジュールにゆとりを持てるポイント。スタッフの多くが、育児や家事と仕事の両立を実現しています。育児に関する面以外にも、互いの得意な分野を活かしてフォローしあっているほか、オフの日には食事や旅行に行くこともあるほど良好な人間関係を築けているそうです。また、これから介護福祉士の資格取得を目指したいという方には、シフトの調整をするといったサポートがあるそう。資格取得時にはお祝い金の支給もあります。労働環境、人間関係ともに魅力あふれる施設です。

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.で働く魅力

  • 1オフの日に湯布院へ一緒に出かけるほど、スタッフの仲が良い職場です!

    介護老人保健施設ローズガーデンM.K.は、オン・オフを問わずスタッフ同士のコミュニケーションが盛んで、人間関係が良好です。終業後の食事はもちろん、特に仲の良いスタッフ間では一緒に旅行することも。福利厚生で、大分県湯布院にある提携旅館が半額で利用できる点も、親睦を深めるのに役立っているそうです。この仲の良さはしっかりと業務面にも反映されています。たとえば、重いものなどを運ぶ作業は体力がある方が行ったり、よりきめ細かいケアが必要な場合には気配りのできる方がフォローをしていたりするなど、協力しあっているそう。風通しが良い職場で働きたい方にぴったりの環境です!

    ▲タイムカードで就業時間をしっかり管理。残業は緊急時以外ほとんどありません!

    ▲タイムカードで就業時間をしっかり管理。残業は緊急時以外ほとんどありません!

  • 2資格取得費用を負担! 着実にステップアップしていけます

    介護老人保健施設ローズガーデンM.K.には、ゆくゆくは介護福祉士の資格を取得し、キャリアアップをしていきたい方におすすめの資格取得支援制度があります。未経験・無資格の場合は、初任者研修の資格取得にかかった費用を負担。経験を積みながら資格取得に向けて取り組めます。介護福祉士の資格取得の場合は、先輩からのアドバイスがあるほか、シフト調整などで支援。資格取得時にはお祝い金の支給をしています。成長意欲の高い方ほど、やりがいを感じられるでしょう。同施設には認知症の方が多く入居していますが、身体拘束をせず未然にリスク回避できるよう取り組んでいることからも、介護職としてのスキルアップが期待できます。

    ▲認知症の方が多く、どうケアをしていくのがベストか考えながら看護をしています

    ▲認知症の方が多く、どうケアをしていくのがベストか考えながら看護をしています

  • 3夕方までのシフトがあり、お子さまのいる方も家庭との両立ができます!

    正社員になりたくても、ワークライフバランスを保ちづらいという理由で断念する方は多いでしょう。介護老人保健施設ローズガーデンM.K.では、育児や家事がある方も無理なく仕事と両立できる環境を整備しています。早番は午前7時30分から午後4時30分まで、日勤は午前8時から午後5時15分までのシフトで、保育園の送迎にもゆとりを持てそうです。遅番でも午前10時から午後7時まで、夜勤は午後5時から翌9時までで残業はほぼなく、家庭とのバランスが取りやすいです。実際に子育て中のスタッフが多く、急な欠勤などの際も「お互いさま」の心でフォローしあっているそうです。さらに、2019年に車で5分圏内の場所に託児所をオープン。ますます子育てしやすい環境が整いました。

    ▲介護士長などのリーダー職が現場で声掛けをしており、何でも相談できます!

    ▲介護士長などのリーダー職が現場で声掛けをしており、何でも相談できます!

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の現場のスタッフの声

  • 1999年入職 介護士長

    1999年入職 介護士長

    • 他職種間の連携体制はいかがですか?

      看護師長が介護のミーティングに参加したり、介護士長が看護の方に交ざったりするなど、リーダー職を中心に他職種間の交流があります。聞き耳を立てなくても自然と情報共有ができて、人間関係が良い職場だなと思っています。

    • 働きやすい環境を実現するために、どういった取り組みを行っていますか?

      スタッフの話を聞いて、改善に取り組むのが私の仕事です。マネージャーと協力して情報を収集し、対応方法を検討しています。面談の時だけでなく、普段の会話や表情からも情報を引き出せるよう、たわいもない話でも挨拶でも、必ずスタッフ全員に話しかけるのが日課です。

    • 研修制度について教えてください。

      外部の研修にはできるだけ参加するよう推進しています。後日、必ず報告はしてもらいますが、早期に研修の日程・内容が分かれば、先に申し込んでもらって、都合を合うようシフトを調整しています。また、どんな研修に行きたいかも普段から聞いているので、そういった研修の案内が来れば優先的に行ってもらっています。

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の施設情報

施設名医療法人翌檜会 介護老人保健施設ローズガーデンM.K.
施設形態介護老人保健施設 / 老人デイサービスセンター
勤務地

福岡県福岡市東区名子1-1-5

交通情報

JR香椎線(香椎~宇美) 土井駅 徒歩15分

運営事業者医療法人翌檜会
代表者理事長 関雅彦
同じ法人の施設グループホーム「ばらいろ」
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

福岡県福岡市東区名子1-1-5

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の近くには
こんな施設もあります

他の求人を探す

キーワードから検索

介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の求人をご覧の介護士さんへ
「きらケア」のサポートについて
「きらケア」のサービスは、転職・就業後も続きます。お望み通りの条件で仕事に就かれた後でも、実際に仕事を始めると、転職時に思わなかった不安や、その職場特有の悩みが出ててしまうかもしれません。また、初めて介護職に就いた方はむしろ仕事に就いてからのほうが悩みが多いかもしれないです。そんな時はキャリアアドバイザーに遠慮無く相談してください。「きらケア」では介護・福祉業界で働く方が心地よく仕事が出来るように全力でサポートします。
老人保健施設(老健)での求人をお探しの方へ
老人保健施設は、介護を必要とするご高齢者の自立を支援して家庭への復帰を目指す施設です。従来型・ユニット型の2種類の形態があります。特養との違いとしては、機能訓練室や医務室の他に診察室が設けられていることが挙げられます。医師による医学的管理のもと、看護・介護といったケア、理学療法士や作業療法士によるリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴といった日常サービスを提供しています。ご利用者ひとりひとりの状態・目標に合わせたケアサービスを提供したい介護職の方に適した環境です。
福岡市東区で介護の求人をお探しの方へ
全国でも東京23区、横浜市港北区に次ぐ人口数を誇る区、福岡県福岡市東区。開発プロジェクトが盛んである一方、住宅街としても根づいています。学校をはじめかなり多くの公共施設が集合しており、介護施設は「あおぞらの里和白デイサービスセンター」などの在宅サービス施設が豊富です。「介護老人福祉施設奈多創生園」をはじめとした大規模施設も目立つため、多くのスタッフと働ける求人を狙えるチャンスもあり。なお、この区は総人口30万人に対し約20%のご高齢者が居住しており、介護職の充実もこれからといったところです。
介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。介護老人保健施設ローズガーデンM.K.以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし介護老人保健施設ローズガーデンM.K.の施設の現在の募集状況、福岡県、福岡市東区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。