ラインナップに釘付け♪介護士さんも思わず購入したくなるおもしろ自動販売機

その他 2021年12月24日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、さまざまな種類の自動販売機が増えてきました。それも、ユニークな商品を扱ったものが続々と登場しており、注目が集まっています。今回はその中でも、特に個性溢れる自動販売機を特集!ぜひ、レビュー記事の中からあなたが気になるものを探してみてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)OKASHI GAKU 札幌 自動販売機で映えるショートケーキ缶

外食やお取り寄せ、手作り料理などを撮影して、SNSに投稿するのが好きという方もいることでしょう。
そんな方に、耳寄りな情報をゲットしました!
紹介するのは、北海道のグルメブログ『おにやんグルメ』に掲載中の記事《OKASHI GAKU 札幌 自動販売機で映えるショートケーキ缶》です。

管理人のおにやんさんによると、映える“ショートケーキ缶”で話題の[OKASHI GAKU]のスイーツを取り揃えた自動販売機が札幌市にできたとのこと。
噂を聞きつけ、さっそく買いに行ってきたそうです。

お目当ての自販機はOKASHI GAKUの店舗前に設置されており、このときはケーキ缶やカヌレ、プリンなどが販売されていました。
今回、おにやんさんが購入したのは、ふわ缶シリーズの[北海道産無農薬赤ルバーブとシフォンと生クリーム]のケーキです。
気になる見た目は、透明な缶の側面にフルーツピューレゼリーの赤と白い生クリームが鮮やかなコントラストであしらわれており、まさに映えケーキなんだとか!

しかも、自動販売機から落ちてきてもケーキの形が崩れていなかったというから驚きです。
珍しいだけではなく、崩れにくく持ち運びしやすいので、お土産としてもピッタリかもしれませんね。

なお、お味の感想については記事に詳しく綴られているので、北海道のグルメ情報と併せて、ぜひチェックしてみてください♪

【参照元】
ブログ名:おにやんグルメ
紹介記事:OKASHI GAKU 札幌 自動販売機で映えるショートケーキ缶

介護のお仕事探しを支援するサービス

まずは気軽に相談してみる(無料)

(2)【厚別】ユニーク自販機で冷凍ケーキを買ってみた!【夢工房】

札幌を中心に、観光やグルメなどの情報を『札幌近郊よもやま帳』にて発信しているデシハチさん。
札幌にお住まいの介護士さんはもちろん、札幌に訪れる機会のある方も参考にしたくなる記事がたくさん掲載されています。
こちらの記事《【厚別】ユニーク自販機で冷凍ケーキを買ってみた!【夢工房】》もその一つです。

ここで取り上げられているのは、[株式会社climb]が企画・設置している冷凍ケーキの自動販売機。
ミルクロールやフルーツロール、カタラーナといったさまざまな種類の冷凍ケーキが並んでいる中から、今回デシハチさんは[香ばしいみそロール]を購入することにしました。
記事にアップされている写真を見てみると、一見して普通のロールケーキですが、どうやら上部の焦げ目部分に味噌が塗られているとのことです。

冷凍ケーキは冷蔵庫に入れて自然解凍させるため、2時間から3時間ほど待っていざ実食!
食べた瞬間に味噌の味が口いっぱいに広がり、ケーキ本来の甘さと合わさったお味が、不思議ながらも美味しかったとデシハチさんはコメントしています。

気軽にケーキが買えたり、試せたりするのは、自動販売機ならではです。
「今日はちょっと甘いものが食べたい」という気分になったときは、こちらの自動販売機で購入してみるのも良いかもしれませんね♪

【参照元】
ブログ名:札幌近郊よもやま帳
紹介記事:【厚別】ユニーク自販機で冷凍ケーキを買ってみた!【夢工房】

(3)【風月食堂@高岡市】名物もつ煮自販機「もつのすけ」が新登場!

「名店の味をいつでも気軽に楽しめたら…」そんな美味しいもの好きな介護士さんにぴったりの記事を見つけました!
紹介するのは、《【風月食堂@高岡市】名物もつ煮自販機「もつのすけ」が新登場!自販機限定のピリ辛味もあるよ!》という記事です。

記事の筆者みいこさんによると、富山県高岡市に24時間、もつ煮を購入できる自動販売機があるとのこと。
もつ煮の自動販売機を設置するのは、高岡市の老舗名店[風月]です。
なんでも、もつ煮は風月の名物で、それを目当てに来店するお客さんも多いのだとか。

みいこさんが自動販売機を訪れた日は、通常お店で提供される定番の鶏もつ煮や牛すじ煮・肉すいのほか、自動販売機限定のピリ辛味のもつ煮が販売されており、ノーマルタイプとピリ辛味がセットになった鶏もつ煮を購入したそうです。
気になるお味のほうは、風月の味そのままで自動販売機限定のピリ辛味もお酒との相性が抜群だったと語っています。
なんといってもお店の味が24時間いつでも楽しめるのは、もつ煮ファンにとってうれしいですよね♪
記事には、自動販売機の詳細や調理方法、鶏もつ煮の誕生秘話などが写真とともに解説されているので、興味のある方は一読してみてはいかがでしょう。

上記の記事は、富山県のグルメやイベント、観光などの情報を中心に発信するブログ『富山やちゃ』に掲載されています。
どの記事も楽しく読み進められる内容になっているので、併せて読んでみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:富山やちゃ
紹介記事:【風月食堂@高岡市】名物もつ煮自販機「もつのすけ」が新登場!自販機限定のピリ辛味もあるよ!

(4)自販機で売られている辛旨ソース!激辛好きも納得のたれ!

世の中には珍しい自動販売機が数多く存在していますが、たとえば[スリラチャジャパン]の“スリラチャの赤備え”が並ぶ自動販売機もその一つでしょう。
『今日は何食べようか?…なブログ』を運営するなめこキリンさんが、購入から実食までのレポートを綴ってくれていたので、ピックアップしてみたいと思います!

こちらの記事《自販機で売られている辛旨ソース!激辛好きも納得のたれ(ソース)ですよ!》によると、スリラチャの赤備えはそれほど辛くないものの、唐辛子の存在感が強く感じられるうえに、旨味もしっかりと堪能できるのだとか。
また、この商品をマヨネーズと混ぜてオーロラソースを作ってみたところ、単体で使うよりもまろやかさとコクが生まれ、辛い物が大好きだと語るなめこキリンさんも大満足のソースに大変身したようですよ。
揚げ物や野菜、お肉などいろんなものにピッタリと合うそうなので、「辛い物に目がない」という介護士さんはぜひ購入してみてくださいね。

ちなみに、記事には実際に設置されている自動販売機を写した写真が掲載されていますが、そのインパクトは絶大!
黒をベースにした本体に商品の赤が映えるデザインで、遠目から見てもすぐにわかるのではないでしょうか。

【参照元】
ブログ名:今日は何食べようか?…なブログ
紹介記事:自販機で売られている辛旨ソース!激辛好きも納得のたれ(ソース)ですよ!

(5)沖縄県新名所「日本初!車エビ自動販売機」に行ってきました!

『転勤族妻blog~迷走中in沖縄~』は、沖縄県の情報をはじめ、家事や育児、趣味などの情報を発信するブログ。
日々の暮らしに役立つ記事ばかりなので、ぜひ一読してみることをおすすめします。
そんな内容が充実しているブログから、今回は《沖縄県新名所「日本初!車エビ自動販売機」に行ってきました!》という記事をピックアップしてみました。

こちらの記事の筆者が紹介するのは、沖縄県南城市の[板馬(いたんま)養殖センター]が設置する日本初の車エビの自動販売機です。
色鮮やかなデザインの自動販売機には、S・M・2Lのサイズに分けられた車エビをメインに、沖縄の方言で「新鮮な魚」を意味するいまいゆや沖縄限定のアイス、保冷バッグがラインナップ。

この日、2Lサイズを購入したという筆者は、感想として大きな車エビが9尾も入っていて食べごたえが十分にあったと述べています。
なお、こちらの自動販売機は現金だけでなく、複数の電子マネーにも対応しているとのこと。
いつでも気軽に新鮮な車エビを購入できますね♪

本文には、実店舗・自動販売機の詳細のほか、お取り寄せ方法やお得に購入する方法などが詳しく記されているので、気になる方は最後までご覧ください。

【参照元】
ブログ名:転勤族妻blog~迷走中in沖縄~
紹介記事:沖縄県新名所「日本初!車エビ自動販売機」に行ってきました!

(6)【焼き芋 自動販売機】島根県初上陸!暑い日も寒い日も焼き芋!

農業と福祉をかけ合わせ、売上の一部は障がいを抱える方の支援を行うために活用されるという、宮崎県の企業からスタートした焼き芋の自動販売機。
全国各地に設置されているそうで、今回島根県に初上陸したことを機に、購入レビューを綴っているのが『島根と物のシモネブログ』を運営するシモネさんです。

レビュー記事のタイトルは、《【焼き芋 自動販売機】島根県初上陸!暑い日も寒い日も焼き芋!焼き芋!》
こちらの自動販売機で売られている焼き芋は、ねっとり系とほくほく系の2種類で、あたたかさは温冷どちらも用意されていたと言います。
合わせて4種類の焼き芋を堪能できるため、自分好みの組み合わせが見つかるかもしれませんね。

さて、シモネさんが訪れたこの日は、温かいほくほく系の焼き芋を選択。
購入後、パッケージの中から出てきたのは可愛らしいサイズの紅はるかで、自動販売機で売られているものとは思えないほどのほくほく感だったと感想を述べています。
お味については素材本来の美味しさを味わうことができ、おやつにも最適だそうですよ!

焼き芋好きな介護士さんは、ぜひ本文を熟読してみてください。
なお、上記の記事には購入から実食するまでの写真も掲載されていますが、焼き芋が入っているパッケージはどこか懐かしさを感じられるデザインなので、こちらもお見逃しなく♪

【参照元】
ブログ名:島根と物のシモネブログ
紹介記事:【焼き芋 自動販売機】島根県初上陸!暑い日も寒い日も焼き芋!焼き芋!

「介護福祉士の資格を活かしてお仕事したい」とお考えの方は、きらケアにご相談ください。きらケアは、介護系専門の就職・転職支援サービスです。豊富な求人をご用意しておりますので、あなたにピッタリのお仕事がきっと見つかるはず。きらケアを利用して、もっと輝いてみませんか?
https://job.kiracare.jp/feature/qf14/

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧