サブスクのワクワク感を介護士さんへ♪お試し気分から自分へのご褒美までラインナップ!

その他 2021年9月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品購入やサービスの利用が定額制でできるサブスクリプションサービスのユーザーは右肩上がりです。介護士さんの中にも興味を持っている方がいるのではないでしょうか?そこで今回の特集では、ブロガーさんのサブスクレビューにフォーカスしてみたいと思います!

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)お菓子のサブスク『snaq.me』の 料金や口コミをレビュー

サブスクの中には、「開封するまで何が入っているのかわからない」というお楽しみ要素を持つものが多数あります。
ここではそんなサブスクの一つ“snaq.me”に関する記事、《お菓子のサブスク『snaq.me(スナックミー)』とは? 料金や口コミを徹底レビュー!》にスポットを当ててみましょう!

『Chimalブログ』の運営者chimalさんによると、snaq.meは、お菓子が定期的に届くサブスクなのだとか。
しかも、取り扱っているお菓子は自然由来の体に優しい食材で作られているそうですよ。
市販のお菓子と比較すると割高感はあるようですが、snaq.meは毎月変わる100種類以上のお菓子の中から8種類のお菓子が届くため、新しい出会いが楽しめるとのこと。
また、質問に答えることでユーザーの嗜好を自動的に診断する面白いシステムもあり、Chimalさんが試したところ、自分の好みにマッチしたお菓子が届いたというから驚きです。
さらに、初めて見るお菓子や自分では選ばないようなものも入っているそうなので、ワクワク感も感じられるかもしれませんね♪

snaq.meのお菓子は、仕事の合間に気軽につまめる食べきりサイズばかりなので、夜勤用にお菓子を準備している介護士さんは、注目してみてはいかがでしょう。

【参照元】
ブログ名:Chimalブログ
紹介記事:お菓子のサブスク『snaq.me(スナックミー)』とは? 料金や口コミを徹底レビュー!

介護のお仕事探しを支援するサービス

まずは気軽に相談してみる(無料)

(2)コーヒーのサブスク「PostCoffee」体験談

「仕事や休日のブレイクタイムにはコーヒーが外せない!」という介護士さんも多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいサブスクが『yokoyumyumのリノベブログ』の中に紹介されていました。
こちらの記事、《コーヒーラバー必見。話題のコーヒーサブスクPostCoffee体験談》です。

筆者のヨコヤムヤムさんによると、“PostCoffee”というサブスクでは、コーヒーを扱っているのだとか。
初回利用時にはAIによるコーヒー診断が行われ、その結果によって毎月自分にピッタリの3種類のコーヒーが送られてくるそうですよ。
実際にPostCoffeeを利用したヨコヤムヤムさんは、映えるパッケージデザインであることに加え、コーヒー自体も好みの味が届き、大満足だったとのこと♪
しかも、PostCoffeeはスペシャリティーコーヒーで、贅沢な時間を過ごしたいときに適しているそうなので、コーヒー好きの方はぜひ本文に書かれたリアルな感想を読んでみてくださいね。

ちなみに、ヨコヤムヤムさんのブログは、リノベーションやインテリアなどに関するお役立ち情報が満載です!
読み応えがある記事がエントリーしているので、スキマ時間に他の記事も併せてチェックしてみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:yokoyumyumのリノベブログ
紹介記事:コーヒーラバー必見。話題のコーヒーサブスクPostCoffee体験談

(3)【COLORIA(カラリア)】は評判どおり?実際利用した感想

『はなブログ』では、コスメや雑誌、食べ物など、さまざまなジャンルのサブスクを紹介しています。
運営者のはなさんは、好きなものが毎月届く幸せをサブスクから感じているそうで、こちらの記事《【COLORIA(カラリア)の口コミ・レビュー】本当に評判どおり?実際利用した感想》には、香水のサブスクが取り上げられていました。

はなさんによると“COLORIA”というサブスクはSNSでも話題になっており、老舗ブランドのものから目新しいブランドのものまで、さまざまな香水を取り扱っているそうです。
また、届けてもらう香水は自分で選べるほか、LINEで香水の相談をしたり、AIのおすすめから選んだりすることも可能。
はなさんがこのサブスクを試したときには、LINEでおすすめの香水を提案してもらい、ピックアップされた5つの中から2つを選んだそうですが、どちらもかなり気に入ったと語っています。
「自分の好みにマッチした香水が見つからない」という方や、「いろんな香水を試してみたい」という方にはピッタリのサービスかもしれませんね♪

上記の記事には、はなさんの体験談をはじめ、COLORIAの月額料金や利用に関する詳細情報、ネット上の口コミなども載っているので、香水が好きな介護士さんは、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

【参照元】
ブログ名:はなブログ
紹介記事:【COLORIA(カラリア)の口コミ・レビュー】本当に評判どおり?実際利用した感想

(4)高級時計を安くレンタル!「カリトケ」でロレックスを借りてみた

普段から腕時計を着用する人の中には、仕事やお呼ばれ、プライベートといったTPOに応じて種類を変えるという方も少なくないでしょう。
しかし、そうそう何本も買い揃えるのは経済的にも大変です。
そこで、ここではロレックスやオメガ、IWCなどの高級腕時計がレンタルできるサブスクを紹介した《【高級腕時計を安くレンタル】「カリトケ」でロレックスを借りてみた!料金・手順やメリット・デメリットを率直レビュー》という記事に注目してみたいと思います。

『元靴屋の服靴ブログ』を運営するパーネンさんは、「年齢に見合う少し高めの腕時計を持ってみたい」という想いから、“カリトケ”を利用してロレックスの腕時計をレンタルしてみたそうです。
すると、思ったよりも手軽にレンタルすることができて、満足感を得られたとのこと。
高級腕時計は、職場や取引先でも話題のきっかけになるうえに、自分もデキる男になった気がしてきて、まんざらでもなかったそうですよ。
また、「購入する前に試したい」「いろいろなブランドを比較したい」「華やかなシーンに合う時計を用意したい」というときにも重宝するかもしれません。

気になる料金プランや利用までの流れ、取り扱いブランドなどの情報についても本文の中で触れられているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね!

【参照元】
ブログ名:元靴屋の服靴ブログ
紹介記事:【高級腕時計を安くレンタル】「カリトケ」でロレックスを借りてみた!料金・手順やメリット・デメリットを率直レビュー

(5)花のサブスクbloomeeの送料・花の持ち・感想は?

フネさんが運営するブログ『無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活』には、5人家族でもスッキリ暮らせる収納術や簡単にステキな暮らしを実現できるアイデアが満載!
その中には、お花を定期的に届けてくれるサブスク“bloomee(ブルーミー)”のレビュー記事もありました。

《【お花で片付く!変わる!いつもの暮らし】花のサブスクbloomee(ブルーミー)の送料・花の持ち・感想口コミは?》という記事によると、お花は全国に150店舗ほどある提携先のお花屋さんから自宅に郵送されるのだとか。
お花は箱に入れられ、保水処理がなされた状態でポストに投函されるので、家を留守にしていても問題ないそうです。
また、箱から取り出して広げてみると、花は意外とボリュームがあり、見栄え良く飾ることができるとのこと。
栄養剤も同封されているため、お花をいい状態で長く楽しむこともできるとフネさんはコメントしています。

ちなみに、このサブスクは全部で3コースあり、用途と気分によってコースを選択しても良さそうですよ。
記事にはbloomeeの仕組みや、利用するメリットと注意点などが綴られているので、生活に彩りをプラスしたい介護士さんは、ぜひ本文で詳細を確認してみることをおすすめします。

【参照元】
ブログ名:無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活
紹介記事:【お花で片付く!変わる!いつもの暮らし】花のサブスクbloomee(ブルーミー)の送料・花の持ち・感想口コミは?

(6)Casieを実際に利用してみた|感想、レビュー、評判を解説

ブログ『世界はじゃんけんで変えられる!』には、ライフハックを中心とした記事が掲載されています。
今回紹介するこちらの記事、《Casie(カシエ)を実際に使ってみた|感想、レビュー、評判を画像つきで解説》もその一つで、生活空間を華やかに演出してくれるサブスクについて書かれていました。

筆者のさんすくみさんによると、Casieは定額制の絵画レンタルサービスで、料金と絵画のサイズが異る3つのプランの中から1つを選択して、気に入ったアート作品を借りるというサブスクなのだとか。
利用までの流れも簡単で、公式サイトにアクセスして、作品の選定方法や飾ってみたい絵の色合い、カテゴリなどの質問に答えていくだけです。
さんすくみさんは、どんな作品が届くのかを試してみたかったため、[おまかせコース]を選択したそうですが、送られてきた作品に大満足したと語っています♪
このサブスクは、自分で好きな作品を選ぶことも可能なので、自分で絵画を選ぶ楽しさも味わえますよ。

本文には、申し込みから作品の到着までがわかりやすくまとめられているので、「絵画を飾ってみたいけど、どんな作品が良いのかわからない…」「絵画は高価で敷居が高い」という方も手が出しやすいのではないでしょうか。

【参照元】
ブログ名:世界はじゃんけんで変えられる!
紹介記事:Casie(カシエ)を実際に使ってみた|感想、レビュー、評判を画像つきで解説

(7)お掃除ロボットルンバのサブスク!メリット・デメリットを紹介

お掃除ロボットが気になるものの、「価格と使い心地が見合っているのか心配で踏み切れない…」ということはありませんか?
そんな方におすすめのサブスクが、『ひなそーブログ』の中の《【レビュー】ルンバサブスクメリット・デメリット紹介|時間節約で自分時間を》という記事に紹介されていました。

筆者のひなそーさんは、iRobotのルンバが気になり、“ロボットスマートプラン+”というサブスクを利用してみることにしたそうです。
このサブスクには、[おためし2週間コース]と[あんしん継続コース]の2つがあり、コースや機種によって利用料金が異なるとのこと。
しかし、おためしコースから安心継続コースへの変更も可能で、その際にはキャッシュバックが受けられるため、気軽にはじめられるとひなそーさんは言います。

また、実際に使用してみたところ、以下の2つのメリットを感じたのだとか。
・家事の時間が削減できて、趣味や家族との時間が増えた
・床に物を置く習慣がなくなり、家がスッキリとした

なお、上記事には機種ごとの使用料や機能の違い、デメリットなどが詳しく綴られているので、お掃除ロボットに興味がある介護士さんは、ぜひ一読してみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:ひなそーブログ
紹介記事:【レビュー】ルンバサブスクメリット・デメリット紹介|時間節約で自分時間を

(8)布団サブスクの「RAKUTON」を実際に利用してみた

ブログ『ゆうきのサブスクライフ』を運営しているゆうきさんもサブスクを愛する一人。
さまざまなジャンルのサブスク情報や魅力をブログを通して発信しています。
たとえばこちらの記事《布団サブスクのRAKUTON(ラクトン)の口コミ評判|実際に利用してみた【画像あり】》には、「引っ越しが多い」「寝具の管理が面倒くさい」という介護士さんにおすすめのサブスクが紹介されていました。

この記事によると、布団のサブスク“RAKUTON(ラクトン)”は、時期に合わせて[春夏セット]か[秋冬セット]のいずれかの寝具が届くようになっており、月額料金固定制で利用ができるそうですよ。
また、レンタルしている布団は年に2回定期交換してもらえるので、季節の変わり目にクリーニングをする必要もありません。(今月からオプションで年に3回、4回交換できるサービスがリリースされました。)
ゆうきさんはルームシェアをする息子さんのために、このサブスクを注文したところ、立体キルト加工の羽毛布団がシーツをセットした状態で届いたとのこと。
開封後にすぐ使用できる状態だったため、便利なサービスだと語っています。

本文には、そんなRAKUTONの月額料金やオプションの種類、布団のサイズなどが詳しくまとめられているので、寝具の買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
布団を借りるようにすると、季節外で使わなくなった寝具の収納スペースを減らすこともできるので、お部屋を広く使えるメリットも感じられるでしょう♪

【参照元】
ブログ名:ゆうきのサブスクライフ
紹介記事:布団サブスクのRAKUTON(ラクトン)の口コミ評判|実際に利用してみた【画像あり】

(9)スターペグミュージックの評判は?利用者だからわかるレビュー

音楽を聴くだけでなく、楽器を演奏してみたいと思っている方の中には、ギターに注目している介護士さんもいるかもしれませんね。
しかし、ギターをはじめ、チューナーやカポタストなどの付属品を一式揃えようとすると、まとまった金額がかかってしまいます。
そこで、ギターをレンタルできるサブスクについて書かれた記事、《スターペグミュージックの評判は?利用して分かった口コミとレビュー》に注目してみたいと思います。

ギターや旅行、サブカルチャーに関することを『bayashi blog』に綴っているbayashiさんによると、“スターペグミュージック”というサブスクは、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月単位でギターや関連グッズを業界最安値でレンタルすることができるそうですよ。
また、Martin(マーチン)やMorris(モーリス)をはじめ、取り扱っているギターメーカーが幅広く、自分に合ったギターを選びやすいのも魅力だとbayashiさんは言います。
さらに、ギターを破損した場合に備えて、補償サービスもつけられるため、「とにかくギターを弾いてみたい」という場合にはおすすめなのだとか。

記事には、bayashiさんがスターペグミュージックを実際に利用してみた感想や申し込み手順、注意すべ点などが詳細に書かれているので、興味のある方はぜひ一読してみてくださいね。
ギター演奏に対するハードルが、少しだけ低くなるかもしれませんよ。

【参照元】
ブログ名:bayashi blog
紹介記事:スターペグミュージックの評判は?利用して分かった口コミとレビュー

(10)トイサブ!の正直な感想と利用してわかったメリット&デメリット

ディズニー英語システムやオンライン英会話、幼児向けの教材レビューなどが公開されているブログ『Holoholo』を運営しているいおりさんは、おうち英語を実践しているママさんフリーランス。
子どもが遊ぶおもちゃにも、楽しさにプラスして、知育効果や英語学習要素を期待しているそうで、こちらの記事《トイサブ!の正直な感想と利用してわかったメリット&デメリット》に、そんな願望を叶えてくれるサブスクを紹介されています。

この記事によると、“トイサブ!”というサービスは、年齢に適したおもちゃを定額制で借りることができ、知育玩具も充実しているとのだとか。
また、1回に6個のおもちゃを借りることができ、2ヶ月に1回交換をしてもらえるそうです。
さらにトイサブ!では、申込時のアンケートに答えると、認定ベビートイインストラクターが希望にマッチするおもちゃを提案してくれるため、おもちゃ選びで迷うこともないといおりさんは語っています。

上記の記事にはトイサブ!を実際に試してみたいおりさんの感想とサービスの詳細がまとめられているので、小さなお子さんを持つ介護士さんは、ぜひ熟読してみてはいかがでょう。
おもちゃを「買う」から「借りる」に変えると、部屋が片づきやすくなり、無駄も省けるようになるかもしれませんよ♪

【参照元】
ブログ名:Holoholo
紹介記事:トイサブ!の正直な感想と利用してわかったメリット&デメリット

「新しい業界で自分の可能性を試してみたい」と、介護職に関し興味を抱いたとしても、1人で行動するには不安もつきまとうでしょう。
そのような方におすすめなのがきらケアです。1人1人丁寧に就活アドバイザーがヒアリング。就活を始める前に疑問点を解決することができ、安心です。また、勤務開始後にも定期的な連絡があるので、介護のお仕事が初めての方にも心強いですね。
サービスはすべて無料です。まずはお気軽にご登録ください。
https://job.kiracare.jp/

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧