介護士さんの物欲を刺激する!見れば欲しくなるカー用品特集☆

その他 2021年7月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車好きの介護士さんのなかには、「自分だけの空間だから心地よく過ごせる環境にしたい」と考える方が多いのではないでしょうか?そこで今回は、車内がより快適になるアイテムをご紹介♪毎日車を使う方はもちろん、買い物やレジャーにしか使わないという方も、ぜひ参考にしてくださいね。

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)車の後部座席にシートヒーターをつけたらめちゃくちゃよかった

釣りやカメラ、車などの多彩な趣味について綴られているブログ『じーあーるえす184』
運営者のだいちさんは、2児のパパでもあり、ブログ記事からは家族のにぎやかな日常もうかがえます。

そんなだいちさんは、以前から愛車Jeep Wranglerの後部座席が冬場になると非常に冷たくなることが気になっていました。
主に子どもたちが座るそうですが、いつも「寒い寒い!」と言っていたとのこと。
そこで、思い切って“シートヒーター”というカー用品を購入してみたそうです。
そのレビュー記事《車の後部座席にシートヒーターをつけてみたらめちゃくちゃよかった【ラングラーJL】》を紹介します。

さまざまな商品をリサーチした結果、だいちさんは背もたれ部分と座面を温めてくれるシングルタイプのシートヒーターを2つ購入。
後部座席用だと座面のみ加熱する仕様らしく、やはり腰から背中にかけて温めたいと思い、シングルタイプを2つ並べて使うことにしたと言います。
装着方法は、ヘッドレストやシート裏で留めたり引っ掛けたりするだけなので、割と簡単だったそうですよ。
車種によって配線は異なるかもしれませんが、一般的な方法や同じ車種の方であれば、きっとだいちさんの方法が参考になるでしょう。

さて、肝心のヒーター効果はいかほどか…?
気になる結果や使ってみての感想は、ぜひ当記事にてチェックしてみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:じーあーるえす184
紹介記事:車の後部座席にシートヒーターをつけてみたらめちゃくちゃよかった【ラングラーJL】

介護のお仕事探しを支援するサービス

まずは気軽に相談してみる(無料)

(2)星光産業製リアトレイはハリアーにピッタリでした

30系ハリアーのカスタム&メンテナンスを中心に、車グッズのレビューや車中泊、ドライブなどの情報を発信するブログ『ハリアーのカスタム+αなブログ』から今回取り上げるのは、《星光産業製リアトレイはハリアーにピッタリでした》という記事。
ブログの運営者シスイさんが、星光産業の“リアトレイ”について解説しています。

子どもが増え、食べ物や飲み物の置き場に困ったことをきっかけに、後部座席のリアトレイを購入することにしたシスイさん。
壁掛けの小物入れや純正のシートバックテーブルなど、いくつかの候補の中からこのリアトレイを選んだそうです。
記事によると、小物入れとドリンクホルダーが一体型になったこちらの商品はプラスチックでできており、反射光を抑えるマット加工が施されているとのこと。
小物入れはスマホが入るくらいの容量があり、きれいに収納できて乗降時も邪魔にならないそうですよ♪

実際に取り付けた感想としてシスイさんは、デザインや色など、本革シートの内装にぴったり合うと述べています。
そんなリアトレイですが、耐荷重やトレイの角度など、ちょっとした注意点もあるのだとか。
リアトレイの購入をお考えの介護士さんは、ぜひ一読して快適なカーライフを送るための参考にしてくださいね!

【参照元】
ブログ名:ハリアーのカスタム+αなブログ
紹介記事:星光産業製リアトレイはハリアーにピッタリでした

(3)【落ちない】オススメの車用スマホホルダー『SmartTap』

仕事やプライベートで目的地への経路を調べる際、スマホの地図アプリを利用しているは介護士さんは多いのではないでしょうか。
なかには、カーナビとして活用している方もいるかもしれませんね。
しかし、どんなに便利でも運転中にスマホを操作するのは大変危険。
そこで今回は、スマホをナビ代わりにしている方にこそチェックしてほしい、カー用品の記事を紹介します。

ブログ『My,WebNote – 備忘録 -』の運営者である白夜霧さんは、あるとき、スマホホルダー“SmartTap Easy One Touch”を購入したそうです。
このホルダーを運転席から目を向けやすい位置に固定し、スマホをセッティングすると、あっという間にカーナビが完成すると言います。
また、常にスマホの固定場所とすることで、紛失を防ぐこともできるのだとか。
運転手だけでなく、助手席に座る人が動画を觀たり音楽を聴いたりすることもできそうですね♪

なお、当該記事《【落ちない!】オススメの車用スマホホルダー『SmartTap』カーナビアプリにも最適!》には、実際にホルダーを装着した車内の写真も掲載されています。
白夜霧さんの使用感レビューと併せて、ぜひチェックしてみてください。
より、イメージがつかみやすくなりますよ。

【参照元】
ブログ名:My,WebNote – 備忘録 –
紹介記事:【落ちない!】オススメの車用スマホホルダー『SmartTap』カーナビアプリにも最適!

(4)あふれた荷物は屋根に載せちゃえ!車用ルーフバッグでお悩み解決

車中泊の記録やカー用品、観光スポットに関することなど、多彩なジャンルの記事がエントリーしているブログ『ウェイクで行く車中泊の旅』からは、車の荷物スペースを増やしたいときに役立つアイテムについて書かれた記事《あふれた荷物は屋根に載せちゃえ!~車用ルーフバッグでお悩み解決術》を紹介しましょう。

フル乗車の車でキャンプに出かけたり、たくさんの荷物を車に載せたりする際、十分な空きスペースがないと困ってしまいませんか?
筆者のぴーすけちんさんは、そんなときに備えて“rightline GEAR製 ルーフバッグ”を購入したそうで、その使い心地を記事にまとめられています。

ぴーすけちんさんによると、rightline GEAR製のルーフバッグは、防水性と耐久性を重視した構造になっており、Sサイズでも収納力は抜群なのだとか。
また、ルーフボックスに比べるとリーズナブルで、比較的手が出しやすいという点もメリットとして挙げています。
ただし、車種によっては取り付け方法に工夫がいるとのこと。

記事には、ぴーすけちんさんが考案したルーフバックの取り付け方や、ルーフバックを取り付けて長距離ドライブをしてみた感想など、リアルなレビューが綴られています。
たくさんの荷物を載せる機会が多い介護士さんは、ぜひ一読してみてくださいね。

【参照元】
ブログ名:ウェイクで行く車中泊の旅
紹介記事:あふれた荷物は屋根に載せちゃえ!~車用ルーフバッグでお悩み解決術

高齢者の方とお話するのが好きという方や、介護ケアに関心をお持ちの方は、実際に介護の現場で働いてみませんか?きらケアは、そんなあなたを応援する介護系に特化した就職・転職支援サービスです。週2,3日から働ける介護求人もご用意しておりますので、自分のライフスタイルを大切にした働き方も叶います。自分らしく輝ける介護の職場をお探しなら、ぜひ『きらケア』にご相談ください。

https://job.kiracare.jp/feature/jf13/

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧