介護士さんの衣食住がグッとおしゃれに♪素敵なシンプルライフは無印良品で決まり!

その他 2021年5月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活雑貨や衣類、食品など、さまざまジャンルの商品を取り扱っている、無印良品。万人受けするシンプルなデザインと、心と体が喜ぶ豊富なアイテムに魅了されている介護士さんも多いことでしょう。ここでは、そんな無印良品の商品レビュー記事を集めました。ぜひ記事に目を通して、あなたが気になる商品を見つけてみてくださいね♪

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)無印のグリーンカレーは美味しいの?

ブログ『ランキン good』では、運営者のランさんが好きなものや購入したものをレビューしたり、気になった情報を発信したりしています。
今回はその中から、無印良品について綴られていた記事を見つけたのでピックアップしてみました!

該当するのが、こちらの記事《無印のグリーンカレーは美味しいの?MUJIラ―でカレーマニアの私が辛口レポート!》です。
ランさん曰く、無印良品には数多くのレトルトカレーが存在しているそうで、この日手にしたのは“素材を生かしたカレー グリーン”。
早速開封して器に移してみると、サラサラなルーの中にゴロゴロとした鶏肉や、細切りにされたたけのこ、ふくろたけが入っていたと言います。
そんなカレーのお味は、まず本格的なスパイスの辛さが主張してくるものの、後からほんのりと甘いココナッツミルクを感じられたとのこと。
カレーが大好きな一方で、エスニック料理が苦手だと語るランさんも、大満足の美味しさだったそうです♪

無印良品のレトルトカレーの中で、何を選ぶか悩みがちな介護士さんは、ぜひ上記の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
ランさんが実食して感じたリアルなレビューを読めば、一度試してみたくなるかもしれませんよ!

【参照元】
無印のグリーンカレーは美味しいの?MUJIラ―でカレーマニアの私が辛口レポート! | ランキン good

介護のお仕事探しを支援するサービス

まずは気軽に相談してみる(無料)

(2)【無印良品】発酵オリーブぬか床で簡単食べやすい ぬか漬け作り!

ブログ『おちつけ!からすみさん』の運営者からすみさんは、自家製ぬか漬け用に“発酵オリーブぬか床”という商品を無印良品のオンラインで購入したそうです。
そのレビューが、《【無印良品】発酵オリーブぬか床で簡単食べやすい ぬか漬け作り!》という記事に綴られていたので紹介します。

記事によると、このぬか床は、オリーブオイルの製造過程で余った果汁としぼり糟、米ぬかを混ぜ合わせて作られているとのこと。
1袋あたり約500個のオリーブの実が使用されており、開封の瞬間に漂う香りはまさにオリーブだと言います。
実は、ぬか特有の匂いが苦手だというからすみさんですが、当商品のステキな香りには「これがオリーブぬか床か!」と感動したらしいですよ♪

また、からすみさんが言うには、発酵オリーブぬか床には下記のようなメリットもあるのだとか。

・発酵済みなので食材をすぐに漬けられる
・頻繁にかき混ぜる必要がない
・複数回にわたって使用できる

実際の漬け方や手入れ方法は、商品に詳しく記載されているので初心者でも大丈夫だそうです。

なお、記事には、きゅうりや枝豆、アスパラなどを漬けるプロセスが写真付きで掲載されています。
バリエーションに富んだ自家製ぬか漬けの出来映えはいかに?
気になるお味の感想は、当該記事にて確認してみてくださいね。

【参照元】
【無印良品】発酵オリーブぬか床で簡単食べやすい ぬか漬け作り! | おちつけ!からすみさん

(3)無印シリコンスプーンは3役どころか6役こなす万能選手

こたつむり主婦さんのブログ『続こたつむり主婦の気ままな暮らし』では、さまざまなアイテムのレビュー記事が多数紹介されています。
それぞれの価格や仕様、使い勝手、デメリットまで詳しく記載されているため、購入を考えている人やこんな商品を探していたという人の救世主となりそうです。
そんなブログから、今回のテーマにぴったりな記事《無印シリコンスプーンは3役どころか6役こなす万能選手【口コミ】》を紹介します。

記事によると、こたつむり主婦さんは、長年、無印良品の“無印シリコンスプーン”を愛用しているそうです。
気に入っている理由は、これ1本で、炒める・すくう・盛り付ける・アクを取る・裏ごしする・ひっくり返すという役割が全部できるからとのこと。
あまりの便利さに、無印シリコン調理スプーンを使わない日はないとまで綴っています♪

さらに、記事では、万能ぶりを生み出す秘密にも注目。
シリコンスプーンの形状や大きさ、材質などにどんな工夫があるのかを詳しく解説しています。
思わず頷いてしまいそうな内容に、購入したくなる介護士さんもいるかもしれませんね。
調理器具が少なめのシンプルでおしゃれなキッチンづくりに、ぜひ上記の記事を参考にしてみてください。

【参照元】
無印シリコンスプーンは3役どころか6役こなす万能選手【口コミ】 | 続こたつむり主婦の気ままな暮らし

(4)無印のソファはまさに堕落の縁へと誘う最高のソファだった

『てふてふさんぽ』は、神社・寺院巡りや旅行記、英語勉強などに関する内容がエントリーしているブログ。

その中の1つ、こちらの《無印の体にフィットするソファならぬ人をダメにするソファはまさに堕落の縁へと誘う最高のソファだった》という記事では、無印良品で販売されている“体にフィットするソファ”のレビューがまとめられています。

筆者曰く、体にフィットするソファは、柔らかすぎず硬すぎず、まふっと包み込まれる感じがするそうです。
ソファ本体のビーズクッションとカバーは別売りになっているようで、カバーに至ってはストレッチ綿と綿デニムの2種類あるとのこと。
2つのうち、綿デニムのカバーの方は側面がデニム地になっており、ホールド感としっかり座れる体感があったため、筆者は綿デニムを購入したと言います。

また記事では、横置きで座った場合と縦置きで座った場合の使用感にも言及。
そのため、どんなソファなのかを具体的にイメージできるのではないでしょうか。
さらに、本文に「自分を律することができる人しか買ってはいけない」と注意書きがされていることから、相当気持ちの良いソファであることが窺えます。
最高のソファで至福のリラックスタイムを過ごしたい介護士さんは、このソファの全容をぜひ記事で確認してみてくださいね!

【参照元】
無印の体にフィットするソファならぬ人をダメにするソファはまさに堕落の縁へと誘う最高のソファだった | てふてふさんぽ

(5)コレ最高!待望の新商品!念願のワイヤレス充電が便利スギル件♡

「お家が大好き」と語るmayuさんのブログ『ちいさなおうちのちいさなしあわせ♪』には、インテリアや収納術、お役立ちアイテムなど、お家時間を楽しく快適にするヒントが充実しています。
中には無印良品のカテゴリがあり、実際に買ったものや気になった商品が多数紹介されているので、日常で本当に使えるものをリサーチすることができますよ♪

そんな数ある記事から、今回注目したのが《【無印】コレ最高!!待望の新商品!!フライングGET♪念願のワイヤレス充電が便利スギル件♡》の記事。
ここでは、スマホをポンと上に置くだけで充電できる、無印良品の“スマートフォン用ワイヤレス充電器”のレビューが綴られています。
このワイヤレス充電器の魅力は、なんと言っても無印良品らしい真っ白でシンプルなデザイン。
mayuさんも「潔いほどのシンプルさ」と太鼓判を押しており、どこにでも馴染むシンプルなデザインが好きな方にとって、うってつけの便利アイテムだと言えます。
また、mayuさんはこのワイヤレス充電器を購入して、自身のパソコンスペースがさらに快適になり、問題なく充電されていることから、大満足しているそうですよ。

さらに記事内では、充電の速度やカバーを付けたままでの充電の注意点にも言及されているので、興味が湧いた方は最後までしっかり一読することをおすすめします!

【参照元】
【無印】コレ最高!!待望の新商品!!フライングGET♪念願のワイヤレス充電が便利スギル件♡ | ちいさなおうちのちいさなしあわせ♪

せっかくとった介護福祉士の資格をもっと有効に活かしたい!と思うのなら、きらケアに登録してみませんか?豊富な求人情報を用意していますので、あなたの持っている介護福祉士の資格が活かせる職場がきっとみつかりますよ。きらケアのサービスは無料ですので、お気軽にご利用ください。

https://job.kiracare.jp/feature/qf14/

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧