寒がり介護士さん要チェック!冬を快適に乗り切るためのぽかぽかアイテム特集

その他 2020年12月17日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP
身体の冷えが気になる季節は、防寒対策が欠かせません。しかし、巷にはさまざまな商品があるので、どんな商品が良いのか迷ってしまいますよね。そこで、ここでは寒さに悩む介護士さんのために、防寒アイテムのレビュー記事を特集します!

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、各ブロガーさんが執筆したときの情報になります。

目次

(1)寝る時寒いので、Toyuugoの充電式湯たんぽを買った

toyuugo
日々の暮らしや趣味、雑記などをブログ『tdk.com』に綴っているtdkさんは、寒さが厳しくなったある日、防寒アイテムとして湯たんぽを購入したそうです。
そして、その使用感を《【レビュー】寝る時寒いので、Toyuugoの充電式湯たんぽを買った》という記事に綴られています。

tdkさんがこの記事で紹介しているのは、お湯の交換が不要の“Toyuugo エコ湯たんぽ”。
コンセントから急速充電が可能で、1回の充電にかかる電気代はおよそ2.5円という安さが特徴です。
しかも、充電後は暖かさが8時間も持続し、低温やけどにならないように、フカフカした手触りの専用カバーも付いているのだとか。
tdkさんは、このToyuugo エコ湯たんぽを就寝時に足元に置いているそうですが、じんわりと身体全体が温まってくるようで、布団に入るだけで深い眠りに落ちるようになったと語っています。

冬場の布団は、意外に冷えているもの。
「冷え性で寒い日はなかなか寝つけない」という介護士さんは、ぜひ注目してみてはいかがでしょう。

ちなみに、このToyuugo エコ湯たんぽは、コンパクトなサイズで持ち運びがしやすいため、リビングで寛ぐときや夜勤時の仮眠で使うことも可能ですよ。
いくつか気になる点はあるものの、それを考慮してもtdkさんは高い満足感を得られたようなので、ランニングコストがかからないエコな湯たんぽに興味がある方は、ぜひ本文で詳細を確認してみてくださいね!

【参照元】
⇒【レビュー】寝る時寒いので、Toyuugoの充電式湯たんぽを買った | tdk.com

\ 介護のお仕事探しを支援するサービス /
まずは気軽に相談してみる(無料)

(2)ドイツ製fashyの湯たんぽを使った感想と使い方

ファシー
介護士さんの中には、「電気製品の人工的な温かさが苦手…」という方もいるでしょう。
そんな方にぴったりのアイテムを紹介してくれるのは、ブログ『タビシタ』を運営しているドイツ在住のAnnさん。
実はAnnさんは冷え性に悩まされていた1人ですが、暖房器具は苦手だったため、寒い季節の就寝時には、足が氷のように冷たくなっていたといいます。

しかし、ドイツに移住後、世界中で愛用されている湯たんぽの“fashy(ファシー)”と出会い、その悩みが解消されたとのこと。
そこで、《【ファシー】ドイツ製fashyの湯たんぽを使った感想と使い方|これマジで良いぞ》という記事に、その魅力を綴られています。

Annさんによると、fashyは樹脂製のプラスチックでできた湯たんぽで、身体にフィットするのが特徴なのだとか。
また、品質も折り紙付きで、ヨーロッパ最高水準を満たしているため、安心して使うことができるそうですよ。
しかも、湯たんぽを包むボトルカバーのバリエーションが豊富で、ニット製のカバーやぬいぐるみカバーをはじめ、さまざまなカバーをかけて使えるのもポイント。
大手通販サイトを利用すれば、国内でも容易に入手できるそうなので、おしゃれで使いやすい湯たんぽに関心が湧いた方は、ぜひ本文で使い方や使用感などをチェックしてみることをおすすめします。

【参照元】
⇒【ファシー】ドイツ製fashyの湯たんぽを使った感想と使い方|これマジで良いぞ | タビシタ

(3)【ANSOLO レビュー】必要な時だけ使える便利な充電式カイロ

ansoro
体のさまざまな部分を温めてくれる使い捨てカイロ。
その存在はとてもありがたいものの、一方ですぐに温かくならなかったり、必要なくなったときの処分に困ったりしてしまうこともあります。
そうした使い捨てカイロのマイナス部分を解決できるのが、充電式カイロ!

ブログ『K’s Garage』を運営するコナンティーノさんによると、充電式カイロの“ANSOLO”は、電源を入れると30秒ほどで温かくなってくるので、「寒い」と感じたときに、すぐ暖をとることができるそうですよ。
また、いらなくなったら電源を切れば済むので、気軽に使えるのも魅力なのだとか。
さらに、モバイルバッテリーとしての機能を兼ね備えているので、1年を通して無駄なく使える点も嬉しいポイントだとコナンティーノさんは語っています。

こちらの《【ANSOLO 充電式カイロ レビュー】必要な時だけ、好みの温度で暖めてくれる便利なカイロ》という記事には、そんなANSOLOの仕様や使い方が紹介されているので、興味がある介護士さんは、ぜひ熟読してみてくださいね。
充電式カイロは環境にも優しいので、エコについて意識が高まっている今の時代にもマッチしているのではないでしょうか。

【参照元】
⇒【ANSOLO 充電式カイロ レビュー】必要な時だけ、好みの温度で暖めてくれる便利なカイロ | K’s Garage

(4)10秒で暖かくなる!mottole充電式カイロのレビュー

mottole
冷え込む朝、ポケットに使い捨てカイロを入れておいたものの、気温が上がってくると持て余してしまうという方は多いのではないでしょうか?
そんな方は、『ekuperi』というサイトに掲載中の記事《mottole充電式カイロのレビュー!10秒で暖かくなる快適な使いやすさ》にも注目してみてください。

この記事によると、“mottole充電式カイロ” は、大きさは手のひらサイズで、本体に付いている電源をONにするとすぐに温まり、OFFにすれば冷めていくのだとか。
仕事の前に使うと、すぐさま自分の手を温めることができるので、冷たい手で利用者さんに触れてしまうことを避けられます。
しかも、充電式タイプだと、連続使用可能な時間が気になるところですが、筆者が実験したところ、5時間以上使えたとのこと。
そのほかの便利な機能についても、記事で詳しく紹介されているので、使い捨てカイロを愛用している方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

充電式カイロなら、使い捨てタイプのように頻繁に買いに行く必要がなく、コスパも良いので、乗り換えてみたくなるかも知れませんよ。

【参照元】
⇒mottole充電式カイロのレビュー!10秒で暖かくなる快適な使いやすさ | ekuperi

(5)ほっこリッパを使ってみた総括!| 私の足先の冷え如何に

ほっこリッパ
「足先が冷えて家事をするのが辛い…」という方の悩みを解消するのに役立ちそうなアイテムが、『LIBLOOM』というサイトに紹介されていました。
こちらの記事《ほっこリッパを1シーズン使ってみた総括!| 私の足先の冷え如何に》です。

夫婦で冷え性だというなおみさんが、愛用している“ほっこリッパ SHR-01”という電気スリッパの機能や使用感をまとめてくれています。
なおみさんによると、ほっこリッパ SHR-01は、コードレスタイプで温度調節が可能。
しかも、汚れが付きにくく、取り外しができるカバーは洗濯OKなので、使いはじめてからは、冬場の家事も快適にこなせるようになったそうですよ。
また、足先の冷えが気にならなくなったなおみさんは、家でじっとしていることが少なくなったため、ほっこリッパ SHR-01は「ダイエット効果もあるのでは…」と感じているのだとか。
これは嬉しいポイントですね。

足元の冷えを解消し、冬場も自宅で活動的に過ごしたい介護士さんは、ぜひ本文にアクセスして、スリッパの仕様やデザイン、価格についてもチェックしてみてはいかがでしょう。
ほっこリッパSHR-01の魅力を知れば、購入したくなるかもしれませんよ。

【参照元】
⇒ほっこリッパを1シーズン使ってみた総括!| 私の足先の冷え如何に | LIBLOOM

(6)USBあったかスリッパ レビュー / 寒い時期に活躍!丸洗いも可能

USB
ぶっちさんが運営する『MONOCLOGUE』は、デジタルガジェットと家電のレビューがメインのブログ。
PC周辺機器やおしゃれ家電など、ぶっちさんが実際に使って良いと思ったアイテムやサービスについて綴られているのが特徴です。

こちらの記事、《USBあったかスリッパ レビュー / 寒い時期のオフィスやデスク周りで活躍!洗濯機で丸洗いも可能》はその中の1つで、普段デスクワークをしているぶっちさんが足元の冷え対策として購入した“USBあったかルームシューズ”について書かれていました。

ぶっちさんによると、USBあったかルームシューズは、その名の通りUSB給電タイプのルームシューズで、つま先とかかと部分に内蔵されているヒーターが足全体を温めてくれるそうですよ。
また、低・中・高と暖かさを調節できるスイッチが付いており、好みの温度で使用することもできるのだとか。
ただし、高温に設定するとかなり温かくなり、熱がこもると蒸れてくる感覚があるため、普段は中温か低温での使用がおすすめとのことです。

ちなみに、USBあったかルームシューズは、内蔵ヒーターを取り出せば、シューズのみを丸洗いできるので、いつも清潔なルームシューズを履くことが可能♪
本文には、この商品を使用した感想と併せて、スペックについてもまとめられているので、詳細を知りたい方はじっくり読んでみてくださいね。

【参照元】
⇒USBあったかスリッパ レビュー / 寒い時期のオフィスやデスク周りで活躍!洗濯機で丸洗いも可能 | MONOCLOGUE

(7)靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマ」が暖かい!

こたつレッグウォーマー
『akkop.net』は、1年の半分は海外で暮らすという草野亜希子さんが運営しているWEBマガジン。
賢く旅をする方法やコスメ、ライフスタイルなどに関する記事が満載ですが、その中には、防寒アイテムを紹介した記事もありました!
こちらの《【優秀すぎる】靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマ」が暖かい!【機内寒さ対策にも】》という記事です。

草野さんによると、“靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー”という商品は、足首にある三陰交というツボを温めるように作られており、特殊な方法で編み込まれた生地は締め付け感が強く、しっかりとした質感なのだとか。
サイズはフリーサイズで、カラーはブラック・えんじ・グレーの3色があり、履いてみたところ、スタイリッシュな印象だったそうですよ。
しかも、足元からじわじわと温まり出す感覚があったそうで、草野さんは見た目だけでなく機能性についても絶賛されています。

上記の記事には、靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマーを1週間使用した草野さんのお気に入りの履き方や、寝る時に使用した場合の感想なども綴られているので、ファション性も期待できる防寒アイテムが欲しい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
このアイテムは持ち運ぶときにかさばらないので、出張や旅行でも活躍するのではないでしょうか。

【参照元】
⇒【優秀すぎる】靴下サプリ「まるでこたつレッグウォーマ」が暖かい!【機内寒さ対策にも】 | akkop.net

(8)男性でも履ける「極暖 足が出せるロングカバー」

極暖ロングカバー
「部屋が暖かくても、足は冷たいまま…」という悩みを抱えている介護士さんは意外に多いと思います。
ブログ『リアルを叫ぶ』を運営するがっちょさんも、足の冷えに悩んでいた1人で、厚めの靴下を履いたり、お風呂に入ったりしても、なかなか解決には至らなかったのだとか。
しかし、試行錯誤をする中で出会った“極暖 足が出せるロングカバー”という商品を使用したところ、その悩みがすぐさま解消されたといいます。

がっちょさんによると、極暖 足が出せるロングカバーは、ぬいぐるみを彷彿とさせるモコモコとした生地でできており、ボトムスや靴下を履いたままも使用することができるそうです。
また、履いてみると高い保温力を感じられるだけでなく、足裏部分を開いて温度を調整することも可能なので、体感温度に応じて着脱をしないで済むのも嬉しいポイントだったとのこと。

こちらの記事《まだ足の冷えに悩んでるの?男性でも履ける「極暖 足が出せるロングカバー」》には、この商品を使用したときの感想が写真とともに詳しく綴られているので、足を重点的に温めたい方は、ぜひ本文もじっくり読んで、防寒グッズの購入に役立ててくださいね。

【参照元】
⇒まだ足の冷えに悩んでるの?男性でも履ける「極暖 足が出せるロングカバー」 | リアルを叫ぶ

(9)【着る電気毛布クルン】冷え性の私が本音でレビュー!

家電ログ
家電好きの主婦ひょーさんが運営しているブログ『家電ログ』には、女性の興味をそそる家電情報が盛りだくさん♪
今回はその中から、冷え性の方にぜひ読んでほしい《【着る電気毛布クルン】口コミはどう?冷え性の私が本音でレビュー!》という記事にスポットを当ててみたいと思います。

10月からしもやけができるほど冷え性だったひょーさんは、冬本番を迎えるまでの防寒アイテムとして、“着る電気毛布クルン(curun)”という商品を購入してみることにしたのだとか。
着る電気毛布クルンは、レギュラーサイズ(140×140cm)とロングサイズ(140×180cm)の2タイプがあり、ボタンを留めるとポンチョ風に羽織ることができるそうですよ。
また、弱・中・強と3段階で温度設定が可能で、その温もりは期待以上だったとのこと。
さらに、手触りもよく、1シーズン使っても全く毛玉ができなかったため、長い間使えると、ひょーさんは高評価をしています。
ブランケットとしてだけでなく、お昼寝や仮眠のときの毛布としても十分に使えるので、全身をしっかり温められるアイテムを探している介護士さんは、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね!

記事の中盤には、ひょーさんが着る電気毛布クルンのマイナスポイントについても触れているので、商品購入を検討するときの良い材料になるのではないでしょうか。

【参照元】
⇒【着る電気毛布クルン】口コミはどう?冷え性の私が本音でレビュー! | 家電ログ

(10)【BSファイン】ウエストウォーマー|薄手で温かい腹巻

BSファイン
ブログ『だいどこ専科』を通して、料理レシピやキッチンツールなどを紹介しているなばなさんは、[着る岩盤浴]をキャッチコピーにしたBSファイン製品を愛用する1人。
こちらの《【BSファイン】ウエストウォーマー|薄手であたたか腹巻のおすすめ》という記事には、身体の中心である腰やお腹を温めるのに最適な商品のレビューが綴られていました。

なばなさんによると、BSファイン製品の注目すべき点は、天然鉱石(ブラックシリカ)を使った繊維が編み込まれている点なのだとか。
鉱石から出る遠赤外線が身体を温めてくれる仕組みになっており、腹巻タイプの“ウエストウォーマー”には、下記のようなメリットがあるそうです。

・じんわりと優しい温かさを感じられる
・不快な締め付け感がない
・ムレずにサラッとした着心地
・薄くて軽いので、アウターを選ばない

しかも、洗濯をする場合は、裏返しにして洗濯ネットに入れるだけなので、お手入れも簡単だといいます。

ただし、ウエストウォーマーには、いくつかのデメリットもあるそうで、記事の後半では、その点についても言及。
興味があるものの、慎重に購入を検討したいという方は、ぜひ本文をじっくり読んでみてくださいね。

【参照元】
⇒【BSファイン】ウエストウォーマー|薄手であたたか腹巻のおすすめ | だいどこ専科

「新しい業界で自分の可能性を試してみたい」と、介護職に関し興味を抱いたとしても、1人で行動するには不安もつきまとうでしょう。
そのような方におすすめなのがきらケアです。1人1人丁寧に就活アドバイザーがヒアリング。就活を始める前に疑問点を解決することができ、安心です。また、勤務開始後にも定期的な連絡があるので、介護のお仕事が初めての方にも心強いですね。
サービスはすべて無料です。まずはお気軽にご登録ください。
https://job.kiracare.jp/

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧