疲れた時は温泉に行こう!介護士さんにおすすめしたい温泉特集

その他 2020年7月1日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

top
※新型コロナウイルスの影響で、施設の営業日や営業時間の変更、イベントの中止・延期になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
またお出かけの際は、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

目次

(1)湯西川温泉の観光センター「湯西川水の郷」で日帰り温泉。お肌つるつる美肌の湯!【栃木県日光市】

湯西川温泉
栃木県でゆっくり入浴を楽しめる日帰り温泉を探している介護士さんは、ブログ『ブーさんとキリンの生活』の中の《湯西川温泉の観光センター「湯西川水の郷」で日帰り温泉。お肌つるつる美肌の湯!【栃木県日光市】》という記事に注目してみてはいかがでしょう。
筆者の瀬高きりんさんによると、湯西川温泉の観光センター 湯西川水の郷にある“美肌の湯”は、湯船に浸かると全身がスベスベになるのだとか。しかも、露天風呂からはのんびりと山々の景色を見渡せるので、贅沢な気分を味わうことができるそうですよ。興味がある方は、ぜひ本文で詳細をリサーチしてみてくださいね。
【参照元】
https://www.bu-kirin.com/entry/631yunishigawa-mizunosato

\ 介護のお仕事探しを支援するサービス /
まずは気軽に相談してみる(無料)

(2)十勝川温泉第一ホテルで、日帰り入浴。クーポン利用でお得な気分。

十勝川温泉
ブログ『いいねtweet』では、モール温泉で有名な北海道の“十勝川温泉”について取り上げられていました。該当の記事が、こちらの《十勝川温泉第一ホテルで、日帰り入浴。クーポン利用でお得な気分。》。記事によると、筆者が日帰り入浴で訪れた、十勝川温泉第一ホテルには、開放感のある露天風呂やミストサウナなどが整備されていたそうです。記事には、希少な泉質でさまざまな効能をもたらすという温泉を堪能した様子に加え、館内の設備や日帰り温泉の利用方法などについても綴られているので、全容を知りたい方はぜひ記事にアクセスして確認してみてくださいね。
【参照元】
https://iinetweet.com/1215/

(3)【ごろごろ水】洞川温泉エリアめぐり(かりがね橋、大原山、蝙蝠の岩屋、蟷螂の岩屋)に行った感想【アクセス、所要時間など】

洞川温泉
温泉に行ったら入浴するだけでなく、その周辺もしっかり散策したいという方は、奈良県吉野郡天川村にある“洞川温泉”がおすすめですよ。『コアログ』というブログの運営者さんが執筆した《【ごろごろ水】洞川温泉エリアめぐり(かりがね橋、大原山、蝙蝠の岩屋、蟷螂の岩屋)に行った感想【アクセス、所要時間など】》によると、洞川温泉周辺には、鍾乳洞をはじめ、修験道の開祖である役行者が開いた洞窟などがあり、探検気分でウォーキングを楽しむことができるとのこと。洞川温泉エリアを散策するときの注意点についても触れられているので、じっくり読むとお出かけプランを練るときに役立つかもしれませんよ。
【参照元】
https://koaten-blog.com/dorogawa-onsen-area-reports/

(4)非日常体験!トロッコに乗って温泉へ行こう!

旅馬
非日常的な体験を好む介護士さんにピッタリの温泉情報を見つけました!こちらの《非日常体験!トロッコに乗って温泉へ行こう!》という記事です。ブログ『旅馬』を運営する和休さんによると、三重県熊野市にある“湯ノ口温泉は、トロッコに乗って温泉へ向かうことができ、ちょっとした冒険気分を味わうことができるとのこと。しかも、湯ノ口温泉は南北朝時代から続く由緒ある温泉で、湯上り後もポカポカが続くほど心地いい泉質だったそうですよ。アクセスするまでの過程と、温泉の両方を存分に楽しめるので、三重方面にお出かけ予定のある方はぜひ注目してみてはいかがでしょう。
【参照元】
https://waq3-travelog.com/lets-go-to-the-hot-spring-with-the-trolley-train/

(5)【新潟】松之山温泉「玉城屋」宿泊記 日本三大薬湯でお肌しっとり、二つ星フレンチ出身シェフのお料理でお腹ぽっこり その①

松之山温泉
日本三大薬湯の1つである新潟県の“松之山温泉”を堪能したというのは、ブログ『おいしいもんが好き!』の筆者たんぽぽさん。その時の様子が《【新潟】松之山温泉「玉城屋」宿泊記 日本三大薬湯でお肌しっとり、二つ星フレンチ出身シェフのお料理でお腹ぽっこり その①》に綴られていました。記事によると、この松之山温泉は知名度こそ低いようですが、一方で温泉療養泉の15倍もの成分が含まれており、美肌や肌荒れに効果をもたらしてくれる申し分ない泉質なんだとか。記事では、この温泉の素晴らしさと共に、宿泊したお宿についても紹介されているので、近隣の温泉めぐりの参考にしてみてくださいね。
【参照元】
https://www.oisiimon.com/entry/2019/12/12/200000

(6)温泉マーク発祥の地 磯部温泉 恵みの湯に行ってきた。地元民に愛されるリーズナブル日帰り温泉で泉質も最高。

磯部温泉
地元から県外にいたるまで、さまざまな方に親しまれている、磯部温泉の“恵みの湯”。今回、こちらの温泉を訪れたのが、『ぶらり群馬ブログ』の運営者さんです。ブログに掲載中の《温泉マーク発祥の地 磯部温泉 恵みの湯に行ってきた。地元民に愛されるリーズナブル日帰り温泉で泉質も最高。》によると、恵みの湯には、内風呂と露天風呂が完備されており、運営者さんは特に露天風呂が気持ちよかったと言います。日帰りでゆったりくつろげるとのことなので、本文を読んで足を運んでみてはいかがでしょうか。
【参照元】
https://burari.gunma.jp/hsp/isobeonsen_meguminoyu/

介護や福祉のお仕事に興味のある方は、きらケアにご相談ください。あなたにピッタリの求人をご紹介します。
きらケアは、介護系専門の就職・転職支援サービスです。経験豊富なアドバイザーが、マンツーマンであなたをサポート。未経験可や無資格OKの求人も豊富にあるので、業界未経験の方もピッタリのお仕事がきっと見つかります。
面接の日程や条件交渉など、事業所とのやり取りはアドバイザーが代行するのもメリットの一つ。働きながらでも、効率的に転職先を探せます。
あなたらしく輝ける介護のお仕事探しは、きらケアで!
https://job.kiracare.jp/

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧