美容や健康意識の高い介護士さん必見!ボディケアに役立つアイデアを提案!

その他 2020年8月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
top


※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

「きらケア」は「レバウェル介護」にサービス名を変更しました

「きらケア」は転職だけではなく、介護職の方が働く中での悩みに幅広く寄り添えるサービスになるために「レバウェル介護」として新しく生まれ変わりました。

サービスはこれまでと変わらずすべて無料で簡単にご利用いただけます。一人ひとりに寄り添った転職サポートをこれからも提供していきます。

目次

(1)99%治る?本当に洒落にならない腰痛解消セルフケアとは?

健康_1


ブログ『吾輩はトラである』を運営するドラねこさんは、執筆する記事《99%治る?本当に洒落にならない腰痛解消セルフケアとは?》の中で、腰痛を改善する方法を紹介してくれていましたよ!ここでは、腰痛を引き起こす姿勢を基準にグループを2つに分けて、それぞれに適したセルフケアの方法を解説。腰痛に悩まされているという介護士さんは、自身がどのグループに所属しているのかを記事で確認した上で、状態にマッチするケア方法を実践してみてくださいね。

【参照元】
https://www.doraneko86.net/entry/book/review/47

登録は1分で終わります!

アドバイザーに相談する(無料)

(2)【レビュー】アジャスタブルダンベルの40kgセットが快適すぎておススメ

健康_2


介護業務は体が資本!利用者さんの体を安全に支えるために、筋トレをしている方もいると思いますが、腕力を鍛えたいときにはブログ『YANKUNI』の中の《【レビュー】アジャスタブルダンベルの40kgセットが快適すぎておススメ》という記事で紹介されているダンベルが良さそうですよ!筆者のやんくにさんは、プレート式のダンベルからアジャスタブルダンベルに買い替えたところ、その便利さに大満足したとのこと。記事にはその詳細がまとめられているので、筋トレアイテムの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

【参照元】
https://kunilun.com/azyasutaburudumbbell-40kg

(3)オリーブオイルを変えたら1カ月で1kg減量!健康的に痩せる方法。

健康_3


ピアノ講師とフードスタイルアドバイザーとして活躍するMiwaさんのブログ『ふうらぼ』には、オリーブオイルを用いたダイエット方法が載っていました!こちらの《オリーブオイルを変えたら1カ月で1kg減量!健康的に痩せる方法。》という記事です。ダイエット中のMiwaさんは、オリーブオイルの効能を知り、毎日の食事に取り入れたところ、体重が減ったうえに美肌効果が得られたとのこと。また、そのほかにもさまざまな健康効果が期待できるそうで、記事には良質なオリーブオイルの選び方と摂取の仕方が紹介されています。美容と健康に興味がある方は、ぜひ本文で詳細をチェックしてみてくださいね!

【参照元】
https://foodstylelab.com/beauty/oliveoil-healthy-life

(4)健康、気分転換にも。ランニング・ジョギングの楽しみ方

健康_4


走るのが好きだという、ブログ『monologue』の管理人がくしさんは、記事《健康、気分転換にも。ランニング・ジョギングの楽しみ方》の中で、ランニングやジョギングを楽しむ方法について紹介してくれています。ここでは、ポイントを5つ挙げてそれぞれの楽しみ方について解説されているので、詳しく知りたい方は記事で確認してみてくださいね。そして、健康的な身体と心を手に入れるべく、ぜひ走ることを習慣化させてみては?

【参照元】
https://gakushi-blog.com/6-27-runningjogging

(5)ダイエットを成功に導く3要素 ダイエットする上で大切なこと

健康_5


ロードバイクを愛するShigeさんは、ブログ『Best Cyclist』やYouTubeのチャンネルを通して、初心者サイクリストさんに情報を発信中。また、ダイエットのお役立ち情報も公開しており、こちらの記事《ダイエットを成功に導く3要素 ダイエットする上で大切なこと》には、自身がダイエットを実践する際に意識しているの3つのことをまとめられています。記事の中盤には、ダイエットをサポートしてくれるアプリについても触れられているので、美ボディを目指す介護士さんはぜひ一読してみてはいかがでしょう。いくつものダイエット方法を試してきたというShigeさんのアドバイスは、心に響くかもしれませんよ。

【参照元】
https://bestcyclist.com/diet/3-elements/

(6)【美尻が欲しい!】あさイチでやってた肛筋エクササイズを2か月実践したら効果抜群だった

健康_6


「なんだか最近お尻のたるみが気になる…」という介護士さんは、ブログ『四国の片隅に潜む姉弟』に掲載されている記事《【美尻が欲しい!】あさイチでやってた肛筋エクササイズを2か月実践したら効果抜群だった》に目を通してみることをオススメします!筆者のカモ子さんが実践して効果を感じられたという“肛筋エクササイズ”について、具体的な運動法や体験談が綴られているので、美尻を手に入れたい方は記事内をくまなくチェックしてみてくださいね。

【参照元】
https://hisomu.net/exercise/1099/

(7)ダイエットにおすすめエアロバイク「アルインコAFB4309WX」使って半年で10kgやせた話

健康_7


「運動不足で体重が増えてきた」とお悩みの介護士さんは、こちらのブログ『沖縄エンジョイ!』に掲載されている記事《ダイエットにおすすめエアロバイク「アルインコAFB4309WX」使って半年で10kgやせた話》を覗いてみてはいかがでしょう?ここには、筆者のマツモトタカシさんがエアロバイクを使ってダイエットを成功させた体験談が綴られています。健康的でスリムな身体を手に入れたい方は、要チェックですよ!

【参照元】
https://098takashi.com/alinco-afb4309wx/

せっかくとった介護福祉士の資格をもっと有効に活かしたい!と思うのなら、レバウェル介護(旧 きらケア)に登録してみませんか?豊富な求人情報を用意していますので、あなたの持っている介護福祉士の資格が活かせる職場がきっとみつかりますよ。レバウェル介護(旧 きらケア)のサービスは無料ですので、お気軽にご利用ください。
https://job.kiracare.jp/feature/qf14/

登録は1分で終わります!

アドバイザーに相談する(無料)

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「きらケア」は「レバウェル介護」にサービス名を変更しました

「きらケア」は転職だけではなく、介護職の方が働く中での悩みに幅広く寄り添えるサービスになるために「レバウェル介護」として新しく生まれ変わりました。

サービスはこれまでと変わらずすべて無料で簡単にご利用いただけます。一人ひとりに寄り添った転職サポートをこれからも提供していきます。

※この記事の掲載情報は2020年8月26日時点のものです。制度や法の改定・改正などにより最新の情報ではない可能性があります。

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧