「今日はパスタの気分!」そんなときの介護士さんにおすすめの記事特集♪

エンタメ 2020/03/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
パスタと一口に言っても、麺やソース、具材、調理法などさまざまで、たとえ定番メニューであってもお店によって味わいが異なります。中には、独自のスタイルでパスタを提供しているお店も。そこで、今回はパスタ店選びの参考になりそうなレビュー記事を集めてみました。すでにお気に入りのお店がある方も、新規開拓したい方もぜひ覗いてみてくださいね♪

※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。
※コロナウイルスの影響で店舗情報が変更されている可能性がございます。


(1)「talatalataracco」でたらこスパゲティを食べる


田口めんたいこ
『田口めんたいこのブログ』は、明太子が大好きだという執筆者の田口めんたいこさんが定期的に更新しているブログ。
そのため、掲載中の記事はどれも明太子愛に溢れており、イベントや料理、体験を通して、明太子の魅力について紹介されています。

こちらの《田口めんたいこ、「talatalataracco」にてたらこスパゲティを食べる》もその中の1つ。
ある有名人がプロデュースする代官山のたらこパスタ専門店“talatalataracco”を訪れたときの様子が綴られています。

田口さんが入店してまず目に入ったのは、なんともかわいいフォルムのキャラクター。
どうやら、たらこをイメージしたキャラクターのようで、お店の至るところで見かけたそうですよ。
そんなほんわか和める雰囲気の中、田口さんはお店の人気ナンバーワンメニューである[たらことイカのペペロンチーノ]をいただいたそうです。
さて、お味はいかがだったのでしょうか?

こちらのお店は、基本的にたらこパスタが提供されますが、種類が豊富で、どれを食べようかと迷ってしまいそう♪
記事にはメニューに加え、店内の雰囲気がわかる写真も添付されているので、ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね。

【参照元】
https://taguchimentaiko.jp/archives/729



\ 介護のお仕事探しを支援するサービス /
まずは気軽に相談してみる(無料)



(2)新橋「オルソ」で濃厚ぜいたく”うにボナーラ”を食べてきた!


自由気ままに
「贅沢なパスタが食べたい♡」という介護士さんの欲求が満たされるお店が、新橋駅からほど近い場所のビル2階にあるそうです。
そのお店は、イタリアンバール“オルソ”。

『FFYBO BLOG』を運営するffyboさんによると、オルソでは4種類の中からランチメニューを選ぶことができ、中でもウニが使用された[うにボナーラ]が一番人気だと語られています。
そのうにボナーラを実食したレポートが、こちらの《新橋「オルソ」で濃厚ぜいたく”うにボナーラ”を食べてきた!》という記事にまとめられていました。

記事に掲載されている写真を見てみると、お皿の上に鎮座するうにボナーラはまさにウニ色!
味はその見た目を裏切らず、ウニの濃厚な風味をしっかりと感じられるソースで、パスタとの相性が抜群だといいます。
また、ウニはソースだけかと思いきや、大きめのウニの身も入っており、ffyboさんは大興奮!
文章からも、その様子が窺い知れますよ。

なお、ランチメニューということもあって、パスタにプラスしてサラダ・自家製パン・ドリンクもついてくるようです。
お腹も心も満たされるうにボナーラ、ぜひ記事で詳細を確認して足を運んでみてはいかがでしょうか。

ブログには、このほかにもグルメに関する記事がメインで更新されているので、こちらも併せて確認してみてくださいね。

【参照元】
https://ffybo.com/gourmet/shinbashi-orso



(3)オマール海老!フォアグラ!新町【麺匠パスタバカ一代】


すきなことはこんなこと
ブログ『すきなことはこんなこと』の運営者じゅんまむさんが紹介してくれているのは、大阪新町にあるパスタ専門店“麺匠パスタバカ一代”。
こちらのお店は、あるランキングで上位を占めるほどの人気店とのことで、この日は予約をして訪れたそうですよ。

そのときの様子が、こちらの《食べログ大阪1位のパスタは美味しすぎる!オマール海老!フォアグラ!新町【麺匠パスタバカ一代】》に綴られています。

記事によると、お店で提供される麺は2種類。
乾麺と自家製手打ちパスタから選べるようです。
それぞれの麺にマッチする具材やソースを掛け合わせたメニューとなっているため、異なる味と食感のバリエーション豊かなパスタを楽しめそうですね♪

じゅんまむさんは、オーダーした2種類とも自家製手打ちパスタを選択しました。
1つは、タリオリーニにイカ墨が練り込まれており、もちもちの食感で、麺自体が美味しかったと語っています。
こちらは、魚介の旨味がたっぷり詰まったトマトソース味のペスカトーレで、プリプリとした食感のオマール海老も絶品だったと大絶賛!
この日いただいたもう1つのパスタ、タリアテッレも衝撃を受けるほどの美味しさだったと言います。
その後も何度か足を運んだというじゅんまむさんオススメのこちらのお店、一度訪れてみる価値がありそうですよ!
記事には、詳しい食レポやお得なセットメニューなどの情報も記されているので、気になる方はくまなくチェックしてみてくださいね。

そのほか、ブログにはラーメンやカレー、中華料理など、さまざまなジャンルのグルメについて取り上げられています。
新たなお店探しの参考にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

【参照元】
https://jun-piece.com/2019/03/13/pastabakaitidai/



(4)【パレルモ 恵比寿店】平日5時までOKのランチパスタ!


肉を喰らわば腕までも
『肉を喰らわば腕までも』は、おるたなさんが運営するブログ。
「アジアと美味しいものが好き」というだけあって、ブログには香港や台湾などのアジア旅行記のほか、グルメレビューなど見どころ満載の記事が豊富にエントリーしています。

その中の1つ、《恵比寿おすすめ【パレルモ 恵比寿店】平日5時までOKの庶民に嬉しいランチパスタはここだ!》では、なんとも嬉しいシステムが導入されているお店が取り上げられていましたよ!

お店の名前は、“パレルモ恵比寿”。
なんと、平日は夕方5時までパスタランチが提供されているそうなんです!
このパスタランチは、大盛りサイズでも追加料金はなく、サラダやドルチェといったプラスワンのメニューを格安で付けられるのだとか。
さらに、ドリンクバーが付いているそうで、かなりお得感がありますね。
おるたなさんによると、普段通いできる馴染みやすいお店で、もちろんお料理も美味しいとのこと。
ランチタイムを逃しがちな方は、こちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
記事には、おるたなさんが実際に食べたパスタランチについてのコメントとお店の情報が書かれているので、詳細が気になる方はそちらで確認してみてくださいね。

【参照元】
https://tomboytrip.co/ebisu-osusume-palermo-lunch/



(5)豊橋のスパゲッ亭チャオであんかけスパゲティを食べた感想


ヨコログ
『ヨコログ』には、Webや旅行、日常に役立つ情報など、さまざまな記事が掲載されています。
今回はこちらのブログ内で、名古屋めしの1つとされるあんかけスパゲッティが紹介されていたのでピックアップしてみました!
記事のタイトルは、《豊橋のスパゲッ亭チャオであんかけスパゲティを食べた感想・レビュー》

これまでに食べた経験がなかったというあんかけスパゲッティを求め、筆者が足を伸ばしたのが、“スパゲッ亭チャオ”です。
筆者曰く、店内はレトロな雰囲気で、落ち着いて食事を楽しめる空間だったとのこと。
懐かしさを感じつつ、ゆったりと美味しいあんかけスパゲッティに舌鼓を打ちたい方にピッタリといえそうです♪

さて、この日、筆者がオーダーしたのは、お店で一番人気とされる[バイキング]。
記事内には実際の料理の写真が添えられていますが、一見してみると、一般的なスパゲッティとはどこか異なる様相です。
…果たして、そのお味はいかに!
筆者のリアルな感想が気になる介護士さんは、ぜひ記事にアクセスして内容を確認してみてくださいね。

なお、あんかけスパゲッティをアツアツで楽しめるうれしいオプションもあるようなので、こちらも併せて要チェックですよ。

【参照元】
https://yokochan-y2.com/ogi-ya-review/



(6)【アンジェリーナ】桑名にある石焼パスタのランチへ!


けわブロ
「三重の美味しいパスタ屋さんを知りたい!」
そんな介護士さんに読んでほしいのが、こちらの記事《【アンジェリーナ】桑名にある石焼パスタのランチへ!石焼パスタはどんなパスタ?》
『けわブロ』というブログを通して、三重県のグルメやお出かけ情報を発信しているわけぞうさんが、桑名市の人気パスタ店を紹介してくれています。

わけぞうさんによると、“アンジェリーナ”はメニューが豊富で、石焼パスタやフライパンパスタ、スキレットパスタなどがあるとのこと。
また、味のバリエーションも多彩で、何をオーダーしようかと迷うほどなのだそうです。
記事には、わけぞうさんと奥さまがチョイスした[石焼ナスとベーコンのトマトソース]と[石焼エビとホタテのクリームソース]の2品のパスタが取り上げられていますが、どちらも具材の旨味をしっかり感じられ、石の器によって温められているソースは時間の経過とともに濃厚になると絶賛されています。
最後まで冷めずに、飽きることなく食べられる点は、かなりの魅力ですね。

ちなみに、アンジェリーナには、子連れ専用席があったり、お得なセットがあったりするのも、注目のポイントなのだとか。
本文には、その詳細についても書かれているので、興味のある方はぜひチェックくしてみてくださいね!

【参照元】
https://yusukyc.com/angelina/



(7)ラクレットチーズのパスタ|札幌千歳空港の花畑牧場ラクレット


あそびの壺
おのちんさんと連理梓さんの2人が運営している『あそびの壺』には、チーズが大好きな介護士さんの心を掴むパスタの記事が掲載されていました!
タイトル《ラクレットチーズのパスタ|札幌千歳空港の花畑牧場ラクレット》という記事です。

北海道のニセコ五色温泉旅館に宿泊し、札幌千歳空港から飛行機で帰路に着こうとしたおのちんさんは、その前にランチを食べることにしました。
その際目に止まったのが、花畑牧場が経営するラクレットチーズの専門店。
店内には、ラクレットチーズをふんだんに使ったパスタやピザがあり、おのちんさんはチーズソースに絡まったパスタの上に、さらにチーズをトッピングする[ラクレットチーズのパスタ]を注文したそうです。
記事にはそのときの動画が添付されていますが、溶けたラクレットチーズがたっぷりかかったパスタはかなりボリューミー♡
しかも、チーズの美味しさをトコトン堪能できること間違いなしの一品ですよ。

北海道旅行に行く機会がある方や、札幌千歳空港近隣にお住まいの方は、ぜひ注目してみてくださいね!
チーズづくしのパスタは、話のネタにもなることでしょう。

【参照元】
https://www.asobinotubo.com/introduce/rakureto/



(8)渋谷で【絶望】のスープパスタを食べてきた!


シブログ
『シブログ』は、渋谷を熟知しているメンバーにより、定期的に更新されている情報サイト。
渋谷の知られざるスポットや、さまざまなジャンルのグルメ店について徹底的に調査されており、どれも信頼できる内容の記事ばかりが揃っています。

そんな、渋谷のガイドブック的な存在のこちらのサイトにも、美味しそうなパスタをいただけるお店が紹介されていましたよ!
該当の記事が、《渋谷で【絶望】のスープパスタを食べてきた!》
ブログの編集長であり、今回の記事を執筆した渋谷のしんたんさんが、“ホームズパスタ”を訪れた様子を綴ってくれています。

記事によると、注文したのは[絶望]という名のスープパスタで、なんでもミートソースとトマトソース、クリームソースが絶妙に掛け合わされているメニューなんだとか。
色合いから見て辛いのかと思いきや、全く辛くはなく、舌を唸らせるほどの感動するお味だったと言います。
渋谷のしんたんさんがそれほど絶賛するスープパスタ、一度食べてみる価値がありそうですね!

記事には、別途注文した[キノコのペペロンチーノ]についてのレビューや、後半部分にはお店の詳細な情報も記載されています。
気になる方は、記事をくまなくチェックしてみてくださいね。
そして、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【参照元】
https://shiblog.town/homespasta/



高齢者にとって良い介護をしたい!そうお考えのあなたには、きらケアに登録してみませんか。豊富な求人情報の中からあなたにあった働き先を見つけることができますよ。資格を活かしながら自分らしく働いてみませんか?
https://job.kiracare.jp/feature/jt1/

関連ジャンル: エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「エンタメ」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧