忙しい日々だからこそこだわりたい!健康意識や美意識の高い介護士さんにおすすめの記事まとめ

エンタメ 2020/02/26
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※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

(1)冬のオフィスで体調が優れない人は下半身を冷やしすぎかもしれない


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「冬になるとよく不調になる…」という方は、こちらの記事《冬のオフィスで体調が優れない人は下半身を冷やしすぎかもしれない》がオススメです。『orangeitems’s diary』を運営するorangeitemsさんが、実体験を交えてそのことについて語ってくれていますよ。不調を回避するには、自らがしっかりと対策をとることが欠かせません。詳細は記事に書かれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参照元】
https://www.orangeitems.com/entry/2020/01/28/192249


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(2)【本質】寝る前のだらだらスマホをやめたい場合の対処【快眠のコツあり】


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『タビチカ』からは、《【本質】寝る前のだらだらスマホをやめたい場合の対処【快眠のコツあり】》をピックアップしてみました!介護士さんの中には、寝る直前までスマホをしてしまうという方もいるのではないでしょうか?しかし、それは快眠を妨げる原因となってしまいかねません。そこで、筆者のカンノさんが、記事の中でいくつかスマホを止める方法を挙げてくれていましたよ。実際に取り入れて、快眠をゲットしてくださいね!

【参照元】
https://www.kannodesu.com/smartphone-sleeptrouble



(3)山里の幸に薬膳のもと発見!秋の京都・美山町


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健康志向の介護士さんは、食べ物にもこだわりがあるのではないでしょうか。そこで、ここでは《山里の幸に薬膳のもと発見!秋の京都・美山町》という記事を紹介しましょう。この記事を執筆したKYOさんは、薬膳と中医学を勉強中のコピーライター。上記の記事には、そんな彼女がお出かけ先で出会ったキビご飯や鹿肉のしぐれ煮、薬草茶など、体にやさしい食事とお茶が紹介されています。健康効果や味が気になる方は、ぜひ本文読んでみてくださいね!また、KYOさんのサイト『ナチュごよみ』には薬膳レシピも公開されているので、そちらもお見逃しなく!

【参照元】
https://www.natugoyomi.com/post-1077/



(4)リンゴ酢がいい!ので飲んでます。気になる5つの効果は?


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身体にいいとされる、リンゴ酢。『50代アラフィフの楽しい毎日を生きるためのブログ』の運営者であるさわまりさんも、その言葉を聞いてリンゴ酢を飲み始めた一人です。そのことが、《リンゴ酢がいい!ので飲んでます。気になる5つの効果は?》に書かれていましたよ。さて、さわまりさんが実際に感じた効果とは…?なお、リンゴ酢は美味しくて飲みやすいとのことなので、お酢が苦手な方も取り入れやすいのではないでしょうか。
【参照元】
http://sawamari.xyz/apple-vinegar/



(5)美肌とダイエットに!グリーンスムージーの基礎知識と作り方レシピを紹介


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『旅とカメラと日々の雑記帳。』を運営しているtamamiさんは、運動や食事制限と併せてグリーンスムージーを飲むことで、約7キロの減量に成功したのだとか。その体験をもとにして、《美肌とダイエットに!グリーンスムージーの基礎知識と作り方レシピを紹介》という記事に、スムージーを飲むことで期待できる効果とおすすめのレシピを公開されています。スムージーは好みの野菜や果物をカットしてミキサーにかけるだけですが、無農薬野菜を使ったり、豆類やでんぷんの多い野菜類を避けたりと、押さえておきたいポイントがあるとのこと。興味がある方は、ぜひ本文をじっくり読んで、実践してみてはいかがでしょう。

【参照元】
https://tamamim.com/smoothie-recipe/



(6)低糖質お弁当を宅配してくれるnosh(ナッシュ)はどうなのか?気になる口コミや評判を利用者が教えます


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低糖質の食事にこだわりたい方は、『do all』《低糖質お弁当を宅配してくれるnosh(ナッシュ)はどうなのか?気になる口コミや評判を利用者が教えます》を要チェック!こちらの記事では、筆者のもりもりさんが実際に“nosh(ナッシュ)”を利用したときの感想や、ベストな利用方法などについてまとめられています。リアルな体験談は、利用するかどうか迷っている方の参考になること間違いなしですよ。

【参照元】
https://morilog1103.com/nosh-review



(7)チベット体操を続けている私の体験談まとめ!効果や好転反応に感想とは?


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さくら杏華さんは「好奇心は人生を豊かにする」をモットーに、自身が気になったことや面白いと感じたことをブログ『さくら杏華の四季折々』に綴られていますが、その中には、古代チベットの僧侶たちが瞑想に入る前に行っていた儀式をアレンジした体操の記事がありました。こちらの《チベット体操を続けている私の体験談まとめ!効果や好転反応に感想とは?》です。さくら京華さんは1年間チベット体操を実践したそうで、その経過を1ヶ月単位で詳しく記されています。「思い立ったときにすぐにはじめられる健康法を探している」という介護士さんは、ぜひ本文を読んでみてくださいね。効果や好転反応には個人差がありますが、道具がいらないので、どなたも挑戦しやすいと思います。

【参照元】
https://sakurakyoka.net/1029.html



(8)リーンゲインズを始めて2ヶ月が過ぎました!体調が凄く良いです!


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ブログ『BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~』の管理人Hiroさんが紹介してくれているのは、“リーンゲインズ”というプチ断食法。16時間、一切食べずに空腹の時間帯を作るという仕組みなんだそうです。実際には、リーンゲインズと運動を組み合わせて実践しているそうですが、かなり体調が良いと語っています。ダイエットとしての効果も期待できるこちらの健康法、気になる方は《リーンゲインズを始めて2ヶ月が過ぎました!体調が凄く良いです!》の記事に目を通してみてくださいね。

【参照元】
http://homuhomuhiro.hatenablog.jp/entry/20191104



(9)豆乳健康ダイエット進行中~ソイラテと豆乳おからパウダー簡単レシピ


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健康に気を遣いながらもダイエット効果が期待できる健康法があれば、ぜひ試してみたいもの。こちらのブログ『ナースほど誇れる仕事はありません』の管理人さんは、健康的にダイエットするべく豆乳に注目し、食事に取り入れたようです。記事《豆乳健康ダイエット進行中~ソイラテと豆乳おからパウダー簡単レシピ》では、豆乳を用いたさまざまなメニューと作り方が紹介されているので、気になる方は記事を参考に実践してみては?

【参照元】
https://www.nurse-diaries.com/entry/soymilk-healthy-diet



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